2009年07月20日

キャミソールもドSです

セットのキャミソール
連休中に後身頃が編めました♪

2009072022280000.jpg

パンツに続いてメリアス砂漠をタップリ闊歩したせいか
編み目が揃ってるような気がします。

シマゴンも、子シマゴンがちょろっと顔出すくらいで
大量シマゴンやデカシマゴンは出現せず。

「もしかして私、編み実力アップした?」

このような、自己満足の世界に浸ってたのですけど
真実は、私の期待とまったく異なりまして。


えーと。
指でかける作り目をするとき
1号細い棒2本でやってるのですが
うっかり、そのまま本体も編み進めてしまいまして。

つまり
5号針で編む予定のものを4号針で編んだため
目が揃ったというか目が詰まってキレイに編めたようです。
怪我の功名のような気もしますが
当社比87%くらい縮小されたサイズになってしまい
いまのところ相打ちです。


ま、まあニットは伸びるからいいんだけど…。

てかもう
望んでもないのに、こんなにSな方向にばっかり向かうのは
もしかしてダイエットしろ、という天の導きなのかしらん。





水着を着るようなところに行く予定ないから
油断しまくり!



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

この連休は、ムシっとした暑さでしたねー。

おかげさまでブランチビールやら
お散歩帰りのビールで、普段の3倍、飲んじゃった♪

こんな私にダイエット、一生ムリ。
posted by mucch at 23:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
(*≧m≦*)
ドSですなぁ〜。
針を変えたときに戻すのを忘れるって、
私も時々やります。
ドーーーっと疲れが出ますね(苦笑)。

Posted by うー at 2009年07月21日 06:07
ナチュラルな色でやさしげに見せながら
実はドSなんですね〜
もしかして、先日のガッくんドSカミングアウト以来
ドSを求めてらっしゃるとか(*≧m≦)
Posted by x meets y at 2009年07月21日 16:22
コメントありがとうございます♪

うーさん>
おお!うーさんもやりますか♪
そういうときに限って
快調に編み進めちゃったりするから
よけいにショック大きいですよね。

x meets yさん>
そうなんです。ドSです。
身も心もSに染まりたい私…なのか?
いや、身のほうは切実にS化希望なんですけど^^;


Posted by Mucch at 2009年07月22日 08:47
私も針変えるの忘れます(´・ω・`)

ってか、モーチャージかかってますね(笑)
ガンダム効果?(違うと思う)

ビールね〜〜、休みの日の昼間、サイコーですよね♪
はーーー、仕事してんのに飲みたくなってきた(爆)←すでにびよきだ。

Posted by じぇん at 2009年07月22日 12:14
はいはいドMな私が通りますよー。
(違う意味で)
私も針かえるの忘れます。
皆さんが通る道なのですね・・・。
Posted by caosu at 2009年07月24日 03:07
コメントありがとうございます♪

じぇんさん>
じぇんさんもやりますか〜。
こういうときに限って
本当に調子よくスイスイ編んじゃうから
切ないですよね。

そういえば、仕事の外出時に
喫茶店と称して毎度キリンシティに
立ち寄るのは私です。
ええ、泡のでるお茶派です。

caosuさん>
おおお、caosuさんもですか!
なんだー、みんなやるんですね。
なんだかとっても安心♪

安心するなって??
Posted by Mucch at 2009年07月25日 21:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

