2009年05月10日

マイボトルで冷たいお茶を♪


ステンレスボトルが安売りしていたので
夏に向けてプチ大人買い。

これで外出時、いつでも冷たいお茶が飲めまーす。

suto.jpg



そんでもって、さっそくボトルカバー編み始めました。

suito2.jpg

ひとつめ完成。オット通勤用です。

アラフォー男子が使うものだから、紺色でなにも飾らず
シンプルに仕上げようとは思ったんですが
あんまりシンプルすぎても(作ってて)つまんないので
ほんの少し、マリンテイストにしちゃいました。

自画自賛でスミマセンが、
思った以上に可愛い仕上がりで満足しておりマス。


碇ボタンひとつつけただけで雰囲気が全然変わる!って
瞬間を味わえるのが
ハンドメイドの醍醐味ですね。

「むお!?これはカワええ!」

なんてデカイ独り言つぶやいてニヤニヤしたりね。


多分、周囲は気持ちワルイ。
だから手芸に没頭するときはちょっと孤独なほうがいい。






♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
よろしくお願いしま〜す。


さて、あとふたつボトルが残ってるのはどうしようかな?

マリン風で統一するかトリコロールカラーにするか
はたまた、いっそラスタ風にはじけてみるか。

楽しく悩んでます〜。


posted by mucch at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ペットボトルのカバーは作りましたが、
マイボトルのカバーは作ろうと
思ったこともありませんでしたわ( ̄▽ ̄;)
これもいいですね〜。
何気に写っているかめさん、かわえぇ(*´艸`)ムフ
Posted by うー at 2009年05月11日 05:55
とっても素敵なボトルカヴァーですね♪
手づくりって小物ひとつでイメージが全然変わるので
つい心で叫んでしまいます。
心の叫びが聞こえないように注意ですね。
一緒に映ってるカメちゃん、
名前はカメナシくんだったりして(´m`*
Posted by x meets y at 2009年05月11日 08:53
マリンテイストかわいいですね
あとの2つはどんなのができるか楽しみです、かめの編みぐるみ甲羅お花になってるんですか
Posted by なこ at 2009年05月12日 02:33
コメントありがとうございます♪

うーさん>
お休みの日のワンコ散歩にも持っていこうと思ってるので、
取っ手つきのカバーが欲しかったんです♪
ええ、これからの時期、
うっかり飲み物無しで出かけると人もワンコもえらい目に会います。。。^^;

x meets y さん>
手作りしてるときって
ビフォーアフターみたいに
「なんということでしょう」
が連発しますよね♪
ニットカフェでは要注意です。
(私だけか?)

カメさん、名前ないんですよー。
カメ名無し、とでも命名しよっかな
(田口くん的なギャグセンス、すまぬ)

なこさん>
わー♪よく気がついてくださいました!
甲羅の部分、お花モチーフなんですよー。
ロマンチックなカメをつくってみたくて
チャレンジしました♪
Posted by Mucch at 2009年05月12日 23:37
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119072988
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

