2009年02月14日

アクリルたわしを編む!


ええと。

ブログをメモがわりにするのはどうよ?という気もしますが
お気に入り登録しても忘れちゃいそうなので
ここをメモ代わりに使ってしまいます。


アクリルたわしコンテスト.jpg

ご当地アクリルたわしコンテスト

ヨコタさんの「ダルマイングス手編糸 カフェキッチン」を使用した
アクリルたわしのコンテストがあります♪

出身地または住んでいる土地の名産品・風景・人物などが
テーマだそうです。
おもしろそう!

この次、アクリルたわし熱にかかったとき
(年末のはっぱたわし熱にとりつかれたときはまさに病だった)
オリジナル考えてみようかな〜?

とかいいつつ、
今週はほとんど編み物に集中できてなかったワタシ…。

編みかけのマーガレット、アームウォーマーが泣いてるたらーっ(汗)

ような、気がする



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
昨日は編み物ランキング44位いただいてました。
おサボリしてる間にもポチしてくださった方、ありがとうございます。
Mucchは幸せモノです!



アクリルたわしの前に片付けるモノがワタシにはありました。
来週、頑張ろう。





それにしても、今日はあったかいですねー。
そろそろ春の気配に
ウールのマーガレットにアームウォーマーが
せめてカタチにしてから
この冬を終わらせて…と無言で訴えかけてるような気がします。

んでもって、引き出しの一角からは
去年、編みかけて放置した夏糸のキャミソールさんが
“あなたたち、あきらめていさぎよくワタシと場所交換されなさい。
ワタシはもう前身頃だけのまま、半年ガマンしてるのよ”
と、あざ笑ってるような気がします。

ああ、もうキャンディーズの歌でも歌って
自分をごまかすしかないか。

もーすぐ春ですねえ〜♪


posted by mucch at 14:24| Comment(6) | TrackBack(0) | ご挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月29日

仕事おさめ宣言

と、いっても
私の場合は主婦の仕事おさめ宣言です♪

実は右手の指を怪我してしまいまして
たいした怪我ではないけど
思いっきり擦りむいてお水が染みる状態。
ましてや、洗剤使ったお掃除はしたくないっ!って感じです。

わざとか?というくらいの
すごいタイミング。
そんなに掃除がイヤなのか、私(その通り)。

できないのが掃除だけなら万々歳だったのに
右手なもんで
ペンをもったり、お箸をもつところが
ちょうど傷口に当たり、ごはんのたびに泣いてます。

編み棒も持てませんーー。

くうう。天罰。


そんなわけで
今年はこれでBLOG更新もオシマイです〜。

当分は中ジョッキより重いものは持たないで
おとなしく生活しときます。

今年はじめたハンドメイドブログ、
話題が脱線すること多々ありましたが
私のヲタ話にお付き合いくださってありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いします。


それでは、よいお年をお迎えください♪




posted by mucch at 22:01| Comment(4) | TrackBack(0) | ご挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月25日

バナー祭り感謝&お久しぶりです

お久しぶりです。Mucchです。

夏風邪でダウンしてから、ちょいとサボってしまいました。
風邪はわりとすぐに回復したものの
暑さでハンドメイド魂がとろけてしまい、
なーんも作らない日々がつづき、正直ネタがなくって
更新してませんでした。

そんな私なのに。。。

かうしかさんがとても素敵なバナーを作ってくださいました!

mucchbana.jpg

私のバナーはたまごちゃん!
ハッキリ言って、かわゆいですー。むふ。

ぶろろーぐに登録されてる方はご存知かもしれませんが
ワタクシ、こことは別にペットブログもやっておりまして
(そっちもかなりサボってる。いいかげん更新しよう)
一時期、このたまごちゃんをお友達に配りまくり
「たまごちゃんといえばプーママ」
 (↑あちらではそう呼ばれております)
みたいに言われていた時期があったんです。

どーしてそれがわかったかうしかさん!?
かなり衝撃受けました〜〜^▽^

ペット関係のお友達に見せたら絶対「私らしい!」って
言われること間違いなしなバナーです。

かうしかさんの眼力はほんとスゴイねー。

かうしかさんのブログで紹介される商品がどーしてこうも
やたらめったら欲しくなるのか(笑)よくわかりました。


そんなわけで、ここのブログに訪問してくださった方
どーぞ

バナー、もって帰ってくださいませっ!!!

ヨロシクお願いします♪

いままで勇気がなくって相互リンクなるものも、
なかなかお願いできなかった私ですが
(変なところ、引っ込み思案^^;)
バナーが来たからには鬼に金棒、勇者にはぐれメタルです!
(※正義の味方より引用)

これからバンバンお願いしちゃいますよー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ♪ランキング参加してます♪

私がサボってる間もアクセスしてくださった方がいらして感涙です。
本当にありがとうございますー。

ちなみにペットブログはあまりに我が子LOVEっぷりが
恥ずかしかったのでリンク集に入れなかったんですが
こっそりリンクに(そのうち)加えときまーす。
その前に更新だな…。

ラベル:バナー
posted by mucch at 17:26| Comment(7) | TrackBack(0) | ご挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

ハンドメイドなこと、はじめます!

はじめまして、mucchです。
今日からハンドメイドを中心にしたブログをはじめます!
どうぞよろしくお願いします。

フリルやレース、かわいい雑貨と同じくらいに
ダースベイダーが大好き。
メルヘンとオタクが共存してます。

イメージをお伝えすると、

CIMG5163.JPG

こんな、感じ。

麻の糸が中途半端に余ったので
ミニカゴを編んで、ダースベーダーに持たせてみました。
名付けて
ぷりちぃ・ベイダーです揺れるハート

楽しくダークサイドにお出かけしちゃうかも。。。



そうそう、
タイトルにあるMada*Mucchとは
マダムなMucch、を略してみました。

思いついたときはシャレてる!!と思ったんですが
冷静に文字にすると、ちょっとイタいセンスだったことが
よくわかりました。
(でも使います。このへん頑固です)

posted by mucch at 22:43| Comment(1) | TrackBack(0) | ご挨拶&お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

