2008年06月07日

コーヒーブレイク

編み物しているときに飲むコーヒーは
神経が一点集中してるせいか、普段よりおいしく感じるときがあります。
編み物の途中のコーヒーブレイク、最高です。
(こぼしたら、最悪だけど^^;←経験済み)

コーヒーカップも、ついつい気に入ったもの見ると
欲しくなっちゃいます。

我が家のコンパクトな食器棚では、そうそう数を集めても
収納しきれないから、なるべく増やさないようにしています。
そのため、欲しいモノを諦めるストレスを常に感じてますが
それを解消させる編み図を発見!

CIMG5099_.JPG

コーヒーカップ♪

カラーや、トーションレースでバリエーションをつければ
好き放題、増やせそうですー♪

本物のカップのコレクションは封印して
編み編みカップをたっくさん作って憂さ、晴らそー♪

ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう〜。
CIMG5042.JPG
コーヒーカップの編み図は、HappyHeart&Pokkeさんからいただいたものです。
りんごさん、ありがとうございました♪

コーヒーカップのほかにも
編み物雑貨の編み図がたくさん公開されてます。
ぬいぐるみも、すごいキュートなんだけど
甘すぎないかわいらしさで、ツボなのです。

ブタさん糸巻きとか。。。すごいかわいいのー。

欲しいかもー。


♪ランキング参加してます。よろしくお願いします♪

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



posted by mucch at 23:38| Comment(2) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
編み物の途中のブレイク!サイコーですね!
しかも、人が淹れてくれたら尚、嬉しいかも!

コーヒーカップとか、集めだしたらヤバイですよねー。私は手は出していません!(きっぱり)
友達がデミタスカップばっかり集めてて、えらいこっちゃになってますた。

りんごさんのサイト、編みぐるみかわいい♪
ほんと、甘すぎないのがイイ♪
Posted by じぇん at 2008年06月09日 10:19
じぇんさん♪
人が淹れてくれるコーヒーに激しく同意!
自分が動かなくて済む分、1.2倍くらいはおいしく感じます^▽^

私も食器集めだけは手を出すまい、と
固くココロに誓ってます。
それでなくてもコンパクトな我が家に毛糸の在庫が増えてきて。。。収納スペースに一苦労ですー。

りんごさんのサイト、
編み物雑貨のレシピがいっぱいあって
なんて太っ腹なんだ!と
ファンになってしまいましたー。
Posted by Mucch at 2008年06月09日 23:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。