2009年03月01日

小さなハンドメイドでも


積もれば山となるんですねえ。

capcaver.jpg

お得意のヨーグルトカップカバーです。
エコ手芸です。

更新をお休みしてても手は休めない!をモットーに
ちんまり編み貯めてました。


大物作品に取り組めない心境のときは
30分以内で出来る
こういう小さなハンドメイドが大活躍♪

活躍しすぎて
チマチマ7つもつくる余裕があれば
帽子のひとつも出来たような気もする…。


いや、確実に2つは出来たよ…。


ま。
作品の難易度ではなくって。


完成したー!


っていう満足感が欲しかったんですね、私。


ひとつひとつ出来上がった瞬間はプチ達成感でしたが
こうして並べて写真撮ったらものすごい満足を感じました。
一応、全部飾りのモチーフとか
パターンを微妙に変化させた楽しんでたし。

うん、満足、満足♪


あと残ってる問題は
おなじようなカップを7つもつくって
一体ナニに活用すればいいんだ??ってこと。

アンド

飾り用の棚を木工でつくりたくてウズウズしてること…。


あああ。
ハンドメイド道は、果てしない…。





諸事情により
チマチマ・ハンドメイドが今月は続きますが
皮肉なもので、
チマチマしているときのほうが
完成品ネタが多くなりそうな予感がします。




♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
さぼりっぱなしでランキングはチェックしておりませぬ。
こんな私でも変わらずポチしてくださった方、大感謝!デス




そんなわけで
今月は雑貨ネタをテーマにしたいと思いマス。


posted by mucch at 23:06| Comment(4) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうですよね。
ちまちましたものってすぐに「完成」するので、それが嬉しいのです。
大物って、「えーーー、まだぁ〜?」って思い始めたら途端に編むのが辛くなる・・・。
かわいい作品、楽しみです。

私もカウンターの下の棚を木工で作りたくて仕方ありません。
Posted by sala at 2009年03月02日 00:30
かわゆす!
かわいいです〜。
たくさん並ぶとさらにかわいいですね〜(*´艸`)ムフ
まだ増えるのですね。
全部並べたらすてきでしょうね〜。
Posted by うー at 2009年03月02日 06:05
おお、小さなハンドメイドがたくさん〜
私も一昨日くらいまで大物という気分になれず
ちまちまやってたせいか親近感を覚えます(´m`*)
ほんと、ちまちまの方が完成品ネタ増えますよね〜
Posted by x meets y at 2009年03月02日 08:52
♪コメントありがとうございます♪

salaさん>
そうそう。
とにかく仕上げたいときってありますよね。
そして木工は
材料買ったら即仕上げないと
部屋がとんでもないことになるから
タイミングが難しいですねー。


うーさん>
飽きもせず、きっとつくってしまうんでしょうね。
ヨーグルトを食べ続ける限り
きっと私はごみとして捨てられず
カバーをつくりまくる。。。

どう考えてもこの情熱があれば
帽子のひとつは確実に編めてますよねえ。

x meets y さん>
でも、x meets yさんのチマチマは
本当にちゃんとした作品ですもんねえ。
売り物にもなるし。
私はその点、どこを目指して
大量につくってるのやら
たまに自分がわからなくなります^^:
Posted by Mucch at 2009年03月04日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115004279
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。