2008年12月09日

タワシでMucch!


来週の忘年会で、お世話になった方々(女性限定)に
アクリルタワシを差し上げようと
空いた時間にチョコチョコと編み貯めているのですが
途中、ちょっと遊んじゃいました。

タワシいろいろ.JPG

私のブログ・イメージキャラクター
『ミドリのMucchさん』のアクリルタワシでーす(≧∇≦)。

下書きナシで顔の刺繍をしたら
ずいぶんデコが広くなってしまいましたー。

けっこう苦労して編んだわりに
お掃除にはまったく向かないことが出来上がってから判明。
まー、さすが私のイメージキャラクターだけありますな。
行動までよく似ているじゃありませんか(笑)。

他には、皆さんが編んでいた葉っぱとか
(本当にかわいく、簡単に編める!)
ピエロさんの編み図から何種類かピックアップして編み編み。

いやもう、楽しいです。
おかげさまでお掃除してるヒマがない。

簡単にすぐ編めるアクリルタワシですが
同じ形を2,3コ編むと
すぐに別の形にチャレンジしたくなるところが
楽しくもあり、奥深くもあり…。

そうして、アクリルタワシ用の糸も10玉手元にあるから
(やっぱりピエロさんの雑貨糸福袋でゲットした)
まずはそれを全部片付けてから…と思ってたのに
同じ色ばかりじゃツマラナイ!とか思いはじめて
ついつい100円ショップで3玉ほど
本日、買い足してしまいましたのよん。もおー。


お掃除始める前から挫折気味な私です…。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


ミドリMucchにお掃除は似合わないから
プーちゃんと戯れていただくことにします。

プーとmucch.JPG


獅子丸にはやらんぞー。
すぐに耳引きちぎられてしまうのが目に見えてますもん





posted by mucch at 21:27| Comment(6) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミドリのMucchさんすごいわっ!うまくできてるわ!!
アクリルタワシ、手軽に編めていいですね〜☆
でももったいなくて使えない気がします・・・。
Posted by ☆rxx at 2008年12月10日 00:15
タワシになった緑のMucchさん!
めっちゃ上手にできてますね。ブログ・イメージキャラクターそっくりにできてるよ♪
どのタワシもワンコちゃん達にオモチャにされちゃうんじゃないかと・・・
ちょっと心配してみたり(´▽`*)アハハ
Posted by chi4piyo at 2008年12月10日 01:41
緑のMucchさん、かわいい〜!!
かわいくって、これ使えないですよ!
プーちゃんの舌出しショットもかわいい♡
獅子丸ちゃんは見せてもらえなかったのね〜(笑)。
Posted by うー at 2008年12月10日 06:30
緑のMucchさん、かわいいです!
そそ、これはもったいなくて使えないですよ〜
黄色とオレンジのミックスのもかわいいですね。
そういえばポーション発売されたらしいですね、飲みました?(≧m≦*)
Posted by x meets y at 2008年12月10日 07:52
コメント、緑のMucchさんが連発しててオモロ〜♪(爆)

めっちゃ上手に出来てますね!掃除に不向きでもこんだけ可愛くできたらイイかも!
はっ!これがアクリルタワシマジックですね!
あるのに糸買い足したり…(゜ー゜)(。_。)ウンウン
わかるっ!わかりすぎるっ!
Posted by じぇん at 2008年12月10日 12:08
♪コメントありがとうございます♪

♪☆rxx さん>
ありがとうございます〜。
もうコレ、プー専用にしております。
もったいない、というよりも
掃除とかに使うにはあまりに
耳が邪魔でつかいにくいシロモノなのです〜^^
こんなことしてる間に掃除しろ、と
編みながら思ってました…。


♪chi4piyo さん>
似てますか?良かったです♪
お絵かきと違って刺繍はやり直しが
めんどくさいので
なかなか最後の段階で緊張しました〜。

次につくるときはもう少し
バランスのよいお顔でつくれると
思うんですが
きっと二度とつくらないような気もする、
そんな作品となってしまいました^^

♪うーさん>
そうですよね〜。使えないですよねー。
じゃあ、もう掃除しなくても
いいですよね??
(激しく違うと思う)
獅子丸に見せたらあっという間に
耳はなくなり、顔は半分ちぎられて
ひどい状態になってしまうので…。

他のタワシはともかく
やっぱコレは私の分身みたいな気分なので
ばらばらにされるのは避けたいです〜^^

♪x meets y さん>
ポーション、1本だけ買いました♪
でもまだ飲んでないです。
前回のも飲まずにおいてあります。

第一弾で出たときのやつがあまりに
マズくてトラウマになってるのかも〜。
x meets y さんは買った?飲んだ??

すでに仲間と決め付けて聞いてる私

♪じぇんさん>
わはは。
そうして“ミドリの”部分を読み飛ばして
“Mucchさんカワイイ”のところだけ
抜粋して読んでうっとりしてる私。

もう何十年もカワイイといわれてないから
ここで甘い夢をみさせていただきます。

ホントに購入意欲は果てしないものが
ありますよね。
100円均一店に毛糸が豊富に揃うように
なったのもよしあしです。
Posted by Mucch at 2008年12月10日 23:07
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。