2009年03月25日

グリーンのランチョンマット


久しぶりのブログ更新になってしまいました。
ブログはサボってましたが、チマチマ編みはやっておりまして。

ランチョンマット、無事完成しております。

mat.jpg

完成ほやほやなので、アイロンもあててないわ、
糸始末も不完全だわ、の状態でスミマセン。

まー、
今日は曇ってて写真もイマイチきれいに撮れないから
勢いで載せちゃえ、的な構図です。

ホント、お天気悪いと参っちゃいますね。
1週間くらいは着たおせる!と思ってたウールのマーガレットが
いまだに手放せません。

さて、
モチーフ編みはチマチマと楽しみましたが
モチーフつなぎはイッキ!にやっつけてしまいました。

やっぱりどんどんカタチになっていくのって
楽しいですね。
各モチーフの糸始末は、つなぐまえにやっておいたので
あとはもー、つなぐだけ!っていうのが
なんともいえない爽快感です。

ウエンツっぽく爽快MAX!と無意味に叫んでみたりして…

次の目標は、モチーフ編みで
ショールとカーディガンとスカートだ!

まだまだチマチマ編みは続きます…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


神の雫も、RESCUEもドラマが終了して
ちょっと寂しい気持ちになってたら
今度は月9に上田たっちゃんが出演するんですってね。

実は私
亀ちゃんと同じくらい彼が好きなのでかなり嬉しいるんるん

彼はまだテレビとかではそんなに露出してないので
顔と名前が一致しないってヒトも少なくないと思うのですが
このドラマ出演を機に、
新規ファンがけっこうつくんじゃないかなあ、と
思ってみたりするわけです。

ビデオクリップのメイキングとか見てると
表情とかちょっとした仕草とか
ビックリするくらいカワイイって瞬間がたくさんあって。
ピアノも上手で体の線も細いし、
繊細な男の子なのかなあ、と思ったら
中身はドSでボクシングマニアだったりして
(ピアノ弾く指で瓦割りとか平気でするあたりがスゴイ)
なかなか見てて面白い男の子です。

ああ。月曜日が楽しみだ♪

ちなみにフワフワモコモコなニット帽が似合うところも
私のなかでポイント高いです揺れるハート








posted by mucch at 15:04| Comment(5) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
完成おめでとうございます〜(´д`*)
糸始末を済ませてからつないだあたりに
Mucchさんの几帳面さを感じました♪
そうそう、上田たっちゃん出るんですね〜
はなまるマーケットでミルクレープを
おいしそうに食べてたのが印象的でした。
実はKAT-TUNの元リーダーだったんですね。
Posted by x meets y at 2009年03月25日 21:59
完成おめでとうございま〜す!
きれい色のランチョンマットだわ〜♪

糸始末は先にやってしまうのがいいですね。
つなぐだけってのがいいですよね〜(*´艸`)ムフ
Posted by うー at 2009年03月28日 07:49
コメントありがとうございます♪

x meets yさん>
今回のマットは
完成をなるべく遅くさせたかったから
糸始末もチミチミ先にやってしまいました。
早く作りたい気分のときは
きっと先につないで後から泣いてると
思います〜

たっちゃん、たしか自分で
リーダー立候補したんですよね。
でも、代表して怒られるのがイヤでやめたとか^^
ホント、このグループってみんな
自由きまま(笑)


うーさん>
本当にモチーフは糸始末さえ
きちんとやっておけば
こんなに最後、楽しいことはないってくらい
気分よくつなげますね!

たまには完成を急がず
のんびりつくるのもいいなあ、と
思いました♪
Posted by Mucch at 2009年03月28日 15:54
上田くん、
最近かなーりかっこよくなって来ましたよね?
可愛いと思うのですよ。
HYDEさん好きとのことですが、意識してるのがこっちにも分かっちゃうところがまたかわいいのぅvvv
Posted by sala at 2009年03月31日 22:37
こんにちは
かわいいランチョンマットですね
レスキューすこしだけみてました
なかなかおもしろかったです、もっとみとけばよかったなぁ
Posted by なこ at 2009年04月02日 15:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。