2009年08月06日

試練の糸


いや、そんなご大層な話じゃないんですけど。


IMG_0248.jpg

在庫消化プロジェクト着々と進行中でして
現在は4玉残ってるピエロさんのシルキーという糸で
去年も編んだタンクトップを編んでるのですが。


ギリギリ勝負で前身頃編みましたが
(なんでか前から編んじゃった)
編んでから再見積もりをざっくり考えてみると
どう考えても足りない。

足りなさ加減は、多分肩の引き返し部分と
フチ編み程度…。
ホント、微妙な量です。

3年前くらいのセールで買った糸だから
もう買い足しは不可能。
(そもそも在庫消費したいんだから買い足しはNG思考)

試練だわ試練だわ
またしても糸の試練だわーーー。



なんて、毎度同じコトで騒いでる私。
もしかしてこの状況がチョット楽しくなってるのかもしれません。


なんというか
旅行に行く前、冷蔵庫の食材を片付けようと
摩訶不思議な食材を組み合わせて料理するのって
ドキドキものだけど、けっこう楽しくないですか?
そんな感じです。



料理は失敗したら家族から非難されるけど
自分用ニットだったら
多少の失敗も愛嬌で笑ってすむから気が楽です。



さてー。
後身頃編みながら、対策練るか!


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつもご訪問ありがとうございます。





突然ですが
松岡修造さん、もともとけっこう好きでしたが
昨日、さらに好きになりました。

理由は来週のこの番組ご覧になればおわかりになるかと♪

松岡修造式のテニス特訓、
木琴やらカスタネットやら使ってふざけてるみたいですが
ちゃんと基本フォームが身についてしまい
まんま少年漫画か、カラテキッドのテニス版みたいで
えらく笑いました。
posted by mucch at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うーーーむ。
買い足せない糸って困りますね(><)
旅行前の冷蔵庫…ゞ(≧ε≦o)ぶっ
似たような感覚かも…
Posted by うー at 2009年08月07日 06:09
ギリギリ勝負と聞いて
"いつもギリギリで生きていたいから"と歌っていたKAT-TUNを思い出しました。
もはや生き方まで彼らに染められてますね
(んな大げさな)

あと、リンクの番組、私も見ましたよ!
松岡式特訓、ふざけてるようでツボを押さえてましたね。
来週はもっと面白そうです(´m`*
Posted by x meets y at 2009年08月07日 09:48
うはー、微妙な感じなんですね・・・。
たしかに旅行前は買い足せない食材でいかに作るかが勝負ですね・・・。
に、似てる・・・(爆)

松岡修造ですかーーー。熱いですねーーー。
Posted by じぇん at 2009年08月07日 15:25
コメントありがとうございます♪

うーさん>
足りなくなったら困るけど
一玉微妙に残ってもイヤなんですよね。
見積もり甘いくせにわがままな私。
でも、残り具合にドキドキするのが
快感になってきてるかも…です。

x meets yさん>
そのフレーズ気に入りました♪もらいます。
てかファンを公言してるくせに
なんで気がつかなかったかな…
こんなんじゃ、松岡氏にカツンマニア度負けてしまう!!

てかほんとにいい人だと思ったわ松岡さんてば…
どんだけカツンアルバム聞いたのやら。

じぇんさん>
冬だったら闇鍋みたいにして片付けちゃうけど
夏ってむつかしいですよねー。
一番微妙なチャレンジメニューは
ソーセージ入りキムチパスタでした。



Posted by Mucch at 2009年08月07日 23:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

