2008年09月16日

悩。

この夏、編みかけで唯一、放置しているキャミソール。

2008091616090000.jpg

美しいメリアス編みをめざして
ひたすらメリアス、メリアスがんばろーと思ってたんですが
やっぱり飽きるので、いろいろ浮気しておりまして。

なんか放置したまま夏は終わりました。

このまま来年まで放置しとこーか
ここはひとつ、エイやと奮い立って今月中に編んでしまうか
悩もうと思ってたんですが、別の悩みが発生。

何段編んだか、メモしてる紙をなくした!!

てか、多分うっかり捨てた、ような気がするんです。
マイガーッ!!

てことで、悩みゴトは
チマチマ数えて編みなおすか、思い切ってほどいちゃうか
という2択に変わりました。

どーしましょ?私。

たしかに編むのはもうメリアス砂漠、飽きているんです。
(この前、アラン模様があんまり楽しかったから)
でもシンプルなメリアス編みのキャミは
あると便利だからもう2,3枚欲しい、という気持ちが
いっそう、悩みを深くしております。


実にくだらない、チッポケな悩みですが
今、決断しとかないと、きっとズルズルひきずって
編みかけのまま、墓場までもっていきそうな気がします。

それこそ、くだらなさすぎーもうやだ〜(悲しい顔)



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


今日はハンドメイドは半分お休み状態。
衣替えの下準備で
いらないシャツ類を雑巾に仕立てたり、
不要な衣類を処分したり地味な作業をしてました。

処分っていってもクローゼットから
段ボール箱に詰め替えただけ。
片付けた、とはいえません。

でも、着なくなった服って、
なにかに使える端切れに見えてくるんですよねー。
もともと、生地とか好みだから買ったんだし。

なっかなか捨てられませーん。

こうしてちっとも部屋が片付かないまま
日が暮れてしまい
敗北感いっぱいでビール飲んでる私です。

今日、段ボールに詰めた洋服たちがいつかは
ここのブログに「リメイクカテゴリー」として
登場しますように♪

登場するかな?
やっぱり墓場までお持込み…かな?



posted by mucch at 20:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ここまで編んだのをほどくなんて…
もったいないですーーーー!!
チマチマ数えて(笑)
続きを編んでください〜!

出来上がりを見たいだけだったりして ゞ(≧ε≦o)ぶっ
Posted by うー at 2008年09月16日 21:42
ほどくのもったいないです!
かぞえましょ!
その方が編みなおすより早いですって。

私も同じですわ。
服が捨てられず・・・
「何かになる!」と思っておいておきながら、その何かが「ボロ布」だったり。
あ、でも人形の服になったものもいくつかありました!
Posted by sala at 2008年09月16日 22:10
私も、ちまちま数えるに1票!
ぜひ完成させてください♪

ところで、今回のを読んで
昔のドラクエT・Uを思い出しました。
私じゃないですが"ふっかつのじゅもん"をなくして
かなりへこんでた人がいました。
それに比べたら、段数数えるのなんて苦にならない(はず)です♪

Posted by x meets y at 2008年09月16日 23:53
私も数えて編むに一票!こんなにかわいいのにほどくなんてもったいなさすぎ!!
リメイクカテゴリー楽しみにしてます♪
私も捨てられない子なので、リメイクアイデア教えてくださ〜い☆
Posted by ☆rxx at 2008年09月17日 00:07
みんな数えろって事ですお♪がんばりまそーーー(笑)
かわいいキャミやし、是非とも完成目指してくださいましーーー♪
私もこれ編みたいと思いながら夏が終わった(爆)

もう衣替えですねーーー。いやーーーーー!!!めんどくさーーーー!!!

あーー、私ってば、基本、片付けむりなんですね、やっぱり。

まだまだビールが美味しいですね♪むはは〜〜♪あ、今サッポロラガーがコンビニ限定販売してますお♪美味しいですお♪(悪魔の誘惑)
Posted by じぇん at 2008年09月17日 10:51
ほどくのは、もったいないので・・・・
数えて編む!に1票です ^^;

着ない服は・・・ドンドン捨ててます。
だって、、場所もとるしね〜。
ただ捨てたあと『あみっこ』の服にと
思った布地は、たっくさんあります(笑)
Posted by 紗羽 at 2008年09月17日 16:06
コメントありがとうございます♪

♪うーさん>
やっぱり数えるべきでしょうかー。
こんなことなら段数リングやっぱりつけるべきだった。くう。
またナベツネになって数えますー^^。

♪salaさん>
ですよねえ。。。
かぎ針と違って、なんか棒ってほどくの勇気がいるんですよねえ。
このままじっと見てるより、数えて編んだほうが早いかなー。。
お人形の服、いいですね♪
私はいまのところ、ワンコのマナーベルト(オムツみたいなやつですね)が
せいぜいだなあー。

♪x meets yさん>
勇気をありがとう。
ふっかつのじゅもんなくすことを考えたら、私はまだ不幸じゃない!
そう思ってチマチマ、ナベアツになってがんばって数えたいと思いマス!
その前にポーション代わりのブルーベリー買ってこなくっちゃ〜。

♪☆rxx さん>
構想だけはたくさん練ってるものの、形にする実力が。。。
とりあえず、今年の冬に頑張りたいのは
ワンコ服とルームシューズつくることなんですが、型紙起こしで鬱になってます。
型紙だけ、だれかつくってーーー。


♪じぇんさん>
そうそう、糸も編みたいモノもエンドレス♪
それでいーんですよね。
うちの衣替えは引き出しの位置変えるだけで基本カンタンなんですが
くたびれた服の処分がなんともかんとも。。。
ビールはつらいこと忘れさせてくれていいねえ。
大事なことも忘れちゃうけど^^


♪紗羽さん>
えへへへー。
皆さんのおかげで失われていたキャミへの情熱がちょっぽり戻ってきました。
ブルーベリー食べてチマチマがんばって数えます!
編むのは確かに楽しいんですもんねー。
嗚呼、何でメモすてたんだろ、私。今更ながら悔やんでます。

意外と、会社に着てく服系はバンバン処分できてたんですよ。
(レーヨンやナイロンな感じのもの)
今、家着ばっかりになったら、綿とかリネンものとかもったいなくて
捨てられなくなって。。。
最終的に雑巾行きになること、多いですが^^
Posted by Mucch at 2008年09月18日 01:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。