2009年09月21日

久しぶりの編み物作品


前回のエントリーからほぼ一ヶ月近く経ってしまいました。
お久しぶりです。

グズグズ引いていた風邪がまったく完治せず
ほぼ3週間以上、咳に苦しめられておりました。
9月も半ばになって、ようやく治ってくれたようで
ホッとしてます。

いやもー、3週間も咳がとまらなくて
ひそかに結核なのかもしれん、と覚悟をしてたのですが
単なる風邪のひどいやつみたいで良かったです。

そんなわけで
日常生活もグダグダで、編み物もちっとも進んでないまま
夏が終わり、はっと気がつけば世間ではもう秋冬モード。
完全に夏に取り残されてしまいました。

ええ、マルシェバッグ、未完のまま放置してます。。。

まあ、夏はあきらめて
気分一新、秋冬に切り替えて日常を取り戻して生きたいと
思います。

それにしても
ここ一ヶ月ホントにまともに編み物してなかったので
気分はまったくの初心者、編み物一年生って感じです。
糸と針が手に馴染まない感じなので
大きなものに取り組む前にちょっと小物でリハビリしました。


090920_1.jpg

オットちゃんの水筒カバー。
前に作ったマリン風のと同じ糸で作りました。


090920.jpg

今度のカバーは真ん中を模様編みにして
持ち手にドロップキュートの糸を使ってアクセントにしました。
アラフォー男子の持ち物として
ギリギリ許される範囲まで、可愛らしさを追求してみました。



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
お休みの間もポチしてくださった方、
本当にありがとうございました



気力体力が充実していれば一日で完成しそうな
こんな小物でも、3日かけて編みました。
写真を撮るのも、なんとなく決まらないし
すべてにおいて、本調子じゃないなあ、と悔しい感じ。

でもやっぱり編み物している時間って楽しいですね。
こうしてブログに記録していく時間も含めて。

再認識しました。

さて、次はナニ編もうかな♪




posted by mucch at 00:14| Comment(7) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
祝☆復活!
風邪は長引くと辛いですからね〜回復されて何よりです!
先日も某ミュージカル雑誌の表紙が
亀梨くん&手越くん&渋谷くんだったのを見て
真っ先にMucchさんを思い出したもので(´m`*
(そこで思い出すなって突っ込みはなしでお願いします)
復帰作もさりげないかわいらしさが素敵です♪
ドロップキュートのアクセントがいいですね~
Posted by x meets y at 2009年09月21日 08:26
体調、戻りましたか?
風邪だったんですね。
今の時期、変な物も流行してるから、気をつけてくださいよ。
Mucchさんの周りは大丈夫なのかしら?
ぶり返さないように徐々に編み編みに復帰してくださいマシ♪
Posted by sala at 2009年09月22日 06:25
お風邪でしたか〜(><)
3週間も続くとドキドキしますね。
インフルエンザも流行っていますから、
体調万全に戻してくださいませ。

水筒のカバー、いいですね。
持ち手がついてるのがいいわ♪
Posted by うー at 2009年09月22日 06:29
コメントありがとうございます♪

x meets yさん>
ご心配おかけしました!
そうそう、亀ちゃん関係の雑誌が多くて
ピンナップみるだけで胸がバクバクときめき
頬が熱くなってまた一段と恋心が育ったのか?と思ったものですが。。。
単に風邪にやられてたというオチでした。
舞台、チケット争奪戦に破れて
それがショックで寝込んでたという噂も。。

sala さん>
私の周囲はまったく平気なのですが
私、風邪の大流行の前にたいていひくので
今年はそうとう、風邪が流行るんだろうな、と思ってます。
世間で大流行!ってときには
一人で元気な、ズレたヤツなのですー。

うーさん>
ホントにー。
誤診だったら怖いとか思って医者も2件別なとこ通ったのに、どっちもかるーく、風邪ですねってあしらわれました。
本人的には本当に肺がんか結核の前触れ?ってくらい悲壮な気持ちだったのにー。
でもたいしたことなく治ってよかったです。
Posted by Mucch at 2009年09月23日 23:51
おかえりなさーい(遅っ)

あらら、ちょっと風邪こじらせていたんですか。
もう大丈夫ですか?

気温がまだまだ安定しないしね、気を付けてくださいねーーー。

マリンなボトルカバー、さすが、いいセンスだわっ♪
Posted by じぇん at 2009年09月25日 16:05
コメントありがとうございます♪

じぇんさん>
ただいまー!

そうなんです。
単なる風邪を馬鹿みたいに長引かせて
おりました。
残暑は風邪とともに去りぬ、です。

ボタンだけあり合わせで間に合わせたけど
ホントはお花モチーフつけようとしてたの(爆)。
もちろん、オットさんに大反対されました
Posted by Mucch at 2009年09月27日 09:28
ペットボトルカバーを私も2こ編みました
水筒でもおなじような編み方ですね!
ドロップキュートの糸がかわいいとおもいます(o'-'o)ノ
風邪にはちゅういしなくてはってかんじですね・・・
Posted by なこ at 2009年09月27日 15:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。