2008年11月12日

真っ白ミトンとプル進捗



プルセーターは、身頃が編み終わって
先ほど、恐怖の脇とじをいたしました。

今、ベスト状態になっております。
あとは袖を残すのみ。

ですが、この
あとひとふんばり!が、もう出来ません…。限界です。

スラブヤーンの編み地を綴じるのって
けっこう神経使うもんですねぇ〜。

なので、今日はプルの写真すら撮ってないので
過去に編んだミトンを変わりに載っけます。

↓↓↓

これは去年編んだミトンです。
冬の白ってステキだよなあ、と深く考えずに編んだんですが。

たしかに、
お出かけには、なかなか役に立ってくれました。
お気に入りでした。


が。

2008111120250000.jpg

白は汚れる。


気がつかないワケではなかったけど
こんなに1シーズンで落ちない汚れつけてたとは。

今シーズンも使おうとタンスからひっぱりだしてみたものの
お出かけ用にはもう、ムリみたい。

ちゃんとお洗濯してるんだけど
イマイチ、薄汚れちゃった感が否めない〜。

てなわけで、
めでたくワンコお散歩用に格下げしました。

も、汚してもいいとなったら
とことん使い倒す方向にシフトチェンジです。

お出かけ用には、また新しいの編めばいいんですもんねっ♪



そんでもって
やっぱ、今年は黒で編もう、黒で。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♪ランキング参加してます。いつもありがとうございます♪


定額給付金のニュース、気になってます。

もらえるものはありがたく頂戴しましょう、と思う傍ら
銀行窓口まで出向いて手続きとかが面倒くさそう〜、と
銀行にあまり良い思い出のない私は
ついつい先走ってたそがれてしまいます。

現金じゃなくていいから
クラフ×マックスとか
楽×ポイントとかで支給してくれないかなあ、と
ムリとは知りつつ、ひっそり願ってしまうのでした。


なに阿呆なこと願ってるんだ、と思いつつ
私のブログを読んでくださってる方は
きっと、私の意見に賛成してくれるに違いない…。

てへ♪



この記事へのコメント
白は汚れますね〜〜。なので私はいつも黒とか濃いめの色で編みますヽ( ̄з ̄ )ノ でも編み目が見づらいのが難点orz

定額給付金、銀行窓口までいちいち行ってられるかーって思います。ポイントで支給賛成〜!
Posted by ☆rxx at 2008年11月13日 00:09
し〜ろ〜はぁ〜(><)
汚れますね〜。
編むのは大変ですが、黒がいいですね♪
Posted by うー at 2008年11月13日 06:31
白ねーー、お洗濯しても落ちないですよね。
私、自転車派なので手のひらがすぐ汚れます。なので白は却下。
ちょっと汚れが目立たない色の方がいいですよねー。

定額給付金、ポイントなら2倍とかになればいいのに!(爆)
Posted by じぇん at 2008年11月13日 11:24
白手袋、かわいいけど汚れますね〜
次は"YOU染めちゃいなYO!!"って声が聞こえると思います(^^♪
Posted by x meets y at 2008年11月13日 11:44
スラブヤーンのとじはぎ。厄介そうだなぁ。
ウーン、普通のストレートヤーンすらスラブやブークレ状態にしてしまう謎の技を持つ私。
当然とじはぎは非常に神経を使います。
そっかー、考えてみれば手袋や靴下って確かに汚れやすいね^^;
色選びも慎重にならねば!いい情報thx!!

Posted by chi4piyo at 2008年11月13日 13:51
♪コメントありがとうございます♪

♪☆rxxさん>
既製品を買うなら間違いなく黒とか茶を選ぶのに
どうして白で編みたいって思ったのか
去年の私のことはさっぱり理解ができません〜^^

たしかに黒は編み目を見落としやすいから
無意識に避けたのかしら?

♪うーさん>
ですよねえ。
せめてウォッシャブルタイプの糸にして
ざぶざぶ洗えるようにすればよかったデス。
ま、汚れた今となってはもう気にせずざぶざぶ洗っちゃいますけどね^^;

♪じぇんさん>
私もチャリ派で、手袋もったいなから軍手使ってたりしますよ。
一応、チャリ降りたら手袋付け替えたりしますが
一度、忘れて軍手のまま街を闊歩したことあります。
恥ずかしい…。

ポイント2倍(笑)!それかなり嬉しい。

♪ x meets yさん>
ああ!コーヒーとかで染めたらいいですよね〜♪
これでウッカリ零しても希望がもてます!
ありがとうx meets ジ×ニさん!←誰だよ、ソレ…

♪chi4piyo さん>
ヤッカイなんてものではありませんでした!
どこ拾っていいのか、間違ってもどこほどいていいんだか、で
相当、ガタガタです。

でも、スラブヤーンのいいところは
多少ガタガタになっても割と目立たないってところですね。
気難しいようでいて意外と単純なところもあるB型人間と似てるかな♪
(全国のB型の方、偏見ですゴメンなさい^^)
Posted by Mucch at 2008年11月14日 10:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。