2009年07月26日

キャミソールでマリリン


肩紐に若干苛められましたが
キャミソール、こじんまりと完成です。

Camisole1.jpg

ドSな仕上がりなのは
あらかじめ分かってることだからショックはないけど
試着してみたら丈も短くて思いっきり

へそだしルック

になってしまいまして。
鏡の前で思わず
1986年のマリリン
歌っちゃいました。


へそ出しといえば本田美奈子を連想する世代



あともう5段くらい編み足しておけばよかったナ、と
揺れる腹を見ながら思う私なのでした。



ま、まあボディフィットな仕上がりでも
いちおう、着る分には問題ないし
ニットは伸びるから大丈夫!

それだけを信じてパンツ編みに取り組みます。
立ち直りが早いのだけがとりえの私です。


・・・

とはいえ、
幅は伸びるのは間違いないとしても
丈もいい具合に伸びてくれるものなのか?

万一、伸びなかった場合、
パジャマにするのに腹出しはマズくないだろーか。
セットで腹巻も編んだほうが安全かしら?


前進しつつも悩みは尽きない…


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ



それにしても好きだったわ、本田美奈子ちゃん。
来月、お友達とカラオケにいく約束したから
久しぶりに熱唱しちゃおっかな。


posted by mucch at 23:08| Comment(5) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そしたらお洗濯した後、
縦に無理やりひっぱってみるってのは
どうでしょうか!
(真夜中なので、もう思考がオカシク
なってます。お許しを)
そして、私もマリリンといえば、
本田美奈子世代です。うふふ。
でもやっぱキャミ可愛いっすよー。
私も編んでみようかなぁ。
さすがにコレ一枚では寒くて眠れないんですが(旦那がエアコンガンガン効かせて眠るから)
Posted by caosu at 2009年07月27日 02:53
かわえぇです〜。
ニットのキャミもえぇですなぁ〜。

寝るときに腹だしは危険ですね(><)
腹巻編みましょー(*≧m≦*)
Posted by うー at 2009年07月27日 04:49
マリリ〜ン♪懐かしいですわ!
これと荻野目ちゃんのダンシングヒーローは
よくカラオケで歌ってますた(もちろん振りつきで)
これはぜひパンツもドSにして
セクスィ路線を走っていって欲しいのですが
寝冷えには勝てませんよね(><)
Posted by x meets y at 2009年07月27日 09:40
(○ ̄∀ ̄)ノぁぃ
へそ出しは本田美奈子です(笑)

ああ、これで今日1日、仕事中も
マッリィリ〜〜〜〜ン♪なのです。

パンツからそのまま腹巻になっちゃうスタイルってのはいかが?(爆)
Posted by じぇん at 2009年07月27日 14:26
コメントありがとうございます♪

caosuさん>
やってみますか(笑)。
実は私もひっぱってみよーかなーと
考えてました。
ニットは伸びる!
馬鹿のひとつおぼえのように
この言葉を繰り返し唱えてますー。
キャミ、部屋着にもいいですよー。
昼間、限界までエアコンなしで
過ごすときには最高です。

うーさん>
いいトシして、やっぱり裾のフリフリ模様を
つけてしまいました。
わははは。やっぱり多少は模様編み入れたほうが
編むのも楽しいですもんねー。
ホント、着るときのことは
頭からすっぽ抜けてる私。。。

やっぱり腹巻は編むべきなのかしら。

x meets yさん>
おおおお。そのラインナップは!?
もちろん、私も荻野目ちゃんにハマりましたが
x meets yさんたらまだお若いのに
どーして私と同じツボをもってるの??

じぇんさん>
おおう、じぇんさん、ナイスアイディア!
そーですよね
パンツのお腹部分を伸ばせばいいんですよね。
まだ間に合う、やってみよう。
じぇんさん、ありがとー♪




Posted by Mucch at 2009年07月28日 08:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/124330976
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。