2009年08月25日

持ち手を編んだ



が。

やっちまいました。

CIMG9011.JPG

つくり目の数、数え間違えたわーー。





うーむ。その差5センチ。

CIMG9012.JPG


完璧を求めれば編みなおすのが一番なのだけど
残念なことに糸の残量に不安あり。
(またかーーー)

CIMG9014.JPG


…。



2009年8月25日。
私の夏はこうして唐突に終わりを告げました。



さてと。
段ボールにしまってるウール糸でも見にいくか。


現実逃避、入りましたーーー(笑)。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
しょうもないネタにおつきあいくださって
誠にありがとうございました。




アホくさい失敗でショック受けてますが
なんとか明日には立ち直って仕上げる気持ちに
向かえるよう頑張りまーす。

posted by mucch at 11:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うわあ++ショックですね〜
最後の最後で。。
糸は微妙。。!?巻きだから意外と長さ
がある気もするけど、編み直して足りなかった
時のショックを想像すると。。逃避したく
なっちゃうわ^^;
素敵なウールを探して素敵なウール作品を
作っちゃいましょう♪
(こんな応援はいけないかしら^^;)
Posted by うらら at 2009年08月25日 12:54
うわわ・・・これはショックですよね。
作り目、結構私も目数間違えるんで
現実逃避したくなる気持ち分かります〜〜
夏、まだ終わらないですよぅーー。
まだ夏糸頑張りましょうようぅー。
(なんか一人で夏糸編んでて取り残されてるような気持ちになっちゃって)
Posted by caosu at 2009年08月25日 15:57
(ノω・、)ウゥ
辛いっすーーー。

短い方に合わせたらダメなんですかね?
(どっちみち、編み直しだけど)

糸が足りなくなるのは辛いですわ。
Posted by じぇん at 2009年08月25日 17:26
ガーン(◎д◎;)そりゃショックですね。
うーさんのおっしゃる通り、短い方に編みなおすのが
いい方法だと思いますが…
ショックから立ち直れるよう祈ってます〜
Posted by x meets y at 2009年08月25日 17:59
ごめんなさい、
うーさんじゃなくてじぇんさんでしたね。
私も頭が…(-ω-;)
Posted by x meets y at 2009年08月25日 18:02
コメントありがとうございます♪

うららさん>
はい、微妙に足りないと思うんですよー。
あと8目、とか半端な感じで。
しばらく現実逃避の旅にでますーー。

caosuさん>
そーですよね、なにもウールに逃げなくても
まだ夏糸も在庫があるんでした。
でもバッグはもう当分編みたくないから
今度はナニ編もう。。。?

じぇんさん>
あはは♪毎度とてもすてきなリカバリー案
ありがとーです。
私も短いほうに合わせる?って思ったけど
この持ち手、編みなおす勇気がないのですよ。
ギッチギチに編んじゃったからなあー。。

そんなこんなで現実逃避♪

x meets y さん>
ですよねえ。
うーさんも絶対同じこというと思うんですよねー。
でも気力がわかないいいいー。
むむーん。

編み散らかしが淵に沈んでいく。。。

Posted by Mucch at 2009年08月25日 21:13
ありゃりゃ〜( ̄  ̄゜。)
これは大変(><)
持ち手の長さはどちらが正しいのでしょうか?
短い方が正しければ端っこだけほどいて編み直す、
長いほうが正しければ…
ちくっと目立つかもしれないけれど、
足りない分を編んではぐ、かな。
きれいなのは短いほうに合わせる、でしょう。
Posted by うー at 2009年08月26日 05:47
はじめまして〜
あああー楽しみにしていたバックがぁぁ。。。
こういうときって一番切ないですよね(・_・。)
残った糸の重さと、長いほうと短いほうの重さの差を計れば糸が足りるかわかるはずです!
ぜひ頑張って下さい!!!><;
Posted by 87e at 2009年08月27日 13:43
なんだかくやしいですねぇ
もう秋ですものね、秋冬の糸で編みたくなってきました。
同じ糸またゲットするしかですかねやはり
Posted by なこ at 2009年09月02日 03:43
コメントありがとうございます
遅くなってスミマセン。。。

うーさん>
長いほうが正しいんですー。
ううう。
そうか、編んで剥ぐ、という手もあるんですね。
ちょっと希望の光が見えてきました。

87eさん>
はじめまして!
せっかくコメントくださったのに
1ヶ月も放置してスミマセン!
そうですよね。重さを量ればわかりますよね。
とはいえ、目分量でもすでに足りないムード満天なので、怖くて計りにかけられません〜。
(変なところであきらめ悪し)

なこさん>
作品のクオリティを求めるか
当初の目的を達成(手持ち糸を消化する)するに留めるか。。。
ホントにこういうときは悩みますー。

と、いいつつ1ヶ月経過。
完全に放置しております。わははは。

Posted by Mucch at 2009年09月27日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

