2008年11月19日

雪の結晶モチーフ


クリスマス用に、そろそろ作り貯めておこうかと
まずはひとつ、つくりました。

CIMG7894.JPG

使用糸はハマナカのルナモール。
この、モコッとした感じがたまらなく好き♪


さて、ルナモール一玉でどのくらいモチーフつくれるかな?

そうして、
いくつくらい、この小僧に破壊されるのかしらね…?

CIMG7899.JPG

ぎぇえええ。やめてぇえええー。
齧らんといてーー。




私の毎日、コレばっかりですね(笑)。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます。いつもありがとうございます♪



今日はもう、モチーフ一枚をつくっていっぱいいっぱいの私。
いい感じに疲れて、超眠たいですぅー。

今日は、東京は世田谷区の下北沢に用事があって
ホントに何年ぶりかでお出かけしてきたんですが
20代の頃はしょっちゅう夜遊びをしていた街が懐かしくて
よせばいいのに、下北沢から三軒茶屋まで
茶沢通りをユルユルとお散歩してしまったんです。

馬鹿だー!!

ええと。
この辺の地理に詳しくない方は私がどれだけお馬鹿さんだったか
わかりにくいと思いますので、恥を忍んでコレ公開します。

CIMG7902.JPG

2万歩超えましたがな…。



まあ、歩くことは健康にもいいから
そんなに馬鹿呼ばわりしなくてもいいのかもしれませんが
少なくとも、パンプス履いてやることではありませんでした。

ふくらはぎ、パンパンです。


でも懐かしかったし、楽しかった。
お出かけの用事も、私にとっては心弾む出来事だったし
今日はいい一日でした♪
きっと、今夜はぐっすり眠れることでしょう〜。

そんでもって、明日は横浜にお出かけ予定。
お出かけって続くときは、続きますね。
凝りもせず、どうせ横浜まで行くなら、
帰りに中華街寄って行きたいとか考えてるし。んふ。




それでも
明日はもう見栄はらないで、
運動靴はいていこうと思いマス。





posted by mucch at 21:56| Comment(6) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
雪のモチーフかわいいですね♪
壊されること前提に作らなければいけないのが
切ない気もしますが
それも雪のようにはかないということで(詩人になってみました)

下北〜三茶ですか!
相当歩きましたね。パンプスの底やかかとは大丈夫ですか?
ミスターミ●ットで直してくださいねって
まわし者じゃないですよ〜
Posted by x meets y at 2008年11月19日 22:57
そっかぁ、ワンコちゃんは編んでるものかじったりしちゃうのね^^;
遊んで欲しいサインなのかしら?

雪のモチーフカワイイ!!
Xmasも近いしやっぱそろそろ準備しないとですね♪
しかし、2万歩↑ってすごいな。
脚がパンパンの時は「ヒラメ貼り」ですよ(´∀`*)ウフフ
Posted by chi4piyo at 2008年11月20日 04:35
雪モチーフとかみるとクリスマスとか年末とか、迫ってきてるナァ〜って感じです。
カワイイですね!というか、Mucchさんイベント毎に色々アミアミされますよね!すごい!

下北〜三茶って!懐かしいわ〜。
ま、私は東横沿線だったのでそっち方面なかなか行かなかったですけどね。
パンプスはツライ。がんばりましたね〜〜。
今日は横浜かぁ。やっぱり懐かしい。
中華街で美味しいもの食べタイ!
Posted by じぇん at 2008年11月20日 11:18
♪コメントありがとうございます♪

♪x meets y さん>
>雪のようにはかないということで

なんだかセンチメンタルな
ウィンターソングを聴いたような
とてつもないいい気分になりそうです。

そうそう。帰ってから気がついたけど
ハコウリさんとか
せっかくだから覗いてくればよかった!
そしたら三茶まで歩かずにすんだかも。
本当にツメの甘い私です。
おかげでパンプスの底はちょっと
減ったかもしれません〜。

♪chi4piyoさん>
ヒラメ貼り、良さそうですねー。
さっそくサロン×ス買ってみましたよ♪
今日は今日で1万歩超えで
足がムチムチしております〜。

うちのワンちゃんは
なぜかこういうの見るとかじらずには
いられないみたいです…。
ホントにもうどれだけいろんなものを
破壊されたことやら…

♪じぇんさん>
なんかもう、
世間の風に流されやすいみたいです。
でもクリスマスは別格です!
毎年、一応サンタさんにプレゼントください、と星に祈ってみたりするけど
気持ちよく目を逸らされます。

私も三茶、久しぶりでした♪
便利で活気があって好きな街だけど、でも
何回行ってもあそこがオシャレな街とは
思えない〜。

なんで雑誌はあの街がオシャレとか
書くんだろう???
Posted by Mucch at 2008年11月20日 20:28
若いころは
パンプスで長く歩いてもそんなに気にならなかったのに、
最近はダメですわ〜(><)
「歩く」ってわかっているときは
なるべく疲れない靴を履くようになりました。
永遠の27歳なのに ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Posted by うー at 2008年11月21日 19:52
♪うーさん>
本当に昔はよくパンプスで
一日過ごせたもんだ、と思います。
今はもう必要最低時間しか
履きたくない!って感じです。

27歳も長く続けてるとイロイロ不具合が
出てくるもんですねー。
Posted by Mucch at 2008年11月24日 15:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。