2009年08月01日

あみゴン発見


昔の編み物本で発見した怪獣あみゴン。

CIMG6527.JPG CIMG6528.JPG

ニッターの心強い味方であり
彼を仲間にするともれなくカウンターや段数リング、
キャップやなわあみ針など
たくさんの便利な仲間がついてくる。
(要は、編み物用品そろえろってことだけど)

ふるーい、ふるーいキャラクターなんで
最近とんとお見かけせんなあ、と思ってたら
こんなところで発見した。

怪獣アミゴン・パレードの風景
amigon.jpg

まい・あみ・まつりにアミゴン現る。

これは茨城県は阿見町の夏祭り風景です。
私のまち、阿見町だからまいあみ祭りという
ネーミングセンス、倒れそうなくらい好きです。

それにしても
阿見(あみ)町って、ニッターさんには
なんだか心惹かれる響きの町名じゃないですか(笑)?

その昔、住んでいたことがある町なのですが
その頃は単なる田舎町だったのに
いまじゃあみゴンは現れるわ、アウトレットモールはできるわ
なんだか昔の彼氏が、出世して目の前に突然現れた、くらいに
べっくらしております。

夏休み中、いっぺんくらいは
遊びにいってくるかな…。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました。

さあて、
パンツは綴じはぎまでこぎつけました!

あと一息!


posted by mucch at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あみゴン、なつかすぃです〜(´m`*
昔の装苑によく載ってましたね。
受け口なのがまたいいです♪
阿見町はアウトレットで有名になりましたね〜
それにしても、お祭りの方のアミゴンは派手ですね(◎◎;)
Posted by x meets y at 2009年08月01日 15:20
アミゴン、かわえぇですね(*≧m≦*)
阿見レポ楽しみにしてます♪
Posted by うー at 2009年08月02日 06:05
コメントありがとうございます♪

x meets yさん>
装苑!
そういえば最近あまり見てないな。
昔のほうがよく観た気がするのはなんでだろ?
この雑誌にもあみゴン、けっこう登場してましたよね。懐かしいわ。

うーさん>
もう少し涼しくなってから
ドライブがてら行こうと思ってます♪
その頃じゃ、アミゴンには
会えないと思いますが…^^
かわりにガマガエルに出会ってきます
(多いんですよ…阿見…)
Posted by Mucch at 2009年08月02日 21:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

