2009年09月27日

天然石が気になる今日この頃


深入りしたらヤバイぞ、と思いつつ
惹かれるモノのひとつに天然石があります。

いままでは、
石を買ってもアクセサリーなんてつくらないしなあ、と
歯止めが利いてたのですが
この夏、
ビーズアクセサリーつくりに目覚めてしまったからさあ大変。
ストーンショップを素通りできなくなりました。

どういうわけだか
歩いていける範囲に天然石ショップが3件。
(最近駅前に1件新しくオープンしました。)
ヤバイという気持ちと裏腹にどんどんはまっていきそうな
自分をひしひしと感じます。


でもまあ、
まずは手持ちの材料からつくってみましょうということで


水晶とアマゾナイトでブレスレット。

bress.jpg


ハートのベネチアンビーズと組み合わせました。
去年展示会めぐりの最中に100円でゲットした
水晶のブレスレット、ようやく日の目を見ました♪



お次は
リーフ型のタイガーアイを使った携帯ストラップ。

keitai.jpg

オットさんとお揃いです。
私たちラブラブなんでーす♪といいたいところですが
タイガーアイは金運アップ効果のある石。
ラブラブというより、
ゼニゲバな心の内がバレバレでございます。

パワーストーンにどれほどの効果があるのかわかりませんが
タイガーアイは金運のほかにも、仕事運も良くする効果が
あるといわれてます。

そのせいか、オットさんはこの連休、
忙しくて休日出勤する日がございました。

偶然なのか石の力なのかは神のみぞ知る。。。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問くださってありがとうございました


余談ですが、私の祖父は石材店を営んでおりました。

石屋の孫にあたる私だから
天然石に惹かれるのかもしれません。

なんて。

無理やり理由づけてみたりして。

今日もストーンショップに立ち寄った言い訳に
亡くなったおじいちゃん引き合いに出して
ゴメンなさいゴメンなさい…。



posted by mucch at 00:52| Comment(3) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天然石のショップへ行き、
おじい様のことを偲んでいらっしゃるのですよね〜。
(*≧m≦*)

パワーストーンってご利益があるのか
とても気になります。
Posted by うー at 2009年09月27日 05:44
コメントありがとうございます♪

うーさん>
石が災いから守ってくれるって占い師さんからは話をきいたことあるんですが
効果と値段がやっぱり比例していくー(笑)。

おじーちゃんは墓石とかつくる人だったので
完全に畑違いだけど
石つながりで引き合いにだしてしまいます。

ゴメンなさいゴメンなさい。。。
Posted by Mucch at 2009年09月27日 09:24
ブレスレットといい夫婦おそろいのストラップといい素敵ですね〜
一時期天然石にハマっていたのを思い出して懐かしくなりました♪
おじい様、石屋さんだったんですか〜
惹かれるのも納得ですね
(といって、私の血をひくものが将来お笑い&イケメンに惹かれてませんように)
Posted by x meets y at 2009年09月27日 19:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。