2008年11月18日

ワンコ用のマットにしました


マット、第二弾。

CIMG7825.JPG

実は、クローゼットのなかにコードマーカーの糸がまだ
多少あったので、サクサクと量産中です。

まずは、2枚以上編まないと、
玄関にもキッチンにもマットとして使えない有様でして。

最初に編んだ玄関マットは、用途を変えて
ワンコのステイマットと化しております。

だって、こんな状態なんですもん。

マット2ショット.jpg

狭いながらも楽しい我が家状態のマット。

はたから見たら、寄り添いあうワンコがかわいいから
1枚でもいっか?的な気分にもなるのですが
よーく見るとプーの背中が

『狭くてくつろげないでバウ!』

という風に訴えてるようでもあり。

本来はダンナちゃんにジャケットでも編むか、と
買い置きしていたネイビーの糸に手をつけたのでありました。

ゴメンね、ダーリン♪
(こんなときばっか)

でもまー、この姿見たら文句は言わないだろう、と
図太いツマは思うのでした。

CIMG7832.JPG CIMG7823.JPG

私は軽く、悩殺されてしまってます。
我がコたちながら、カワイイわあ〜揺れるハート(←ばか)




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます。いつもありがとうございます♪

カワイイが、編んでるときはなにげに鬱陶しい。

ちゃんと、編み目を数えない私も横着だけど
サイズを合わせようとしたら
既に我が物顔で編みかけのマットに乗る小僧…。

マット編みかけ2.jpg マット編みかけ.jpg

正直、邪魔くさいです。








posted by mucch at 17:17| Comment(6) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブルーに赤のラインもまたマリン風でかわいいですね。
それにしても、2匹が仲良く寝ころぶ姿、
ほんとにかわいい〜(*^^)
このお姿をみたらご主人もわかってくれますよ♪
Posted by x meets y at 2008年11月18日 22:10
ああん、ワンちゃんたちも気持ちいいのがわかってるんですね。
いいなぁこれ。
自分でも編みたくなってきています。
とりあえず、コットンで編んで、バスマットにしようかと企てております・・・

Posted by sala at 2008年11月18日 22:19
ワンちゃん大喜びですね♪
こんなに大喜びで擦り寄ってきてくれるワンちゃんいるなら、何枚あってもOKだね^^
あーカワイイ!見てて癒されるわぁ(u_u*)
Posted by chi4piyo at 2008年11月19日 04:02
可愛すぎて何でも許せる気になっております(ってか、カンケーないのに)
獅子丸くんは無邪気だーーー!
編みかけだと困りますね、確かに。
うちのワンコ、たまにしか来ないので編み物してると動く針をずっと見つめ、噛み付こうとします。ε-(ーдー)ハァ
遊んでるんじゃないんだから!って猫じゃらしで遊んでるニャンコみたいです(爆)
Posted by じぇん at 2008年11月19日 10:51
3枚目を編んでも
獅子丸くんが乗るでしょう?ゞ(≧ε≦o)ぶっ
我が家のも編みかけのものに
必ずと言っていいほど乗ってくれます┐(´-ω-`)┌
Posted by うー at 2008年11月19日 12:29
♪コメントありがとうございます♪

♪ x meets y さん>
ありがとうございます♪
冷静にマットの出来上がりみて、
「これジャケットにしたら可愛すぎて着てくれなかっただろうな」と
方向変換は間違ってなかった!と自分でも思いました。
カワイイものはワンコに任せます。ぷぷ。

♪salaさん>
コットンはさらっとしてて足に気持ちいいですね〜。
極太でザクザク編めるので、おススメです!これ。
本当に気持ちいいものに、ワンコって正直みたいですね。
私の編むものはなんでも好きみたいですが、やっぱりこれは格別に
気に入ったみたいですー。

♪chi4piyo さん>
ですねー。
お家用と、お出かけ用に何枚かつくりたいと思いマスー。
自分用にたどりつくのは遠いけど、これだけ気に入ってくれるなら
文句はいえません^^
いや、編んでる最中に邪魔するのは勘弁してほしいけど。

♪じぇんさん>
ええ、ええ。それが獅子丸のテクニックです。
たまにコイツは悪徳ホストかよ!と思うくらいワンコ好きな人間の心を
手玉にとって生きております。
編み棒に飛びつかれたこと、私もありますー!
棒編みのときは泣けますね…

♪うーさん>
そのとーり!さすがうーさん。
よくおわかりで、というかアナタも被害者なのね、とでもいうべきか…。
たまに、ワンの毛も一緒に編みこんでしまうときあります。
色の濃い糸なら取り除きやすいけど
白のモヘアだったらきっと一緒に編みこんだままになるんだろうなー(笑)。
Posted by Mucch at 2008年11月19日 22:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

