2009年06月19日

麻紐リース@試行錯誤中


麻紐を使って、カントリーテイストなリースを作りたい…!と
イロイロ試行錯誤中です。

asamat.jpg

まずは、シンプルに丸く編んでフチを飾って
お花のマット調のものにベルをつけてみました。

うーむ、カントリーというよりはラブリー路線。

日が翳ったら写真とれないので
仕上がり前ですが、写真をとってみました。

我が家はマンションの味気ないドアなので、
やっぱりリースのひとつでも飾って楽しみたいところ。


ホントは、WELCOMEな文字を入れる予定なんですが
ワイヤーだと麻の素材に負けてしまい(予想外)
どーしたもんか?と仕上げ段階で停滞中。

木のプレートを調達してくるか
ざっくり刺繍をやってみるか。。。うむむ。

なかなか、頭に描いたイメージのような
カタチにするのはムツカシイ。

でもこういう考え事って楽しいですねひらめき

100均にいって素材漁りしてこようかな…。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


お花マット調のリースが完成したら
次はドーナツ型に挑戦!したいと思っていて。

でもマルシェバッグも編みたいって書かなかったっけ?<自分。


ホントに編みたい希望だけは日替わりで沸いてくるから
退屈してるヒマないですねー。




posted by mucch at 15:44| Comment(6) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
麻ひもゲトしたんですね♪
リースとかバッグをはじめ
これからいろんな作品ができそうで
とっても楽しみです〜(´m`*
Posted by x meets y at 2009年06月19日 21:40
妄想爆走中ですね(ΦωΦ)
私も編みたいものが日替わりで(*≧m≦*)
楽しいですね〜。
でも手がなかなか進まなくて(^ω^;)
Posted by うー at 2009年06月20日 05:45
なるほど〜〜♪麻紐でリース、いいですね♪
文字かぁ…。何がしっくり来るでしょうね?
どんな風になるのか、楽しみ♪

確かに、編みたい物妄想は毎日毎日やってくるもので…。止まりません(爆)
Posted by じぇん at 2009年06月20日 11:22
私もですね、寝る前とか、あの糸でコレ作りたいな〜〜とか妄想しまくって寝るんですよ。でも結局手は二つしかないもんで、
追いつかないし、技術モアレだし・・・って感じで、在庫だけが増えてくっていう悪循環です。
あーでも妄想は楽しい(笑)

リース素敵ですねー。
うちも味気ないドアだからなぁ〜。
こういうのあったら素敵かも♪
Posted by caosu at 2009年06月20日 22:45
コメントありがとうございます♪

x meets y さん>
ゴメンなさい。。まだゲットしてないのです。
これはダイソーで買ったお試し用の残りで。。。
明日、ホームセンターに見に行くのですが、どうもネットで買ってもいいような気がするー。

うーさん>
うーさんにして妄想に手が追いつかず(笑)。
でも、うーさんの場合は進まないというよりは妄想に追いつかない、っていうほうが正しいと思います。

じぇんさん>
インテリア系の小物は、いろんな素材組み合わせてオッケーな分、、妄想ふくらみますよねえ。
仕上がる前に次の妄想に取り付かれるのがイタイところ^^;

caosuさん>
そう!手は2本しかないんですよねえ。
千手観音がマジ羨ましいー。
脳内在庫だけならいいけど、毛糸在庫が増ええるのが一番悩ましい最近です。

今、うちにある糸在庫を三分の一減らさない限り新たに購入しない!って決めたから
もーストレスたまって大変です。。。
Posted by Mucch at 2009年06月21日 01:31
麻ひも100均いろいろあるみたいです
赤いのとか・・・
リースといえばクリスマスっぽいけどふつうのは年中使えますね〜
Posted by なこ at 2009年06月28日 11:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121811400
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。