2009年05月08日

モチーフな日々


グダグダ週間中、シュシュとともにハマってたのがモチーフ。
思い立って、こんなんつくってみました。

単体で撮ると自分でも謎なカタチだわ、と思ってしまう…。

nanda.jpg

糸始末前&アイロン前でヨレヨレですが気にしない。
ついでに小僧も写ってしまうのも気にしない。


余談ですが、彼が我が家に来た当初
ワタクシ、ペットブログをマメに更新しておりまして
毎日、写真撮りまくっておりました。
おかげで

カメラを構える=カメラの前でポーズをとる

という躾けが知らないうちに出来上がってたらしい。

作品全体図を撮るのにウルトラぷりちーに邪魔してくるのも
もとはといえば私がいけないらしい、ということに最近気がつきました。


閑話休題。
ナゾなカタチにつないだモチーフの正体。

TV.jpg

テレビのカバーその1です。

その2はディスプレイ部分もモチーフでつくろーかな?と思ってるんですが
モチーフオンリーでつくるとうるさい印象になりそーだな?とちょい思案中。

リネンにモチーフかブレードを飾りにつけるほうがいいかな?なんて。


決してディスプレイ分のモチーフ編むのが
面倒になってきたわけじゃありませんよーあせあせ(飛び散る汗)

ええ、もちろん がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら




♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
サボり魔な私に喝!なひとポチをよろしくお願いシマス(図々しい?)


今朝の雷はすごかったですねー。

ちょうど朝の通勤ラッシュの時間帯…。
お出かけされた方、大丈夫でしたか?

雷苦手なうちのお嬢(パピヨン・♀・天下無敵のへなちょこ系)は
布団にもぐりこんだまま、出てきません。


たぶん、このまま昼まで出て来ないな…。


posted by mucch at 10:26| Comment(4) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
テレビカバーかわいいですね!
ディスプレイ部分、確かに全部モチーフだとちょっとうるさいかもですね〜
雷全然気づきませんでしたよ!
会社もしくはいつものアジト?にこもっててたからでしょうか。(´・ω・`)
Posted by x meets y at 2009年05月08日 20:06
決して、決して面倒になったからでは
ないですよね〜〜〜 (ΦωΦ)

あぁ。。
作品の写真を撮ろうとするとやってくる獅子丸くん…
知らないうちに躾が出来てしまうとは。
もしかして、我が家も…??
Posted by うー at 2009年05月10日 06:45
家のテレビとは大違いです〜
きれいな画面なんですねきっと!
自分の愛用のもの編むのもいいですねぇ
獅子丸くんかわいすぎ☆彡
Posted by なこ at 2009年05月10日 16:05
コメントありがとうございます♪

x meets yさん>
テレビは大好きだけど、このスチールの質感がどうも。。。って思っちゃうんですよね。
でもディスプレイ部分はやっぱり布でつくったほうがよさそうですね。
このモチーフに合いそうな布ってなにがいいかな…♪

雷、私もはじめは気にしてなかったんですが
獅子丸は騒ぐわ、プーは怯えるわで気づかざるを得ませんでしたー。

うーさん>
ええ、ええ。面倒になったからではありません。
第一の理由としては。ええ、もちろんですとも!

うーさん家もにゃんこがお邪魔に来ますか?
困るんだけど、かわいいから怒れないんですよねー。

なこさん>
まだ、高かった時期にプラズマ買ってしまいまして。
今、半額で買える時代になってかなり悔しい気もしてます。

カメラ見るとプーは逃げるんですが
獅子丸は寄ってくるんですよね。
この違いはなんだろー。。。?
Posted by Mucch at 2009年05月10日 22:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。