2009年09月27日

ニットとビーズの関係


今編んでるわんこセーターと
編んでる最中に身につけていたビーズのアクセサリーです。

knit-&-beads.jpg

どうして今、
わんこセーターとビーズアクセサリーの
組み合わせなのか?

コトの発端は
フィギュアスケートの安藤美姫選手の物語を
折原みと先生が漫画化されるという話を聞いて
Blogを読みにいったところ

漫画や小説を描く時、
その作品のイメージにあった指輪を買って
仕事中それを身につけてる


と書かれていたんですね。

なるほど、それはステキな習慣だわ、と
単純な私は即座に真似したくなったのでした。

というわけで、
編み物をするときは、
そのニットに合ったビーズアクセサリーを身につけよう!
と、唐突に決めたのであります。

これならビーズ触りたい病も編み物したい病も
うまくバランスとれるかもしれないし。

作るには作ったけど
身につけて外出するのはさすがにこっ恥ずかしい
ラブリーなアクセサリーも
日の目を見ることができるかもしれないし。
(いくつか、やっちまったな、というデザインのものがある)

なにより、
指輪やネイルをちゃんとした手で編むほうが
気分いいし、なんとなく丁寧に編もうという気分が
盛り上がるような気がします。
(気がするじゃなくてちゃんと丁寧に編めよ私)


そんなわけでタイトルだけ見ると、
なんだか小難しい主義主張を語りそうな雰囲気でしたが
なんてことない、ビーズも編み物も両方楽しむぞ、という
単純なお話でした。



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
今日もご訪問くださいまして
ありがとうございました♪


うちのワンコ様が見た目オトメ系なので
ビーズアクセサリーも
ちょっとオトメ系なものを選んでみました。

op.jpg

オープンハートのペンダントは
私にしてはめずらしくピンクのスワロフスキーを使ってます。
おかげさまですんごいラブリーな印象。
ホントはもう少し赤味のつよい色のほうが好みなんですが
ええ、単にセールでかなりお安く手に入ったんです。


指輪は魔のユザワヤ980円パックで買った
チェコビーズからガーネット色をチョイス。
これに淡水パールを組み合わせて
なかなか大人カワイイ雰囲気に仕上がったと思ってます♪

この指輪つくりが妙に楽しくて楽しくて。。。


ちょっと量産しちゃいました。えへ。

作った指輪の分だけ、この冬はニットも編まなくてはー。

posted by mucch at 23:54| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
イメージのものを身につけるって
いいかも〜(*´艸`)ムフ

作ったビーズアクセサリー、
ぜひお出かけのお供に♪
作品が「連れて行って」ときっと思ってますよ〜。
Posted by うー at 2009年09月28日 05:51
ニットとビーズのコラボ、素敵です〜
こんな素敵なのはしまわずぜひニットと一緒に身に着けてください!
折原みと先生、久々に聞きました〜素敵な習慣ですね♪
何を作るときもテレビ見っぱなし(しかも、くっだらねーの)の
私とはえらい違いです(´д`ゞ
Posted by x meets y at 2009年09月28日 08:56
折原みと先生て!懐かしいですーーー。

おお、マダムなニッターっぽいですお(爆)
キレイなネイルとアクセサリー。
うんうん、マダムっぽい!!!

ってか、すぐにアクセができちゃうあたりが
すごいですお。
Posted by じぇん at 2009年09月28日 17:06
コメントありがとうございます♪

うーさん>
なかなかステキな習慣ですよねー。
毎回、指輪を購入する財力はないけど
作る気力は満々だから(笑)
なかなかまねしがいあります♪

しかしニットにもまして
ビーズというやつは
自分に似合うものと作りたいデザインが
なかなか一致せず。。。^^;

x meets y さん>
そのくっだらないという番組、
大半は私も見てるし^^;
(プラス、ジャニーズ関連とアニメが加わる)
笑いすぎたり、見とれたりして、数えた目数忘れるし
もう散々ですー。
CMの間に指輪みて我に返りたいと思います


折原みと先生、懐かしいですよねー。

じぇんさん>
よく考えてみたらビーズの指輪って
ニットのときくらいしか落ち着いてできないんですよねー。
主婦仕事中は無理だし
パソコン仕事のときも指輪やブレスレット、時計類みんな外しちゃうし。。。
マダムに程遠いなあ、つくづく。

指輪はもうホント、簡単ですよー。
(簡単なパターンにしか手をださない、という噂もあり)
Posted by Mucch at 2009年10月04日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。