2009年08月19日

お花模様のガラスビース


先日衝動買いしたガラスビーズをつかって
ネックレスとブレスレットのセットをつくりました。

Necklace-&-Bracelet.jpg


メインに添えたツユ型のガラスビース、
なかにお花模様が入っていて
ちょっと和テイストっぽくもあり。
浴衣に合わせてもいけるのではないか?なんて思います。

ishi_g.jpg

まー、私めんどくさがりなんで
ここ8年ほど浴衣着てないんですけどね。
浴衣の代わりに作務衣や甚平に合わせたら
どうかな?変かな?←そりゃ変だろー
サヨナラ、私の女子力…



今回の作品では4粒このパックからチョイス。

beads.jpg

これだけはいって980円シリーズ。

自己主張が大変激しい粒揃いなので
それぞれをメインにした作品つくりたい。。と思うと
まだまだ、軽く20作品くらいはつくれそうです。
ホントにお買い得なパックでした。
あああ、やっぱり色違いも買っておくべきか悩



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました



ビーズ作品ばかり続いてすみません。
編み物の作品もそろそろアップしたいのですが
進捗はこんな状態です。

bag_totyu.jpg

模様編み3段くらい編んだ段階では
ものすごくガーリーに見えてどうしよう?と思ったのですが
編み進めていくうちに
そんなにガーリーに見えなくなりました。
アイスブルーという色に助けられたようです。

ていうか、目が慣れてきただけ?

そろそろ、もち手と内布も考えておかなくっちゃー。

夏が終わる前に仕上げたい気持ちと
アイロンとミシンを使う作業は夏が終わってからにしたい気持ちが
せめぎあってます〜。。

posted by mucch at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
材料は…
迷ったときは購入しましょーーー。
(と悪魔のささやき ゞ(≧ε≦o)ぶっ
これだけドンドンできているのですもの、
きっとすぐなくなりますよ(ΦωΦ)

マルシェバッグ、見えてきましたね。
渋めのお色めで素敵♪
Posted by うー at 2009年08月20日 04:16
↑の方が悪魔のささやきを…(´m`*
それはご冗談として、素敵なセットができましたね〜
残りのビーズでの作品も楽しみです♪
マルシェバッグもいい感じですね。
出来上がりが楽しみ〜
Posted by x meets y at 2009年08月20日 12:26
他の色もあったらバリエーション広がっていいだろうなぁ〜〜♪
( ´Д` )ボソッ(爆)

マルシェバッグ、イイ感じ。使いやすそうですよ。仕上がりが楽しみです。
Posted by じぇん at 2009年08月20日 17:13
コメントありがとうございます♪

うーさん>
ひぃぃぃー。悪魔だー。
悪魔がうーさんにとり憑いてるぅうー。
だからうーさん家も毛糸がいっぱい
あるのよーー。
ええ、もう悪魔に魅入られたということで
素直に明日買ってきます(笑)。

x meets yさん>
マルシェバッグは遅々とした進行ですが
ようやくカタチがみえてきたのは
嬉しいです。
ビーズはつくりはじめたら止まりませんね。
とりあえず、手持ちのキットは
年内につくってしまいたいと思います!

じぇんさん>
ぎゃーぎゃーぎゃー。
いわないでー。
イエロー系とパープル系
どっちを買おうかって悩みに
移行しちゃうんだからああああ。
ユ××ヤさんに歩いていける環境って
なんてステキに恐ろしいんだろ。。。
Posted by Mucch at 2009年08月20日 22:22
緑父が好きな色なんです〜
浴衣にあいそうなかんじですね
マルシェバッグ編んでるんですか
アイスブルーきれいですね!!
私もこんなバッグをあんでたけど内布もうまく縫えないしほどいてしまいました
Posted by なこ at 2009年08月20日 23:44
ビーズシリーズ、とっても綺麗で目の保養になります〜♪
っていうか、ビーズも出来る、編み物も出来るって、マルチ!
私は、ビーズは一度挑戦したことあるんですけども、見事に玉砕でした。
なんというか、雑な自分がモロに出ちゃうんですよね・・・。
その点、編み物って、ほら、適当に出来る部分あるじゃないですか(笑)
(だからお裁縫もむいてない)
Posted by caosu at 2009年08月21日 20:39
コメントありがとうございます♪

なこさん>
そう!浴衣に合いそうです、着ないけど(笑)
マルシェバッグ、
私もこの後のうち布付けがプチ恐怖。。。

caosuさん>
これはキットなので
材料もレシピも揃ってるから
雑でも(あっさり肯定するなよ)大丈夫!
私で出来るんですもん。
とはいえ、モチーフをチマチマつくるより
力技でピンをざくざくつなぐほうが得意というあたりが
雑な自分を再認識。。。
Posted by Mucch at 2009年08月24日 08:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/126053683
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。