2009年08月12日

ギリギリ★タンクトップ


ギリギリで編んでいたいから、さあ〜♪
(しつこく歌う)
ということで、思い切り編み上げました。

omote.jpg ura.jpg

またしてもアイロン前ですみませんー。


ここ1ヶ月以上、アイロンを押入れから出していない私。
オンナとして何か失ってる気がします。


ギリギリでも糸が足りないよー、と
フチ編みを別糸にするか、丈を短くするか
いろいろ悩んでみたんですが
同じ糸で編んだ、帽子があったので
それを解いてフチ編みしちゃいました。

帽子はもったいないことをしたなあ、という気が
しないでもないのですが
使ってなかったし、
そもそもこんなテロテロした糸(綿50%・レーヨン50%)で
なんで帽子編んだんだ?と
解きながら過去の自分に問いただしたい気分でした。

帽子としてはまったく活躍のなかった糸も
タンクトップに再生されて満足したことでしょう。

ちなみに、解いた糸を使ったのに
アイロン使わないってどういう手抜き?と
思われた方もいらっしゃるでしょう。

ええ、水通しして陰干しして
生乾き状態のところをくるくるドライヤーで
伸ばしながら乾かしてしまいました。

なんとかなるもんですねー。





♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました。


先日のゲリラ豪雨のとき
うっかり自転車で外出しておりまして
見事にずぶ濡れになりました。

ひっさしぶりに唇ムラサキになるまで冷えきって
そのまま夏風邪でダウンしておりました。

それでも私は風邪くらいですんだけど
地震や台風のニュースを見ると
この夏はいったいどういうわけだろう?と
思わずにはいられません。

被害にあわれた方に
謹んでお見舞い申し上げます…。
posted by mucch at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お風邪でしたか〜(><)
夏風邪って辛いですよね…
もうお元気になられました?

タンクトップ完成おめでとうございます!
ワーイ♪♪ヽ(^ω^ヽ)(ノ^ω^)ノ♪♪ワーイ
帽子を解いてしまったのは
残念ですが…
「使っていなかったら、解く」
私もそうしようっと。
Posted by うー at 2009年08月13日 05:43
完成ですねーー
帽子が犠牲になったのですね・・・
尊い犠牲の上に出来たタンクトップ、帽子の分も使ってあげてください。
Posted by sala at 2009年08月13日 11:03
風邪はよくなりましたか?

ギリギリで編んだタンクトップ、完成おめでとうございます〜
使ってなかった帽子も浮かばれそうで何よりです。
これはぜひ来年のカツンコンサートに着ていって
一緒にReal Faceを熱唱して欲しいです(´∇`*)♪
Posted by x meets y at 2009年08月13日 11:32
コメントありがとうございます♪

うーさん>
なんかもー、ずっと喉が痛いままです。
カラオケいってないのに
喉痛いなんて悔しいわ←オイ
実は他の作品ほどいてまで…という体験は
はじめてなのでした!
よい経験になりました♪

salaさん>
タンクトップは早速、お家で着ております。
レーヨン混なのでシャリっとした感じです。
どーしてこれを帽子にしたのかは
ホントにナゾです、過去の私^^;

x meets y さん>
それがまだぐずぐずしてるのですよー。
喉が痛くて咳がでて
でも食欲はバッチリという…
単にクーラー負けしてるのかもしれません。
でもないと生きていけない…

タンクトップはお家ライブ(※DVDを見る)
のときに大活躍です!


Posted by Mucch at 2009年08月15日 09:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125512411
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

