2009年08月15日

今日はビーズ日記


昨日のエントリーでサラっとご紹介した
衝動買いビーズパック。
実は、店舗にはアクセサリーキットも980円で
ワンサカ販売されておりまして
カナリ目の毒状態です。

毛糸よりもかさばらないから、と気軽に買ってたら
とんでもないことになるのは、学習済みのはず。
衝動買いに走る前に、手持ちのビーズ在庫を確認して
一度冷静になろー、とゴソゴソ、クローゼットの奥を漁ってみました。


結果。

手持ちの材料で40〜50個のアクセサリーは
軽く作れることが判明しました。
大好きなベネチアンビーズの在庫もザクザク出てきました。

せめて手持ちの在庫から5個くらい作品にするまでは
ビーズパックに手を出さない、と自然に思う私になれました。

たまには、過去をそっと振り返ってみることも
人生には必要なんだなあ、と
未整理のビーズキットを眺めながら反省などしてみたのでした。


そんなわけでビーズ日記となった本日。

Venetianbeads_n_b.jpg

まずは、手持ち在庫のひとつから。

千趣会でそろえたベネチアンビーズのアクセサリーキットから
Y字ネックレスを作ってみました。

久しぶりなので、ピンを丸める手つきが
我ながらとても怪しかったー。←痛恨。
でも、テグスでモチーフ作るより、ピンをペンチで
えいや、と丸めてつなげる力技のほうが
やっぱり好きみたいで、楽しかったです。


この調子で
最低あと4つは作るぞーー!



だってとっても好みなキットがひとつあったんだもん。
はやく買わないとセールが終わってしまう。
がんばらなくちゃーーー。





♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました


結局、買いたい気は満々のままって
オチでした…。


あ。バッグもちょこっとずつ編み進めてますー。
増減のない編み物は、気分転換にちょうど良いです♪





posted by mucch at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
新しいブツを手に入れるために
在庫整理をする…
あると思います!!
欲しいキットはセールですものね。
早くしないとーーー!
キットさん、Mucchさんが行くまで
お店で待っててーーー!
Posted by うー at 2009年08月15日 05:42
コメントありがとうございます♪

うーさん>
毎回同じようなこといってますが、
やっぱり買う前に整理って大事ですよね。
でもたしかにセール品は一期一会…
されど980円、と躊躇せず
たかが980円、買ってこようかなあ〜。。
Posted by Mucch at 2009年08月16日 08:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125721392
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。