2009年07月28日

メリヤス修業、黙々と…


パンツ→キャミソール→パンツ再び…と
メリヤス砂漠を黙々と旅しております。


CIMG8974.JPG

編みかけの写真はとってないので
またしてもカワイイ(?)獅子丸の写真をお楽しみください。


現在の状況はパンツの左側を編み終えて
右側の作り目を3回やり直して、脱力してるところです。

たかだか121目の作り目だけど
途中で何目作ったかわからなくなって解くこと2回。

110目まで作り終えたところで
今度は1号細い編み棒で編んでないことに気がついて
(本体編む棒でウッカリ作り目っちゃった)
泣く泣く解きました。

集中力の低下が問われる今日この頃です。
そういえば、今日の占いカウントダウン、
乙女座は最下位だったし
だったらこういう失敗続きもしゃーないですね。


明日からまた頑張ります!



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

余談ですが、
お友達が座禅体験の会へのお誘いがあったそうです。
私もこういうのに参加すれば
集中力もアップするのかなー、と思いつつ
ただじっと瞑想してるだけなんて時間がもったいないから
座禅組みながらパンツ編んだらダメかな?なんて考えたり。

ダメだとは思うけど
だってせっかくじっとしてるなら
編みたいもんねえ。


編みヲタは編みかけニットが気になって
絶対、座禅には向かないと思ってるのは私だけでしょうか?





にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
グダグダな本日ですが
それでもよろしければポチっとお願いいたします♪










posted by mucch at 23:34| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
坐禅、一度やってみたいですが、
私には無理だろうな…
編んでる方がいいもの。。。
それと同じでネイルサロンにもきっと行けないですゞ(≧ε≦o)ぶっ
自分でマニキュア塗っても
乾くまで我慢するのが苦痛で。
Posted by うー at 2009年07月29日 06:27
私も座禅無理でしょうね〜あとネイルサロンも。
皆さんとまったく同じ考え方です。
同じ理由で映画も、ほんとに見たいの以外は
編み編みしながら家で見たいなーと思うんです。
でもライブは大好きなんですよね〜何ででしょ(´д`ゞ
Posted by x meets y at 2009年07月29日 11:03
座禅、無理だなーーーー。
せっかくの時間、編みたい(爆)
たしかに、マニキュアは塗った後の我慢が大変!
私も映画は家で見たい(笑)
あ、でもピクサー映画だけは大スクリーンでも見たいんです。
(たんなるわがまま)
Posted by じぇん at 2009年07月29日 11:55
コメントありがとうございます♪

うーさん>
そっかー。
ネイルサロンいかないから思いつかなかったけど
たしかに苦痛だわー。
自分で塗ったときはここぞとばかりに
ネットサーフィンして遊んでます。
でもたまにツメの先ひっかけて泣いてることも…

x meets yさん>
私も映画はどうしてもみたいもの以外は
家でマッタリみたいなー。
編み物か、ネットか、ゲームか
とにかくなんか手を動かしてないと
もったいない気がするんですよねー^^;

ライブは別物!
やっぱり生の迫力ってやつですよね。

じぇんさん>
やっぱり座禅、ムリですよね。
あー、良かった。私だけじゃなくて!
映画って映画館で見たいもの
DVDで観たいもの
テレビまで待ってもいいやって思うもの
いろいろランクがありますよね。

映画館で見てもいいという最上コースに
エヴァが入ってるあたり
おタクだなー、と我ながら思います。。。
Posted by Mucch at 2009年07月29日 23:13
私も無理ですね〜。
というか座禅自体が組めない(苦笑)

私も映画はよっぽどじゃないと
映画館まで足は運びません。
DVDレンタルも、よっぽど見たい物じゃないと借りにいきません。

でもエヴァは別物です(笑)
3回目、真剣に検討中ですwww
(とうとう、サントラ買っちゃったし、多分ブルーレイも間違いなく買うのでしょう)
Posted by caosu at 2009年07月30日 03:10
コメントありがとうございます♪

caosuさん>
やっぱムリですよね。
私が正しかった(笑)。
編みオタには座禅修業はムリってことですね。
デートの必要性がなくなってから
&テレビが32インチになってから
ホントに映画館に行く必要感じなくなった!
この夏は大画面のカヲルくんと
亀ちゃん@小田切竜に会うためだけに
映画館いったんだわ。

あまりに観たいものはっきりしすぎ…
Posted by Mucch at 2009年07月30日 08:51
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。