2009年05月25日

おつカメ!


KAT-TUN東京ドーム連続8日間ライブが終わって
ちょっと腑抜け状態になっているワタクシです。
(腑抜けはいつものこと)

いやもう、夢のように楽しかったです。


メンバーもジュニアもスタッフ&関係者の皆サマ
ほんとーに、


kame1.jpg

おつカメさまでしたー♪

亀ファンとしてはお約束。言ってみたかったのよ(笑)。






そして、花のモチーフで作っていたのは
亀ぐるみというオチでした。

kame2.jpg


岡本先生の花のモチーフ7枚で甲羅ができました。
モチーフ自体がぷっくらしてるので
甲羅の丸みが、なかなか良い具合になってくれます。


kame3.jpg


そんなわけで
我が家の亀は、増殖中。

いっそのこと、メンバー分つくろーかなあ(笑)。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


ちなみに亀ぐるみの下は
コンサートグッズの【うちわ】です!
(裏面はもちろん亀ちゃんです)

ビニールコーティングのバッグや
ペンケースやバスタオルもあって、購入こそしなかったけど
ひと昔前と比べると、コンサートグッズも
なかなかオサレな雰囲気になってきておりますねえ。

特に今回、
コンサートロゴがハートに羽がくっついててカワユイです。

グッズは買わなかったけど
このプリント布が売ってたら絶対買ってるだろーな、と
思う私なのでした。



posted by mucch at 23:17| Comment(8) | TrackBack(0) | 編みぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

サボテンダー*試作品

昨日はタンクトップについて書くつもりが
すっかりヲタ心が目覚めてしまってFFの話で自分的に盛り上がってしまいました。

しかし
このまま盛り上がった気分のままブログを書いては
ハンドメイドカテゴリーとしてはいかんだろう、と
自主規制をしたせいで、不完全燃焼な気分に陥り微妙にプスプス。

この歪んだ感情を浄化させるにはナニを作ればいいんだろう?

と、いうことでつくりました。


サボテンダーの編みぐるみ。

CIMG7027.jpg

サボテンダーとは
ファイナルファンタジーに出てくるモンスターの一種です。

こいつ対してHP高くないくせに
防御力やたら強くて、逃げ足も速い。
そのくせ倒すとけっこういいポイント稼げるので
レベルアップのために砂漠のなかよく探し回ってました。

色も緑だし、形も単純なんで
これなら編みぐるみできる!!と踏んだわけです。

暑いので買い物行きたくなったので
家にある材料だけでなんとか作ってみました。

第一弾試作品としてはなかなか良い出来だと自分では思ってます♪

参考にしたのは、FF10-2アルティマニア(攻略本)。

CIMG7022.JPG

ゲーム攻略本見ながら編み物するなんて、初めての経験でしたわーい(嬉しい顔)

どうしても、細編みでは表現できなかったのがサボテンダーの模様です。

アクリル毛糸を棒で編むのはイヤだったので
かぎ針編みで作ったんですが、ホントはゴム編みで作りたかったなー。

今度作るときはコットン糸でお昼寝枕サイズのもの作ってみるかなー、などと
しょうもないこと、考えております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ♪ランキング参加してます♪


こうしてどんどん、どんどんヲタ臭が強くなっていく我がブログ。
サボテンダー用の毛糸買ったら馬鹿と呼んでください。。。

posted by mucch at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 編みぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月04日

花とカメ*

亀の編みぐるみ、編みました。

kame.JPG

どーしても、どーしても
今日アップしたかった、作品です。

だって今日は
KAU-TUNアルバムの発売日なんだもんっ!

そうして、私は亀梨ファン。
だから亀ぐるみなの。。。うひょひょひょひょひょ。

こういう発想は
果たしてロマンチックなオトメなのか
恥を捨てたただの駄洒落好きな馬鹿女なのか。

円座用の花モチーフと格闘してたら
どーしても
どーしても、このモチーフつかって
カメ編みたくなっちゃったんですよねえ〜。

うん、でもいい感じにまとまった、と自分では満足してます。
やっぱり花とカメは良く似合う♪

CIMG5862.JPG

誰に頼まれたわけでもないのに
他にやることそっちのけでせっせとつくりました。
なんか“You、つくっちゃいなよ”という
幻聴まで聞えたような気がする。。。

ホントにお馬鹿なジャニ・オタです。

初回限定盤は、新曲DON'T U EVER STOPの
ビデオ・クリップ&メイキングDVDつき!
CIMG5867.JPG

今夜はもう、パソコンにかじりついて堪能します♪♪♪
posted by mucch at 23:11| Comment(3) | TrackBack(0) | 編みぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月02日

ハートの編みぐるみ〜ワンコおもちゃ〜

昨日のエントリーでちらっとお見せした
かったーい芯の入ってるピンクのコットン糸で編んだもの

CIMG5101_.JPG
ハート型の編みぐるみ
ハートちゃんです!(そのまんまやん…)

この糸、ピエロさんの1円オークションでうっかり入札しちゃって
実物みた瞬間はナニ編めばいいんだろう〜?ってビビッたのですが
(こんなピンクの似合うラブリーなオンナではない為)
こんな派手なピンクはやっぱりハートのモチーフだろう、と
激しい思い込みのもとに、勢いで作成しました。

CIMG5103.JPG
またまた大量生産。

CIMG5009.JPG
ハートちゃんが増えたら小物入れも増えていく、という
楽しいループにはまってます。

このハートちゃんたち、ワンコのお友達たちのお誕生日プレゼントとして
順々に、おヨメに旅立っていく予定です。

なかにハマナカの鳴き笛(押すとピーピー鳴るやつ)を入れてるので
けっこうワンコの心もわしづかみ状態揺れるハートですー。(我が家のワンコで実験済み)


ハマナカ
鳴き笛 【ソフトタイプ・S】(2個入り)
メーカー希望小売価格 189円 (税込価格)

これより安いプラタイプもありますが
なんせ相手は遊び方の激しいワンコ。
ソフトタイプのほうが長持ちするような気がしますー。





♪ランキング参加してます。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

posted by mucch at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 編みぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

