2009年07月05日

嵐でエコ計画


土日は新聞の折り込みチラシが多くて、
片付けるのが億劫になりがちな私ですが
たまにこれは捨てられない、と思うチラシがあるものでして。
今回はauのチラシ、モロにひっかかってしまいました。

だって嵐。
チリ紙交換に出すのは勿体ないー。


paperbag.jpg

なんで
エコバッグつくってみましたー。


取っ手の部分は麻紐をくさり編みして
テープで止めしました。
コレだけで妙にちゃんとした“紙袋感”が出てくるから不思議。



サイズ的に使いにくい紙袋になってしまいましたが
だって、5人の誰も切りたくなかったんだもん。。。


紙袋なんて
思いついたときに作り貯めておけば
きっといつかは役に立つ!



筈。


ま、役に立たなくても
私の目の保養になってくれるから
いーんです^▽^。

ワインのハーフボトルくらいなら入るしねっ!
(てかそれ以外、入れるモノが思い浮かばないけど)




あー、またauのチラシ、入るといいなあ。





そういう私はdocomoユーザーだったりします
ゴメンなさいゴメンなさい




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


新聞紙をつかったエコバックは
高知県四万十が元祖ですね。
私もニュースでみて、新聞紙バッグに興味をもったクチです。

おかげでダンナに海外出張がはいって
「お土産、なにがいい?」
と聞かれてとっさに

「英字新聞」

と答えてしまったお手軽なツマでございます。

(ディオールの香水くらい言っとけ、私)
posted by mucch at 22:52| Comment(5) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月20日

お名前シール


1週間以上、編み物から遠ざかった生活をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

理由は。。。
パソコン作業してて、編み物に集中できなかったこと。
そのくせDSのとあるゲームにちょっとばかしハマってたこと。
(ゲームの名前はあまりに恥ずかしすぎていえない)

おタクってイヤですねー。

しかし、ひとつ実感したことがあります。

ゲームはハマってる最中は楽しいんだけど
ある一定時間を過ぎると途端に空しくなってきます。
(つまり飽きるってことだわね)

その点、編み物はいくらハマっても
空しくなるってことはないから
やっぱり編み物をメインの趣味にしておくのが
人として、正しい道だと思いマス。


わははー。
フツーは1週間もゲームにハマってから気がつくことじゃないって。
ゲームはほんとにもう、程ほどにしておこう。。。


てなわけで、今日から心を入れ替えて編み物再開です。

まだ30段くらいしか編んでないので
もう少し形になってから、写真撮りますね。
ファイト!私っ!!

なので、編みネタがない今日は
私のネームシールのご紹介でお茶を濁したいと思いマス。

ホント反省と言い訳が多い人生だわ、我ながら。

CIMG7403.JPG

プロフィールでも使ってるプリティなワンコちゃんを
私のイメージキャラクターとして使っております。

このコ一匹いると、名刺や住所シールなど
デザインに悩まずにサクサクっとつくれるので便利なんです。

まー、私のような妙齢の女性が使うには
ちょっとお子ちゃまっぽいデザインなのですが。。。

もともと、落書き程度に描いたものを、
間に合わせで使ってたはずなのに
見慣れてくると、愛着が段々わいてきてしまい
描き直す気力がなくなってきました。

人生そんなもんですよね。ふふん。

雨の日に、捨て犬見かけたらきっと私
見て見ぬフリできないんだろーなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪久しぶりですが、ランキング参加してますっ♪

ちなみに、最近Mucchとして知り合った方と
リアルにお会いする機会がなんどかありまして。

名前の読み方がわからない、という質問を
二度いただきましたので、ここでもご紹介させていただきます。


「むっち」と読みます。

単純に、ムッちゃんと呼ばれる子供だったので
ムッちゃんを略して、
ちょっとアルファベットでかっこよく表現してみたかったんです。

おかげで紛らわしいことになってしまって
ホントすみません。


おまけに「むっち」って文字で書くとかわいいけど
発音すると自分でもデラ気恥ずかしいんです。←アホやん

なので、自己紹介するときは絶対ドモリますが
もしもリアルにお会いできる機会があった場合は
どうぞ、暖かく見守ってやってください〜。




posted by mucch at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月02日

ワンコ乗ってます*ステッカー

もちろん私、100円均一店が大好きです。
(なにがもちろんなのかは、微妙にナゾですが)

