2009年06月12日

ラベンダー色のストール

キャミソールを編んでも、まだあと3玉ちょっと残ってたので
(だったらボレロ編めばよかったよ、ちぇ)
ストールも編んでみました。

Stole.jpg

ネット編みにしようかなー?と思ったけど
クサリ編みだけだと絶対に飽きる!と思ったので
(悲しいまでにゆるぎない自信)
方眼編みにしてみました。

それにしてもまー、
相変わらず、オトメなんだかマダムなんだか
とらえどころのない仕上がりになったもんです。


しつこいけど、
ラベンダーカラーはコーディネイトがムツカシイ。

こんなに悩むのは、ラベンダー色に合う手持ちの服が
ほとんどないからパンチ


なのになんでこの色の糸が欲しくなったのか
当時の自分の心境がまったくもってわからんです。
きっと
チャレンジしたことのない色だったから
変な闘争心が沸いちゃったのかもしれません。



でもまあ、キャミソールはともかく
ストールだったら、クーラーの効いた映画館とか(ごくせん?)
帝国劇場とか(ドリームボーイ主演亀ちゃんのこと?)
お供に連れて行けばきっと役に立ってくれるでしょう、うん。


あ!新橋演芸場もあったわ。
大地真央さん主演の「ガブリエル シャネル」
新聞屋さんのチケット、当たってしまいました。
ええ、もちろん目当ては今井翼くんです♪



今年のサマーストールは活躍の場が多いわよー!
キョーレツー。
色なんてちっちゃいことは気にしない♪



と、
今日の日記は落としどころがわかんなくって
ジャニーズな日々に堕ちてみました(アンドゆってぃ)。


なんかやっぱり私、どっか間違ってるかも・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


ラベンダーから連想するのはどういうわけだかいつも
「赤毛のアン」の物語。


まだ、ラベンダーの花を知らなかった小学生のとき
赤毛のアンの本を読んでミス・ラベンダーの名前から
どんな花なんだろう?ととっても興味をもって
いっしょうけんめい、探した覚えがあります。



そんなかわいい時代も一応あったわ、私
この記事へのコメント
おそろいストールいいですね〜。
ちょこっと余った糸でできるのがいいですわ♪

間違ってませんよ〜。
楽しかったです( ̄m ̄* )
Posted by うー at 2009年06月12日 05:50
キャミとおそろいストールいいじゃないですか!
是非セットでコーディネートして欲しいです。
モノトーンやデニム、ベージュなんかだと合わせやすいと思いますよ。

やっぱりこれからイベント盛りだくさんですからね〜(´m`*
私も本多劇場用に何か編もうかしら
(チュニックだけじゃ足りないってか)
Posted by x meets y at 2009年06月12日 08:55
コメントありがとうございます♪

うーさん>
ストールは長さを自分で決められるから
残った分を使いきり!作戦には
ちょうどいいアイテムですよね。

間違ってませんか?
このまま突き進んでヨイですか??

ほんとに落ち着きのない
自称27歳なアラフォー娘です。
(ムスメいうな)

x meets y さん>
本多劇場分!いいねいいね編みましょう〜♪

劇場用には
両手を広げたらジュディオング状態なマーガレット
なんてアイテムもよいかなあ、などと
お馬鹿なことを思ってる私です。

観劇の姿勢、思いっきり間違ってる?
Posted by Mucch at 2009年06月12日 17:38
初めてHP拝見させていただきました(*^^)v

どれもステキな作品ですね(*´ω`*)

うっとりしちゃいました!

私は最近、モチーフ作りをはじめたばかりです(;´Д`)

まだまだ不慣れですがw

頑張ります★
Posted by あーちゃん at 2009年11月17日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。