2009年10月12日

現実逃避?フューシャ色のコーン巻きで


ストールを編み始めました。

pink.jpg

ピンクはあまり積極的に選ばないカラーですが
フューシャ色だけは別で、かなりスキな色です。
秋冬はけっこう暗い色の洋服が多くなってくるので
こういうピンクの小物はアクセントになっていいかなあ、と。


しかし
このフューシャ色のコーン、これ一本きりなので
ネット編みにしました。
出来ればフチにフリルっぽい飾りを編みたいのですが
糸が果たして足りるのか?

かなり出たとこ勝負です。
(またかよ)

フューシャ色といえば、
バブルの頃に流行ったディオールの青ピンク口紅を
どうしても思い出します。
丸の内ピンクとも呼ばれてましたね。

まあ、私なんて丸の内OLには程遠い
虎ノ門&新橋酔いどれOLだったけど
それでも、この口紅だけは買っていました。

今はピンクの口紅なんてつけない私だけど
最近ではこの本についていた
どピンクのバンドを腰に巻いてます。


バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)



骨盤バンド、かなりイイですよ。。。♪



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
そのわりに
更新あまりしてなくてスミマセン…



ブログ更新にまた少し空いてしまいました。

知り合いに頼まれ物だったり、お仕事物だったり
ビーズものにハマったりと
(また1件近所に新しいビーズのお店ができた!爆!)
なかなかブログに発表できる作品が
仕上がらないということもあり。

糸の衣替えも遅々として進まないという言い訳もあり。

ピンクはかわいいイメージがあるけれど、
現実逃避を促す作用もあるそうです。
何か困難な出来事に取り組まなくてはならないときに
ピンクを目にすると
うっとり現実逃避してしまう危険性アリとのこと。

今このピンクのコーンを選んだのは
多分そういうことなのかしら…?

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

バンド1本でやせる! 巻くだけダイエット (骨格矯正バンド付き)

  • 作者: 山本 千尋
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2009/06/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



posted by mucch at 00:01| Comment(7) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ、まぶしいドピンクですねぇ!
ストールだと顔周りが明るく見えそうですね。
出来上がりが楽しみです〜
ピンクって現実逃避の色とは初耳です。
じゃ、大事な編み編み時にテレビで
オードリーや林家ぺー・パー子夫妻が出てたら
チャンネル変えた方がいいですね
(そういう問題か)
Posted by x meets y at 2009年10月12日 11:54
おひさしぶりですー。
ビーズの作品も、毎回綺麗だなぁ〜と
思いながら見ていたんですが、ビーズに関しては
ほんとに疎い人間なんで、コメ出来ず・・・すみません〜〜〜。

っと、編み物も再開したんですねー!
ピンク、私も好きです。
差し色でいいかも♪なピンクですね。
確かに青みがかったピンク、流行りましたよね〜〜〜。私も1本お土産とかでもらったことある記憶があります。
だけど香りが駄目で・・・(苦笑)
ピンクは結婚してからかなり好きになった色なんですけど、これって結婚してからずっと現実逃避中・・・?(笑)
Posted by caosu at 2009年10月12日 13:03
コメントありがとうございます♪

x meets yさん>
私も知りませんでした。
ピンク=夢見る夢子さん的イメージは
あったけど、現実逃避とは。。。
でもオードリーや林家ぺー・パー子夫妻って!笑!
チャンネル変えたくても目が離せない系
ですよねえー。

caosu さん>
お久しぶりですー。
編みカテでビーズばっかりってどうなの?と
思いつつ
夏にちょっとマイブームきてたものですから。。
これから寒くなったらまた編み熱が
アップしてくれるといいなあ、と思ってます。
Posted by Mucch at 2009年10月13日 08:23
おお!眩しいピンク!
口紅ねーーー、ありますた、ありますた。
懐かすい〜〜。

この本、売り切れ続出なんですよね!
私も欲しいの。
15分で痩せるってのに…惹かれますよね(爆)
Posted by じぇん at 2009年10月13日 17:33
こんばんは♪
おじゃまいたしま〜す。
朝晩随分寒くなってきましたもんね〜。
ワタクシもそろそろ毛糸と戯れたい心境でございます。

綺麗なピンクですねぇ。
ワタクシもあまりピンクは手に取らないんですけど、このピンクは好きですわ〜。
できあがりを楽しみにしておりま〜す。
Posted by スライム9% at 2009年10月13日 23:48
こんな色の口紅、持ってました。
似合わなくてあまり使いませんでしたけど(*≧m≦*)
これでマフラーやストール編んだら
顔周りが華やかになってよさそうですね♪
Posted by うー at 2009年10月14日 05:31
フゥーシャ色ってあるんですねぇ
ショッキングピンクかとおもっちゃいました!!
近所のビーズやさんとはビーズばかり売ってるんですか
いいですね(○^∀^○)
Posted by なこ at 2009年10月23日 01:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/130061982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。