2009年08月18日

ミントカラーのビーズがいっぱい

今日はミントカラーのビーズをつかったネックレス。

mint.jpg

ペンチでピンを曲げる作業の勘が戻ってきたので
やっと、ビーズアクセつくりが楽しくなってきました。

基本的にはなんでも楽しいんですが
キレイにピンが曲がらないと悔しい!という
思いのほうが強く感じられたりします。



ミントカラーは大好きな色なので
このビーズキットは使いたおしてやろーと
私にしては大奮闘です。


ペンダントトップ3種類。

PendantTop.jpg

このモチーフはカワイイので
もう少しつくりためてストラップもつくりたいなあ、と
思ってみたり。



サークルモチーフのネックレスとピンキーリング。

n&r.jpg

ピンキーリングにはお約束で
ゆらゆらチャームをつけました。
(かわいいけどつけると邪魔くさい・笑)



ここまでつくって、
ミントカラーのビーズは残り3粒ほどになりました。
カナリ満足です。

既にもう新しいビーズキット買わなくてもいいと思うほど
すがすがしい達成感に満ち溢れておりますが
手持ちのビーズをもっと使いたおしたくなってきて
そのためにバラで欲しいパーツがちらほら出てきてしまいました。


なんかコレってメビウスの輪状態のような気がする…




♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました


すっかりビーズ日記になってしまいましたが
マルシェバッグものそのそ編んでます。

ワイヤーやテグス糸を触った後だと
コットン糸のしっかりした感触がなんだか嬉しくて
無駄にスリスリ触ってしまいます。

なんというか、アクリルたわし編んだあとに
シルク糸触ったときのプチ衝撃に似てます^^
posted by mucch at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
在庫整理、進んでるーー!
キットをお買い求めになるのももうすぐ?(ΦωΦ)
Posted by うー at 2009年08月18日 05:53
ビーズアクセたくさんできてますね〜
個人的にはペンダントトップがかなりお気に入りです!
メビウスの輪状態、私も小物作るとかなり陥りますね(-ω-;
Posted by x meets y at 2009年08月18日 12:11
着々と片付いてますね♪
しかも出来上がってるアクセが可愛い〜〜〜♪
あ、↓ビーズコレクションにビーズっ子、
持ってました、持ってました!!懐かしい!!!
しかも、手鞠模様のお裁縫箱!
Mucchさん、物持ちイイなぁ(´゚∀゚`;)
Posted by じぇん at 2009年08月18日 14:47
コメントありがとうございます♪

うーさん>
えへへへへへえええええー←不気味。
買っちゃいそうな感じですよねええ。
でも当初のキットではなく
バラでいろいろ欲しくなってきて
余計ヤバい状態です、いまの私。

x meets yさん>
このトップならあみぐるみさんたちの
アクセサリーにしても似合いそうですもんね。
ほんとに小物つくりはたくさんのトラップが
仕掛けられてるような気がします。。

じぇんさん>
おおお。じぇんさんもお持ちでいらしたのですね。
マイナーだと思ってたけど
もしかしてビーズっ子、当時は爆発的ヒットだったのかなー。
Posted by Mucch at 2009年08月20日 22:12
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125919468
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

