2008年09月08日

ジュリアナと秋刀魚と毛糸な日

謎なタイトルで失礼。

本日はハンドメイドはお休みして、お料理がんばっておりました。

料理、というか
オットの実家から新鮮な秋刀魚がタップリ送られてきたので
10尾ほど、いっきにさばきました!

面倒なことはなるべくさける主義の私、
魚は滅多に自分ではおろしません。
最近のスーパーは頼めばちゃんと魚をおろしてくれますし
自分でさばくのは一年に秋刀魚が届くこの時期のみ。

だからもー、手際が悪いの何のって。。。

どれだけ格闘したか、戦いの場(キッチンのことか?)を
お見せしようかなー、とも思ったんですが
あまりの凄惨な光景にR指定かけられても困るので自粛しました。

それですっかり力尽きてしまって、ハンドメイドはお休み。

いやもう、編みたい気持ちは充分あるんですが
手があまりに血なまぐさくて、糸を触るのが躊躇われます。

秋刀魚をさばきながら、
そういえば去年は金曜日に届いて、私は『スシ王子』観ながら
秋刀魚と格闘してたっけな。。。と
妙な思い出に浸っておりました。




おまえなんか、さばいてやるーっ!
魚(ギョ)ーーーっ!!


秋刀魚にむかって、こう叫びながら包丁を振り下ろす私。
…シュールだわ。




んで。

今年はなぜか
“チャンチャンチャーン、チャチャチャ…”
というあのメロディが頭から離れなくってハナウタ歌いっぱなし。


そう。
あのメロディとはアレですよ、アレ。
“ジュリアナ、TOKYO〜”フォーっ!!”
です。


週末、復活のニュースを見て以来、
もーなんだかとっても頭から離れなくなってしまって。。。

いえ、別に私はお立ち台ギャルだったわけでもなく
それほど思い入れはないのですが。


ジュリアナといえば、片手にジュリ扇。




ボディコンにはファー・ストール



コレが定番スタイルでしたよね。


コレ見たら、なんかムクムクと
とある妄想に取り付かれちゃったわけですね。

CIMG7249.JPG

この前買った福袋に入ってたこのファーヤーンで
ジュリ扇やストールつくったらかなりイケてるかも。。。




…なんて、ね。

きゃー。

やめてやめて!ナニを考えてるのっ!
ばかばか。私のばかっ!!


そんな自分の生活にこれっぽっちも役に立たないモノ
つくりたくなってどーするのぉぉーーっ!

んでも、なぜかこの妄想とハナウタが止まらないんですぅぅ。
しくしくしく。



ジュリアナ東京に未練はない(はずだ)けど
どーもあのファッション小物はハンドメイド心を
若干くすぐります。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪こんな私ですがランキング参加してます♪


そうそう。
今まで某お買い物サイトはゴールド会員でとどまっていたのですが
今月、ついにプラチナ会員になってしまいました。

自分バースデープレゼント、恐るべし。



posted by mucch at 22:58| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
うふふ♪
関西の私はジュリアナには行った事はないですが、マハラジャならあります。
まんま、世代なので、あのニュースには笑いました。
でも私たちのときの方が派手だったような?

あの世代だからでしょうか?
ファー関係には異常に反応してしまいます。
私もファー素材の糸を買おうか迷っているという・・・
(何を作るつもりなんだろう?)
Posted by sala at 2008年09月09日 02:29
マハラジャて!懐かしいです、salaさん。

私、東京に行ったときにはバブルはじけてたからなーーー。テレビでは見てました。

ファーヤーン!なんてタイムリーな♪

ジュリ扇とファーストールで着画ですかね?(爆)

サンマ、うらやましーーー。
旦那様の実家だなんて!すんごい新鮮なのが食べれるじゃないですか!(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
Posted by じぇん at 2008年09月09日 11:04
♪salaさん>
私もジュリアナ行ったことは1回しかないですよー。
その頃はすでにオヤジグループに所属してたから、ディスコよりカラオケパプみたいな感じでした。
しょーもない青春だわー。
salaさんもファー買う?買ってジュリ扇つくる(笑)??
ファーヤーンみるとあの扇子思い出すのは時代ですよねえー。

♪じぇんさん>
じぇんさんくらいの年代だとディスコじゃなくてクラブよね、きっと。。
もう少しおとなしめのファーヤーンなら
ストールも使い勝手があるだろうけど
あのきんぴかりんなファーじゃ
ホントにジュリアナ再び復活してくれないと
使いようないよねー。

そうそう、マハラジャもありましたね
なつかしー。
Posted by Mucch at 2008年09月09日 13:35
このファーの毛糸を見た途端、編みぐるみを
作らなきゃーー!と思いました。
ごめんよ〜。

でも、いい感じなので・・・ぜひ糸を
調達したいと思います ^^
Posted by 紗羽 at 2008年09月09日 16:58
♪紗羽さん>
私も編みぐるみ!って思いました。
ただし、私が編みたい編みぐるみってゲームキャラクターのチョコボなんだけど。。。
それから火の鳥とか・・・

もー、おタクってやーですねえ^^;
Posted by Mucch at 2008年09月10日 20:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。