うちの近所の100円均一ダイソーさんですが
夏休み用の品揃えになってきて、
工作アイテムが充実してきております。

これがもー、ヲタ心をくすぐるというかなんというか。
ついつい衝動買いをしてしまいます。

で、今回の衝動買い品。
CIMG6623.JPG

小物を撮影するときに下にひくと良さそうな
ホワイトのスチレンボードとプリントできるマグネットシール。

そうして、どう使っていいのかイマイチわからないながら
「なんかコレ使えばスゴイことできそう!」
な雰囲気を醸し出している定規。
買ったはいいけど、きっと使わないだろうなー感が漂ってます(笑)。

無駄な買い物した自分を許すためには
買ったものの一つでも実際に使わなくては、と
唐突にやる気の神様に背中を蹴飛ばされて
とりあえず、マグネットシールでワンコステッカーをつくりました。

CIMG6615.JPG

こんな感じでお絵かきしました♪
オリジナル・うちの子乗ってますステッカーです。
えへ。

犬ばかっぷりがダダ漏れしておりますが
否定しようもする気もないから、いーんです。

私、

世界の中心に向かってうちの子LOVEを叫ぶ!!

って人間ですから。
(ホントに馬鹿)

CIMG6616.JPG

さっそく、スチレンボード使って写真撮ってみたけど
なかなかいい感じです。えへえへえへ。

3点中2点、有効に使えたら自分を許していーかな?って思います。
自分にはアマアマです。

100円損しても200円で幸せになれればいーじゃないですか。

まー、こういう考え方だから確かにお金は貯まりません。
幸せ上手の銭失いって人生です。
(とーちゃん、すまぬ!)

さて、週末コレ車につけてドライブいくぞーー♪♪♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♪ランキング参加してます♪

 編み物カテが好きですっ!という告白が実ったのか
 本日はけっこう上位のほうにお邪魔させていただけました♪
 たとえ、一瞬のコトでも嬉しいです。
 ポチしてくださった方、
 ここのブログを覗いてくださった方、ありがとーございました♪
 

posted by mucch at 23:17| Comment(7) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月26日

なんちゃってカルトナージュ

モノが捨てられないタイプです。

雑然とした洗面所の棚を整理するボックスが
前から欲しかったのですが
気に入るものがなかったので、つくりました。

CIMG5150.JPG

シンプルに白のボックス。
アクセントに、
生成りのトーションレースを貼っておめかししました。





この箱、モトの正体は洗剤の箱です。

CIMG5153.JPG

これに、DIY用の壁紙を貼りました。
裏にノリのついてるタイプなので、
布を貼るよりも、簡単に仕上がります。
しかも、お安く手(チョキ)←これ重要デス

ゴミになるものを、利用してなにかつくるのは
以前はケチくさい印象がありましたが
今は「エコ」というスタイルが注目されてるので
貧乏性の私は嬉しい限りです。

とりあえず、4個つくってすっきり整理できました♪
CIMG5156.JPG

ホントはこの棚一面にボックスを並べたいのですが
洗剤の空き箱ストックがもうないので。。。

壁紙だけはたっぷりあるので
ついでにビールの箱を壁紙でおめかしして
ファイルボックスを作りました。

CIMG5174.JPG

これでムダに増える資料もすっきり整理できる(ハズ)

お家の中を整理するには、まだまだボックス類がたくさん必要なので
お洗濯と、晩酌のビール、頑張らなくちゃ!!

(ビールは頑張る必要があまりない気も…)











posted by mucch at 01:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

