2009年09月28日

Ring! Ring! Ring!


といってもドリカムではなく。

Ring-Collection.jpg

いやもー、リングつくりは楽しいです。
小一時間もあれば出来ちゃうんですもん。

ひとつのデザインパターンをマスターしたら
色違いや素材違いで作りたくなるし
そりゃもー、止められない止まらないってもんです。

とかいいつつ、
手持ち在庫でつくると傾向が偏るようでして。
緑系と赤系の2パターンに見事、落ち着きました。


*チーム緑*

greenring.jpg

左から
アマゾナイト&チェコビーズのお花リング
ドイツのガラスビーズ
チェコビーズの5連リング
スワロを使ったピンキーリング

緑にはシルバーを合わせてつくりました。

*チーム赤*

Redring.jpg

左から
ベネチアンビーズのピンキーリング
チェコビーズと淡水パールのお花リング
チェコビーズの5連リング
チェコビーズとピンクパールのお花リング

赤にはゴールドを組み合わせて。
ゴールドが入ると、
ちょっとだけジュエリー感覚も楽しめます。


なんだかもーなにかに憑りつかれたとしか思えないくらい
似たようなリングばっか作ってしまいました。
でも、作り方一緒でもビーズが変わると
まったく雰囲気が変わってくるのが、
ビーズアクセサリーの面白いところ。

さあて。
このリングに合うニットをこの秋冬は
あと7作品、つくらなくてはねー。


出来るのか?自分。

ま、目標設定は高いほうが
実力アップに役立つってもんだし。


ががが、がんばろう。。。。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日もご訪問いただきありがとうございました


ドリカムのRing! Ring! Ring!も好きで
かつてはカラオケでガンガン歌っておりました。

でも、ドリカムの歌って全体的に
体力消耗が激しいですよね。
なんど、息切れしたことやら。

ニット7作品目標、
どうか息切れしませんようにー。

posted by mucch at 23:59| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ビーズの作品の数だけ
編み物の作品も出来る…(ΦωΦ)
楽しみですぅ〜♪
Posted by うー at 2009年09月29日 05:55
タイトル見て、真っ先にドリカムを思いつきました(予想通り?)
ビーズの指輪、これだけそろうとすごいですね〜
赤の指輪を見て"ルビーの指輪"by寺尾聰を思い浮かべた私ってなんて昭和(-ω-;
Posted by x meets y at 2009年09月29日 08:52
私もドリカム思い出しました♪
しかも、ちょっと懐かしい( *´艸`)
確かに息切れしますよね(爆)

この冬7作品ですか〜♪(〃艸〃)ムフッ
指輪もめっちゃいい感じですやん!

さすが、手先の器用な感じがすてきだわ〜〜♪
Posted by じぇん at 2009年09月30日 14:44
7作品@@;
読んだ瞬間、すでに息切れです。
歳かしら・・・(´Д⊂グスン

ビーズのこっくりした感じが何とも
言えません(*´д`*)カワイイー♪
Posted by chi4piyo at 2009年10月02日 03:12
コメントありがとうございます♪

うーさん>
わははは。
あくまで目標は高く!
しかし作品数よりも
在庫数が同数溜まりそうな予感も。。。
(あると思います!)

x meets yさん>
うわははは!ルビーの指輪っ!!
もー、最高です。
赤系のニット編むときはきっと
いつでもルールールー♪と
歌っていることでしょうー^^

じぇんさん>
しょーがないからいってあげるー♪の
くだり、
息継ぎのタイミング逃すと酸欠で倒れそうになりますよねー。

7作品、大きく出てしまいました。
頑張ります。
(シュシュに逃げちゃったりして。。。)

chi4piyoさん>
やっぱり酒飲んだ後に書くものじゃないですね。
私も翌日読んで青ざめました。
これからは素面でブログも書こう!と
ひそかに思ったら1週間以上放置する始末。

ダメ人間だわ。。。とことん。

Posted by Mucch at 2009年10月04日 23:35
ドリカムのその曲あんまりおぼえてないです〜、最近の曲でしたっけ
どれも素敵ですね
Posted by なこ at 2009年10月06日 18:01
コメントありがとうございます♪

なこさん>
これは初期の頃だから
かなーり、昔の曲ですよー。
若いうちにしか歌えない曲です。
今歌ったら酸欠で倒れる。。。笑
Posted by Mucch at 2009年10月13日 08:27
はじめまして。【ネット委託販売】「手作り雑貨デパート」スタッフ五十嵐と申します。
ブログを見て素敵な作品を拝見いたしましたのでメッセージ差し上げました。
手作り雑貨 委託販売Webショップ「手作り雑貨デパート」をOpenしましたので、作家の皆様にお知らせしております。


・ご自宅のPCから出品。
・オーダーやブログの宣伝もしていただけます。
・商品の販売代金は全て作家様に入るシステムです。
・レンタルBOXと違い、ネット販売と言う全国どこのお客様にも見ていただける
 幅広い販売地域を確保。
・Shopをお持ちの方もご利用いただけます。
・お友達と一緒に出品も可。

出品無制限コースをお選びの方、初回入会金が無料です。
たくさん出品される方は大変お得なコースです。

●「手作り雑貨デパート」〜いろんなジャンルの作家様募集中〜●

詳細は下記「手作り雑貨デパート」をご覧ください。
 http://zakka-dpt.com/

            手作り雑貨デパートスタッフ
Posted by 手作り雑貨デパート五十嵐 at 2011年12月14日 18:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129073675
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。