2009年02月23日

小さなハンドメイド

先日、撮影小物でちょこっと使った
グリーンをさした青い小瓶。

これにブレードをちょこっと編んでお召かし♪

bule_bin.jpg

この瓶、カワイイけど
もとは、ギフト用の小さな日本酒が入ってたものなんです。
(ポン酒ってところがもうステキなマダム失格^^;)

でも、いわなきゃわかんない!
充分、雑貨として使えますよねー。
まだまだ、こういう瓶、何本かあるので
また、グリーンを剪定したら活用したいと思います。

てことは、何本もポン酒の瓶があるってことか…


ほんとに小さな、ひと手間だけのハンドメイドなので
所要時間10分ちょっと。

このすぐ出来上がるって感覚がいいですよね、
小物って♪



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
先日のランキングは24位いただきました。いつもありがとうございます。



この葉っぱ、

ベランダの葉っぱが伸び放題だったのを
ちょこっと剪定したのを瓶にさしたら、
あっという間に根付いてくれたんです。

こういう生命力のある葉っぱ、大好き。


好きとかいいつつ、
この葉っぱの名前、ド忘れしちゃったな。

もう少しあったかくなったら鉢植えの手入れをしたいから
そのときにでも調べようと思いますー。

posted by mucch at 09:11| Comment(6) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
とっても素敵ですね♪
ガラス瓶も、元は日本酒って気づかないですね〜(^^ゞ
私もここ最近は大物の間に小物を編んで
小さな達成感味わってます。
これを人は編み散らかしって言うんでしょうか?
Posted by x meets y at 2009年02月23日 09:34
日本酒のビンにはみえないですね!!
ポン酒ってなんですか〜
小物ばかり編んでたら使い道なくてこまってきました・・・ちょこっと編むぐらいがいいかもです。
Posted by なこ at 2009年02月23日 22:33
かわいい〜♪
ちょこっと手を加えただけで
素敵に変身してくれるのは嬉しいですよね〜(*´艸`)ムフ
10分で出来ちゃうっていうのがまた!

↑x meets yさんのは
編み散らかしではなく
息抜きででしょー。
Posted by うー at 2009年02月24日 05:36
ぜんっぜん見えないよ、ぽん酒だなんて(笑)言われれば「あるある」と思っちゃうけど。
ってか、うちは1升ビンばっかりだ(爆)
(≧∇≦)ブハハハ!Mucchさん家、かわいいビンばっかりだからまだ(?)大丈夫よー。
Posted by じぇん at 2009年02月24日 11:43
かわいい瓶!雑貨屋さんぽいね。
このブレードが、良いんだねー。
シュガーパインだか、パインシュガーだったか・・・?
っぽいけど・・・なんだったけねー?この葉っぱ
葉っぱもかわいいね!
Posted by ぷりんこ at 2009年02月26日 20:20
x meets yさん>
本当に、この小瓶はラベルをはがした途端、
ステキな雑貨です的主張をしてきて、ゴミに出せませんでした。
私もうーさん↓のおっしゃるとおり
x meets yさんは息抜き編み(なんじゃそりゃ?)だと思いマスー

なこさん>
わははは。
ついついお子ちゃま的な表現が。。。
大人はちゃんと日本酒とか清酒、とかいうべきですね。
(いくら表現を変えても酒飲みに変わりはない)
小物とすら呼べないちょこっと編みも
気分転換にはもってこいです♪


うーさん>
時間がないから、と悶々するよりも
ちょこっとでも手を動かせたら、と思ったら
意外に満足感、高かったです、こういうの^^
セーター編み上げるのとは違った満足感でした。


息抜き編み、いいですね♪
自分ジャンルに加えちゃおうっと。


じぇんさん>
あははは。
もちろん、可愛くない瓶もたくさん、転がってるよー(笑)
この瓶はバレンタインのチョコにくっついてきたんです。
夫婦して一気飲みしちゃいましたー(≧∇≦)

もらった瓶はかわいくてももらった二人の行動はかわいくない


ぷりんこさん>
ラベルをはがしてビックリでした。
これって
メガネオタクがメガネをとったら超美形だった!って
感覚に似てますね。
(漫画の読みすぎ)

この葉っぱ、未だに名前が思い出せないのですが
本当にすぐに根がついてすくすく伸びます!
いま、瓶を2つに分けました。
そのうち、家中にこの葉っぱ飾っていそう。
Posted by Mucch at 2009年03月02日 15:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。