2008年08月03日

サボテンダー*試作品

昨日はタンクトップについて書くつもりが
すっかりヲタ心が目覚めてしまってFFの話で自分的に盛り上がってしまいました。

しかし
このまま盛り上がった気分のままブログを書いては
ハンドメイドカテゴリーとしてはいかんだろう、と
自主規制をしたせいで、不完全燃焼な気分に陥り微妙にプスプス。

この歪んだ感情を浄化させるにはナニを作ればいいんだろう?

と、いうことでつくりました。


サボテンダーの編みぐるみ。

CIMG7027.jpg

サボテンダーとは
ファイナルファンタジーに出てくるモンスターの一種です。

こいつ対してHP高くないくせに
防御力やたら強くて、逃げ足も速い。
そのくせ倒すとけっこういいポイント稼げるので
レベルアップのために砂漠のなかよく探し回ってました。

色も緑だし、形も単純なんで
これなら編みぐるみできる!!と踏んだわけです。

暑いので買い物行きたくなったので
家にある材料だけでなんとか作ってみました。

第一弾試作品としてはなかなか良い出来だと自分では思ってます♪

参考にしたのは、FF10-2アルティマニア(攻略本)。

CIMG7022.JPG

ゲーム攻略本見ながら編み物するなんて、初めての経験でしたわーい(嬉しい顔)

どうしても、細編みでは表現できなかったのがサボテンダーの模様です。

アクリル毛糸を棒で編むのはイヤだったので
かぎ針編みで作ったんですが、ホントはゴム編みで作りたかったなー。

今度作るときはコットン糸でお昼寝枕サイズのもの作ってみるかなー、などと
しょうもないこと、考えております。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ ♪ランキング参加してます♪


こうしてどんどん、どんどんヲタ臭が強くなっていく我がブログ。
サボテンダー用の毛糸買ったら馬鹿と呼んでください。。。

posted by mucch at 23:12| Comment(6) | TrackBack(0) | 編みぐるみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひっ。なにこれかわいい!!
手や足はワイヤー入れて曲がるようにしても
たのしいね!!
あ。でもそうするとわんこは遊べないか?
ってそういうモノではない?笑
Posted by かうしか at 2008年08月04日 11:36
攻略本見ながら編んでる!!!(爆)

引き上げ編みしたらシマシマになる?ならない?

ってか、こうなったらFFシリーズしましょ。んでもって、窓際にドドドーーーっと並べて…(笑)
Posted by じぇん at 2008年08月04日 11:43
はじめまして〜
サボテンダーに惹かれてやってきました。
といってもFFよりドラクエをやりこんでいる側なので
えらそうなことは言えません(^^ゞ
サボテンダーが完成したら次はチョコボですね!
楽しみにしております<(_ _)>
Posted by x meets y at 2008年08月04日 12:40
サボテンダーかわいい♪
こういうのもアリですよね。
思いつくのがポケモンキャラばかりで悲しい(><)

↓のじぇんさんのコメ読んでから
ずーっとドラクエが流れてまふ…
Posted by うー at 2008年08月04日 15:54
♪かうしかさん>
むふふ。サボテンダーです。
カワイイけど、無理にやっつけようとすると
ハリセンボン(鬼太郎みたいに頭のてっぺんから針飛ばします)でやられてしまいますー。
サボテンダーはまだもったいないので、あげるふりしてあげない、じらし遊びをして当分は楽しみますー。
ワンはこの遊び、あんまり楽しそうじゃないけど。。。^^;

♪じぇんさん>
引き上げ編みかー。ソレは気がつかなかった。
また作ることがあったらやってみます!
他のコは編みぐるみの達人にならないとなかななか難しそうですねー。
んでもちょっと心惹かれる私。。。
モーグリとかいけるかな?

♪ x meets yさん>
コメントありがとうございます!
実は私、 x meets yさんのブログたまに
読み逃げしてました。
スライムに惹かれて。。。♪
ドラクエも好きなんですが、まだ2作しかやったことないので
ドラクエに関しては謙虚な姿勢を心がけてます。
(なんの心がけだよ。。。)
チョコボ!難しそうだけど楽しそう!!
やっぱりFFシリーズチャレンジする価値ありかしら(笑)。

♪うーさん>
ポケモン!難しそうだーー!
私は逆にポケモンしかわからなくて
お友達の子供に使えないオトナ扱いされてます!爆!
もしもポケモン編みぐるみつくれたら
そのコの信頼を取り戻せるかなあ。。。
なんか、でもオタクな編みぐるみに目覚めてしまいそうで自分がコワイです。


Posted by Mucch at 2008年08月04日 22:31
初めまして!
FFキャラのあみぐるみ探していたら辿り着きました!ヽ(*´Д`*)ノ
サボテンダーかわいいですねぇー☆
初心者ですが、これに触発されてモーグリを編んでみようかなぁー、なんて考えてます(笑)
Posted by あい at 2010年12月07日 19:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/104127944

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。