2009年07月15日

ドSになった黄色いパンツ

苦節約1週間。
私のおパンツネタにお付き合いいただいて
誠にありがとうございました。

ようやく、幸せの黄色いおパンツ完成です。

pantsu_y.jpg


結局裾と紐は無難に白でまとめました。
白も半玉だけ使ってお片づけしたい糸あったから
ちょうど良かったです。

写真は
キャミソールとセットで撮ってみました。
洗濯しっぱなしのシワシワ状態でお許しください。
この暑さでアイロンかける気になりませぬ。

よって、パンツもアイロンかけておりませんのョ。むふ。

もともとこのセット、
この夏、私のパジャマとしてご活躍いただく予定なので
大胆にもノーアイロンで済ませてしまいます。

無駄に電気をつかわないエコなんです、これも。
(人は私を言い訳女王と呼ぶ)



んで、今日のタイトルの解説ですが。

なにがドSなのかと申しますと
単にサイズのことでございまして。

ええ。
糸が足りないかも?という心の焦りが
編み地に出てしまったらしく
糸の消費を抑えようと
かなーり、きつめ、きつめに編んでしまったようでして
ゲージよりもはるかに小さく出来上がってしまったんです。

履いてみたらぱっつん、ぱっつん(笑)。

ただでさえムリして
Mサイズをパツパツ気味に履いてる私なのに
Sときたらそりゃーもうピチピチのパツパツです。

試着してかなりほろ苦い笑いを誘いました。

でもま、
毛糸のパンツだから履いてりゃ伸びるでしょうし
それまではドSに耐えればいいだけの話。

キョーレツゥ!
ちっちゃいパンツは気にするな
わかちこわかちこーっ!

てな、感じです。


こうして私のパンツにまみれた1週間は
幕を綴じるのでした。

ちゃんちゃん。



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
最後までパンツネタにお付き合いくださり
ありがとうございました。




それにしても
こんなにパンツという単語を連呼したのは
人生で初かもしれないなあ…。



posted by mucch at 15:24| Comment(8) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
かんせいおめでとうございまーーーーす!!!
めっちゃカワエエやないですかっ!

だいじょぶですよ。初めきつくっても
伸びるし。いろんな体勢で寝ているうちに・・・(爆)

おパンツを編んでしまうなんて、すばらしすぎますよ。
Posted by じぇん at 2009年07月15日 17:45
パンツ完成おめでとうございます・・・
というのも変ですか?(笑)
でもセットで見ても、凄くカワエエですよ♪
裾の白がきいているというか、結果オーライですねっ!
どS・・・・
じゃあ今度はどMなパンツで(笑)
というか、ほんと、普段あんまりパンツパンツ連呼しないですもんねwww
Posted by caosu at 2009年07月15日 18:00
パンツの完成、おめでとうゴザイマス!
かわいいですよ、ぱんつ!
(連呼してみる)
きっと着ていたら体になじんでくれると思うのですよ。
かわいいです。
Posted by sala at 2009年07月15日 20:42
コメントありがとうございます♪

じぇんさん>
ゆうべ早速着て寝ました。
伸びました(笑)。
順調に私サイズに育っていってくれそうです〜^^
出来上がってみたら
おパンツ編みも楽しかったなー、と
散々愚痴ってた自分を棚上げして
思ったりしてますー♪

caosuさん>
ええ、次こそはどM目指して(笑)。
またパンツ編んでもいいな、とは
思ってみたものの
ブログでこれ以上パンツを連呼するのは
どーかなー、と悩みまで
変な方向にいってます…

salaさん>
こうしてみると、確かにカワイイですね!
綴じてるときは
「こんなんでちゃんとカタチになるのだろーか???」と
けっこう心配モリモリしてたんですけど^^

そうそう、確かに体に馴染む!
あっという間に私サイズに伸びていきました〜。

Posted by Mucch at 2009年07月16日 07:39
パンツ完成おめでとうございます〜
縁編みの白が効いててかわいいですね♪
履いてるうちにぴったりサイズになるっていうのも
ニットのいいところですね〜

次はぜひ稲葉さん風黒ホットパンツを(´m`*
Posted by x meets y at 2009年07月16日 09:32
わかちこ、わかちこ〜♪
Posted by うー at 2009年07月16日 11:14
コメントありがとうございます♪

x meets yさん>
稲葉さん風。。
やっぱり黒ラメ糸で編みたいですね♪
しかし色を間違えたら
昔のマッチか、紫sikibuになりそうだわ。

うーさん>
そういえば少年隊は
ホットパンツをはいた姿って
見たことないかもー。

思考がどんどんズレてきてる(笑)
Posted by Mucch at 2009年07月18日 11:35
初めまして。
毛糸のパンツと、タンクトップに目が釘付けになり、何度も訪問しています。
ずっと、毛糸のパンツを編みたいと思っているのですが、編物の本で探すことが出来ず、ネットを検索し続けていました。
何か参考にされた本がありますか?
もし、良ければ教えてください。
宜しくお願い致します。
Posted by martini at 2010年03月11日 20:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/123552271
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

