2009年08月14日

果てしない細編み修業に挫折する


クローゼット在庫消費活動、第二弾。
マルシェバッグを編み始めました。

bag1.jpg

リネンの糸オンリーで作るつもりでしたが
マルシェバッグはでかくなくては!という私の思い込みにより
思った以上にでかく育ってしまった底部分に

「あ。またこれはギリギリか糸が足りなくなるのでは…」

という悲しい予感がしてきたので
本体部分は別の糸で編むことにしました。


どんだけでかく育ったかについて、
皆さんにおわかりいただけるように
またしても獅子丸くんが張り切ってくれました。
(単に邪魔しにきた)

bagdog.jpg

うん、ワンコもらくらく入るサイズです。


当初の予定は細編みオンリーでドイリーを飾りにつける
ニットバッグの王道ともいえる組み合わせを考えておりましたが
底部分の細編み編んだだけで気力は萎えました。

細編みオンリーは飽きる!


そんなわけで、本体部分は模様編みにしました。
ナチュラル系よりもガーリー度がアップしてしまい
どーしよーと思いながら、黙々と編んでおります。

つらかった底部分に比べて
模様編みはサクサク進みます。
アンド、
増し目も減らし目もない世界は素晴らしいです。
細編みオンリーに戻れなくなった私を
どうぞ、暖かい目で見守っていてください…。




♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました

当分糸を買わない!と決めて2ヶ月ちょっと。
編むほうを一生懸命頑張っている最近ですが
やっぱり頑張る自分にプチご褒美が欲しくなって。
(超言い訳)

beads.jpg

キレイなガラスビーズのパックを衝動買いしてしまいました。
これで980円。
安くないですかーーー?

ミドリの好きな私は
当然のようにミドリのパックを購入しましたが
他にも黄色系、ピンク系、黒や白、アソートタイプと
いろいろ揃っておりました。

お店のぞく度に購入しそうで怖い…。







posted by mucch at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
1枚目の写真を見たときに
なんとなぁく、予想したのですが、
見事大当たり♪
獅子丸君、いいお仕事してくれてますねゞ(≧ε≦o)ぶっ
細編みをずっと編むって飽きますね〜。
なかなか進まないし。
ガーリーなバッグ、楽しみにしてます(ΦωΦ)
Posted by うー at 2009年08月14日 06:05
細編みだけでこの大きさは飽きますね〜(><)
ガーリーなマルシェバッグもまたかわいいです♪
完成が楽しみですね〜
獅子丸くんの撮られっぷりもサイコーです(*´д`)b
Posted by x meets y at 2009年08月14日 12:15
コメントありがとうございます♪

うーさん>
簡単に予測されちゃいましたか^^;
ええ、そりゃもー速攻でやってきましたよ。
おかげで底の部分、微妙に犬毛がついてます。。。

x meets yさん>
おおお。携帯からコメントですか?
わざわざありがとうございます!
ガーリー度はバッグがでかくなるにつれて
薄れてきました。
良かったような残念なような?

Posted by Mucch at 2009年08月14日 23:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

