2008年08月02日

オリーブグリーンのタンクトップ

タンクトップ、ようやく完成しました。

Tanktop.jpg

メリアス砂漠に唐突に現れるしまごん*を隠すため
画像加工する姑息な私です。

*しまごん注釈
 語源:うーさん
 発見場所:ぷりんこさんのブログ
 気に入ったので勝手に使わせていただきました〜^^

 
全体はこんな感じです。
CIMG7019.JPG

裾のスカラップ模様&
脇・襟ぐりのふち編みがまたオトメなデザインですが
オリーブグリーンのおかげであまりガーリーになりすぎずにすみました。

ボタンはココナツ素材のものをつけてみました。
こげ茶が意外にいいアクセントになってくれています。

な、なんとかこの夏着るのに間に合って良かった、な
仕上がりです。
1週間で仕上げるつもりが1ヶ月かかってしまいました。
わははー。単位読み間違えまくり。

編み図そのものは、難易度はそれほど低くないものの、
やっぱり、しまごんとの戦いが厳しかったです。

油断したらすぐ現れる。
油断してなくても突然、現れる。

しまごん出現に警戒してたら、肝心の減らし目を忘れること2回。
なんだか私、レベルアップするためにザコ敵を倒す
RPGの主人公になった気分でした。

メリアス80段まで編んだ!Mucchは5レベルが上がった!みたいに
脳内で戦ってました。

もっとレベルアップの旅を続けるべきか
ミニゲームに堕ちるか。
(↑この場合、小物のことと思われる。すでに脳内ドラクエワールド)

とりあえず本日はセーブポイントでひと段落というところですネ。


*後日訂正*
 ボタンは木の素材でした!
 ココナツは最初につけたものの、微妙に大きくて
 存在感がありすぎで気持ち悪かったので
 付け替えてたの、うっかりしてましたー。
 
 もうボケボケだわー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ゲームではなく、ハンドメイドランキング参加してまーす♪



脳内ドラクエワールドといいつつも
ドラクエよりもどっちかっていうとFF派だったりします。
だってビジュアル系キャラ盛りだくさんだからっ!←腐女子的発言。

先日のカートゥンKAT-TUNで観た
赤西仁くんのセフィロス様コスプレ、最高でした。
しょこたんといっしょに真夜中萌え萌えしておりました。
でもって
どーせだったら亀ちゃんのクラウド姿も観たいな、などと
思ってしまったのでした。

興味のない方、生暖かい目でさらっと流してくださいませ。
ゲームヲタでジャニ好きな私のたわごとです。

てか完璧にカテゴリ間違ってきてる…。


posted by mucch at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Mucchiさんとはいつか、「サシ」で語り合ってみたいです。
FFはいいですよね♪(←持ってないし)
ゲームは持ってませんが、フルCGのアニメだけ持ってます。
時間がなくてゲームには手を出さないようにしていますが、キャラを見ただけで「欲しい」と思うゲームはいくつかあります。

以前「堂本兄弟」で見た、高見沢さんのセフィロスと、光ちゃんの蔵馬も良かったですよvv

動画の「FFでホットペッパー」が大好きです。
Posted by sala at 2008年08月03日 00:15
しまごん〜(苦笑)
もう少しまともなネーミングにすべきでした…

甘すぎず、渋すぎず、
ちょうどいいグリーン♪
ヘビロテ間違いなしですね。

以前に
ジュニアが登校してからFF始めて
気がついたら給食終えて帰宅した
ということがありました。
それ以来RPGはやらないことにしました。
Posted by うー at 2008年08月03日 15:08
♪salaさん>
私も見ました!タカミーのセフィロス様!
似合ってるというか、普段の衣装となんら変わりないというか。。(笑)。
でも萌えました。ぷぷぷ!
また、関東においでの際は私にもお声かけてください!私も関西方面に行くときは
連絡しますー。

♪うーさん>
勝手にお名前だしてスミマセン!
謝りつつもきっとこんなことでは
怒らないだろーと確信犯で書き込んでおります。えへへ。。

私も翌日朝から会議だっていうときに
うっかり朝の5時までやってしまったことありますー。もう会議中ネムネムでした。
周囲から「夕べ夜遅くまで飲んでたでしょ」といわれ、あえてその誤解をときませんでした〜。



Posted by Mucch at 2008年08月03日 22:14
できてる〜〜♪
私もこの本、ゲトしますた(図書館だけど!)
これ、私も編む!きっと、多分、いつか…

FFかぁ。1個ぐらいしかしてないけど、オットちゃんがやりまくってました。
いい所は別セーブで見せてくれてた…(笑)

いいですね、RPG気分で編み物(いいのか?)私もやろ。あ、ドラクエだと音楽がねー、ずーーーっと頭の中をグルグルするんです。おそろしや。
Posted by じぇん at 2008年08月04日 11:40
♪じぇんさん>
ようやくでけましたーー。
なかなかしまごんとの戦いが悩ましいですが
編み地自体はメリアスオンリーでラクチンでしたー。ニットだと秋でもけっこう着られるし♪
オットちゃんの気持ちわかるー。
私はめんどくさがるオットに逆に無理やり見せていましたーー^^

ドラクエの音楽も大好きです!
あああ、だんだんゲームやりたくなってきたかもーー。
Posted by Mucch at 2008年08月04日 22:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。