2009年07月19日

そういえば麻バッグは?


この連休からキャミソールセットを編み始めた私。
パンツネタを続けるのは気が引けるし飽きたので
まずはキャミソールから着手しております。

んで。
最近、編みかけ糸を入れているカゴなんですけど。

コレ

pantsu.jpg
(注:写真はパンツ編んでるときに撮ったものです)

麻バッグをつくろー!と意気込んでたときに
途中まで編んでたもの。

ついつい
麻の編みリースなんて浮気心をだして。
うっかり
手に豆つくって麻から手が遠のいて。

そんなわけでかわいそうに
仕上げの予定もなく
すっかり放置状態でカゴとして定着しつつあります。


カゴとしてこのまま使ってもいいような気がしますが
コッソリ3玉くらい買ってる麻紐が
クローゼットで泣いているような気がします。


ま、
キャミソールセットが終わってから
ゆるゆると、続きを編みましょうかねえー。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
メリアス砂漠、爆走中!

余談
今日はお台場までお出かけしてガンダムみてきましたYo!

GUNDAM.jpg

大人気ないオトナがいっぱいいて、
暑かったけど心が和みました(笑)




posted by mucch at 23:21| Comment(4) | TrackBack(0) | おタク話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

オンナ力・低下速度が止まらない

久しぶりにプチ遠出。
茨城県つくば市にちょいと用事ができて行って参りました。

普段、インドアの私
お出かけといえばワンコ関連ばっかりで
プライベートでも仕事関連でも
履きやすいぺったんこ靴ばかり愛用してるんですが
この日はめずらしく
スカート&かかとのある靴(ヒールと言え)履いていきました。


あああ、足にマメ…。

おまけにちょこっとしか歩いてないのに
妙な筋肉痛〜。

おかしい。
私、けっこうヒール履いて展示会とか一日立ち仕事しても
平気だったはずなのに。


別におろしたての靴ってわけじゃなくて
ちゃんと履き慣らしたはずの靴だったのに
ココ最近のラクチン靴ばかり愛用のせいで
すっかりヒールがダメな足になってしまったようです。

ここで反省するかあきらめて開き直るか、で
オンナ力の真価が問われるところ。


どーせ、あきらめるに決まってる、に100カノッサ。



もう、フテくされて引きこもりになってやるわ。
そんで、モチーフ編み、頑張る。

2009070307470000.jpg

あと56枚ほど!
もう私に残された道はコレしかない(やけくそ?)!






にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


先週末、久しぶりにダンナともお出かけしました。
ワンコ抜きのお出かけはここ数年なかったので
(週末のお買い物は除く)
ホントーに久しぶりのおデート揺れるハートといってもよいのですが
出かけた先が問題でした。

2009070307450000.jpg


エヴァンゲリヲン、観てしまいました。
そんでもって映画館限定ドリンクホルダー買ってしまいました。
あんた、バカァ?という声が聞えてきそう。


映画いって、こんなフィギュア付きドリンク買ってる
アラフォーカップルに幸あれ、です。
ああ、やっぱりオンナ力終わってるわ、私。
ロマンスよりもオタクなのね。

ちなみに映画館はとっても冷房が効いていて
ストールが大活躍でしたわ。
冷え性だけがオンナの証なんて、切ない話だけど。

ええ、映画はとっても面白くて興奮して帰ってきました。

きっと、今日の金曜ロードショーも見てしまうに違いないでしょう。





posted by mucch at 09:29| Comment(4) | TrackBack(0) | おタク話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

ファイナルファンタジー編みぐるみ計画

昨日のサボテンダーが意外と好評だったみたいで嬉しい私に
嬉しくも悩ましいニュースが。

cactaur-ani-2.gif

今日、mixiのニュースでファイナルファンタジー13が
2009年発売決定!というのを見ました。

ううーん。

13をやるためにはプレステ3を購入しなくてはならないから
待ちわびる気持ち!というより悩ましさのほうが大きいのですー。

いいオトナがこれ以上ゲームにはまってどーするよ?
と、いう気がしないでもなくて。
発売日決定されたら、この悩ましさは倍増するんだろうなー。

ま、きっとプレステ3を買ってしまうだろう、とは
予想してるんですけどね。
だって、我慢できないオトナですもん、私。。。

FFファンの間でよく噂されてる、シリーズ最大の人気
FF7のリメイクがプレステ3で出れば
飛びついて買っちゃうんだろうけどなあ〜。

だって、このビジュアルですもん♪♪♪

CIMG7025.JPG

この缶に描かれてるキャラクターはジェネシスといって
FF7のスピンオフ作品に出てくるのですが
Gacktが声優をやっております。

Gacktファン(どこまで気が多いよ)な私は
このゲームが世に出たとき、ゲームの世界からなかなか俗世に
戻ってこられませんでしたー。

あのトキメキがまた味わえるのならプレステ3のひとつやふたつ、
安い買い物だと思うんです。


あああ。
そんな阿呆なことを考えてたらまたプスプスしてきました。

またなんかゲームキャラクターで編みぐるみつくろう!っと。
次はナニが良い(カンタン)かなー。

候補で考えてるのはこのコたち!

magic-urn2.gif snow-flan-ani1-Opt.gif chocobo-ani-Opt.gif

マジックポットにプリンにチョコボ。
このあたり、意外と出来そうな気がします。

特に真ん中のプリンちゃん。
コイツをやっつけると、でろーんとジェルが溶けたみたいになります。
この殺人的な暑さのなか、外を歩いていると
自分もいつかプリンちゃんのように
でろーんと溶けてしまうのでは?という錯覚に陥るので
なんか作りたくてたまらない気がするのですー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ♪ランキング参加してます♪



今日はオタク話ばっかりでゴメンなさい、ゴメンなさい。。。


ちなみに、いちばん左のマジックポット、
このモンスターが出す要求にうまく応じてあげると
(あたり!って出たときですね)
とってもいいアイテムを気前よくばんばんくれたりします。

なんとなく、かうしかさんと気が合いそうだ、と
感じるのはいけないことでしょうか。

ポットの模様とかも好きそうな気がしてしかたないの。。。







posted by mucch at 23:52| Comment(7) | TrackBack(0) | おタク話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

