2009年03月15日

コットングリーンのコースター


気分転換用にチマチマ編んでるモチーフは
現在20枚程になってます。

ハイ。
頑張って、ゆっくり編むことを心がけてます。

なんのための頑張りかといえば
このチマチマっぷりが楽しくて
ついつい2枚、3枚と続けて編みたくなり
なんのためのちょこっと編み用なんだか
わからなくなってくるからです。

特にこの冬は、棒編み中心に編み物してたけど
本来、かぎ針編みのほうが得意な私。
(↑棒針に比べて、という意味です。念のため^^;)
久しぶりのかぎ針が楽しくて楽しくて仕方ない感じ。

ウッカリすると手が止まらなくなってくる…

なので、気分転換の気分転換用(!)に
コースターを編んでみました。

coaster.jpg

とってもシンプルな丸い形。
でも、これがとっても使いやすいんです。

去年、オレンジの糸でも編んで、お気に入りだったので
コースターもお揃いでつくろうとは思っていたので
先に編んでしまいました。


どの本を見て編んだのか覚えてないので
(本棚調べにいく時間がもったいなかった〜)
編み図掲載本の紹介ができないのが
とっても心苦しいのですが
思い出したら追記で載せたいと思いますー。


coasterset.jpg

それにしても、コースターが出来たら出来た、で
ますます、ランチョンマットを早く仕上げたくなってきた…。


変わり映えのしないオチすんません。
イロイロ意味のない努力してるだけ?という事実に
なるべく、気が付きたくないんだけどナ…



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


突然ですが
今日のおかずは鶏の唐揚げでした。
しかし、どうしたことだか私は

「唐揚げでごはん食べるー?」

と言ったつもりが

「カラオケでごはん食べるー?」

といい間違ってしまったのでした。
自分で自分にビックリ。


深層心理でカラオケ行きたいって
望んでいたのか、私。

posted by mucch at 22:48| Comment(3) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気分転換の気分転換!
(o_ _)ノ彡☆バンバン!
いいですね〜。
気分転換がいっぱい(*´艸`)ムフ
必要ですよね、気分転換〜。
私もしたい〜。
Posted by うー at 2009年03月16日 06:13
気分転換いいですね〜。

コースターかわいい!使いやすそ〜。
モチーフって結局そうやってどんどん編んで止められなくなるのですね(爆)

カラオケ・・・行きたいんですね、きっと(笑)
Posted by じぇん at 2009年03月16日 14:59
今度はコースターですか〜
ランチョンマットと合わせて使いたいですね♪

カラオケ…行きたいんですね。
またまたKAT-TUNの新曲も出たことですし。
私も行きたいっす。
ぜひぜひ近いうちにご一緒したいですね(´ω`)
Posted by x meets y at 2009年03月16日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115706560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。