2009年08月05日

オマケのヘアバンド

パンツを編んだ糸玉が中途半端に余ったので
ヘアバンドをオマケで編みました♪

Hair-band.jpg

これはもうかぎ針でサクサクと。

ヘアバンドは使ってるうちに伸びて
どーしてもユルユルになってくるので
長さを短めにして
ゴムで調整できるよう後ろにゴム通しをつけました。

うちにいるときは基本ノーメイクなので
どんなにかわいいシュシュを使っても
生活に疲れたオバたん風になってしまうのですが
ヘアバンドだと、生活に疲れた感は薄れるような気がします。

なので、けっこうヘアバンドがすきな私。
オンナはいつまでたってもオトメ心をもっていたいものです。

とかいいつつ。

真夏の暑い日は
ヘアバンドに保冷剤はさんで頭冷やしたりもしてます。

見た目、情けないのでおススメはできないけど
のぼせた頭はとっても気持ちよくて快適です、コレ。



オトメも夏の暑さには勝てないんです。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪

ちなみに長さを調整すれば
風邪ひいて熱だしたとき、額を冷やすのにも
ヘアバンドはなかなか重宝いたします。ハイ。

posted by mucch at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ヘアバンドに保冷剤はさむの、いいかも〜。
気持ち良さそう♪
(人には見せられませんね(*≧m≦*) )

自分で作るといろいろ考えられて
いいですね〜(*´艸`)ムフ
Posted by うー at 2009年08月05日 06:13
↓のPAN2完成おめでとうございます♪
ネーミングがス・テ・キ★

ヘアバンド、いいですねー。
こういう幅広のカギ針編みのヘアバンド、
楽天とかで普通に2000円前後で売ってて、
作れるじゃん!!!とか思ってたんですが
作ってません(笑)
私も作ってみたいなー。
これはオリジナル?
もしオリジナルだったら、まねして作ってみてもいいですかー?
Posted by caosu at 2009年08月05日 08:59
おまけのヘアバンドもかわいいですね〜
キャミ&パンツがメリヤス編みなので
いいアクセントになる編地だと思います。
ゴムの付け替え部もナイスアイディアですね〜

頭に載せる保冷材をはさむというので
ゲームセンターCXの有野係長を思い出しました。
もしやゲームに疲れた脳対策??
(せめて編み物って言ってあげようよ、私)
Posted by x meets y at 2009年08月05日 10:44
いいですねっ!これ!
私も編みたい!!!
なになに?後ろがゴムなのね!!!
((φ(・д・。)ホォホォ

保冷剤挟むのもいいかも!!!
キャンプまでに作ろうかな・・・
Σ(`艸´;)ハッ!!
キャンプって保冷剤凍らせないやーん!!!
Posted by じぇん at 2009年08月05日 11:34
コメントありがとうございます♪

うーさん>
気持ちいいですよー。
でも、気をつけないと髪の毛に保冷剤が
くっついてアイタタなときがあります。
そういうとき我にかえって
ちょっと情けない気持ちに陥ります〜★

caosuさん>
2000円あったら毛糸何玉買える?と
ついつい計算してしまいますよね〜。
ヘアバンドもけっこう消耗品だから
自分でつくったほうがよいですよね。
こんなんで良かったら
ドンドンまねっこしてください♪

x meets yさん>
オトメアイテムにもかかわらず
実用かつお笑い系アイテムな使い方が
できちゃうのがヘアバンドのいいところ♪
(ほんとかよ)

そーいえば最近ゲームやってないなあ。
ドラクエ、とっても気になってるんですが…

じぇんさん>
ヘアバンドって、癖毛の人に重宝アイテムですよね。
保冷剤はさむなら太めがいいですよん♪
た、たしかにキャンプ場では
保冷剤凍らせらんないけど。。。
行きの道のりくらいだったら家からもっていったのが持つ!(カモ)
頑張れ、じぇんさん!!


Posted by Mucch at 2009年08月05日 21:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/125017545
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。