2009年08月25日

持ち手を編んだ



が。

やっちまいました。

CIMG9011.JPG

つくり目の数、数え間違えたわーー。





うーむ。その差5センチ。

CIMG9012.JPG


完璧を求めれば編みなおすのが一番なのだけど
残念なことに糸の残量に不安あり。
(またかーーー)

CIMG9014.JPG


…。



2009年8月25日。
私の夏はこうして唐突に終わりを告げました。



さてと。
段ボールにしまってるウール糸でも見にいくか。


現実逃避、入りましたーーー(笑)。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
しょうもないネタにおつきあいくださって
誠にありがとうございました。




アホくさい失敗でショック受けてますが
なんとか明日には立ち直って仕上げる気持ちに
向かえるよう頑張りまーす。

posted by mucch at 11:08| Comment(10) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

ローズカラーのネックレス&980円の罠


わあ、もうビーズの完成品ばかり。

rose.jpg

お花模様がかわいい
ローズカラーのベネチアンビーズ。
これも千趣会のキットです。


こういうビーズは、普通の手芸店の店頭では
なかなかお目にかかれないので
このシリーズは本当に購入してよかった♪と思います。
(ならどーして3年も放置したんだ?というツッコミは聞えない)

まずはこのキットを片付けてから、と思いつつ
悪魔の誘惑(←はなはだ失礼な言い草)にうっかり耳を傾けて
ちまちまとビーズの材料も買い足してます、ハイ。

ビーズも、一期一会。
やっぱり気に入ったものは即買いしておかないと
二度とお目にかかれない確率のほうが高かったりするから…

見なきゃ、いいんだけど
すべて近所にユ××ヤさんができたからイケナイんです。
ついついお買い物のたびに覗きたくなっちゃうのが
手芸マニア(わあ、昭和くさい響き)ってもんじゃないですか。
ほんでもってお買い得980円コーナーがあったら
ついひとつ、買いたくなっちゃうじゃないですか。

おとといも覗きにいったけど
夏糸の棚ひとつが空っぽになっていたのは衝撃的でした。
この棚。。。きっと今から冬糸が並ぶのね、とか思って。
そんでもってビックリのあまり
チェコビーズアソート980円パックに手を出したんだわ、私。
予定外の素材は買わないって誓いをあっさり捨てて。

ああ、そんなことより
あの棚、どんな冬糸が並ぶんでしょう?
気になるから、また来週も覗きにいってしまいそうだわ。
んで、980円コーナーでなにかひとつ買って帰ってくるのよ。
パーツキット980円がお買い得だったわ、そういえば。
トルコ石のキットにマリン柄のビーズも珍しくて気になってるのよ。


てな感じで
完全に980円にやられてます。


いっそもうセール期間引きこもりたいーーー。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました


亀の歩みのバッグ。
ようやくここまで。

bag2.jpg

合皮の持ち手がごつくて、雰囲気が合わなかったので
結局、持ち手もリネンで編み始めました。
細編み地獄のトドメです。。。



元気一杯(でもないか)にブログかいてますが
実は風邪をひいてしまい、ちょっとラリホー状態です。
いただいたコメントのお返事
遅れてしまって申し訳ありません。。

posted by mucch at 23:49| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

お花模様のガラスビース


先日衝動買いしたガラスビーズをつかって
ネックレスとブレスレットのセットをつくりました。

Necklace-&-Bracelet.jpg


メインに添えたツユ型のガラスビース、
なかにお花模様が入っていて
ちょっと和テイストっぽくもあり。
浴衣に合わせてもいけるのではないか?なんて思います。

ishi_g.jpg

まー、私めんどくさがりなんで
ここ8年ほど浴衣着てないんですけどね。
浴衣の代わりに作務衣や甚平に合わせたら
どうかな?変かな?←そりゃ変だろー
サヨナラ、私の女子力…



今回の作品では4粒このパックからチョイス。

beads.jpg

これだけはいって980円シリーズ。

自己主張が大変激しい粒揃いなので
それぞれをメインにした作品つくりたい。。と思うと
まだまだ、軽く20作品くらいはつくれそうです。
ホントにお買い得なパックでした。
あああ、やっぱり色違いも買っておくべきか悩



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました



ビーズ作品ばかり続いてすみません。
編み物の作品もそろそろアップしたいのですが
進捗はこんな状態です。

bag_totyu.jpg

模様編み3段くらい編んだ段階では
ものすごくガーリーに見えてどうしよう?と思ったのですが
編み進めていくうちに
そんなにガーリーに見えなくなりました。
アイスブルーという色に助けられたようです。

ていうか、目が慣れてきただけ?

そろそろ、もち手と内布も考えておかなくっちゃー。

夏が終わる前に仕上げたい気持ちと
アイロンとミシンを使う作業は夏が終わってからにしたい気持ちが
せめぎあってます〜。。

posted by mucch at 22:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

ミントカラーのビーズがいっぱい

今日はミントカラーのビーズをつかったネックレス。

mint.jpg

ペンチでピンを曲げる作業の勘が戻ってきたので
やっと、ビーズアクセつくりが楽しくなってきました。

基本的にはなんでも楽しいんですが
キレイにピンが曲がらないと悔しい!という
思いのほうが強く感じられたりします。



ミントカラーは大好きな色なので
このビーズキットは使いたおしてやろーと
私にしては大奮闘です。


ペンダントトップ3種類。

PendantTop.jpg

このモチーフはカワイイので
もう少しつくりためてストラップもつくりたいなあ、と
思ってみたり。



サークルモチーフのネックレスとピンキーリング。

n&r.jpg

ピンキーリングにはお約束で
ゆらゆらチャームをつけました。
(かわいいけどつけると邪魔くさい・笑)



ここまでつくって、
ミントカラーのビーズは残り3粒ほどになりました。
カナリ満足です。

既にもう新しいビーズキット買わなくてもいいと思うほど
すがすがしい達成感に満ち溢れておりますが
手持ちのビーズをもっと使いたおしたくなってきて
そのためにバラで欲しいパーツがちらほら出てきてしまいました。


なんかコレってメビウスの輪状態のような気がする…




♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました


すっかりビーズ日記になってしまいましたが
マルシェバッグものそのそ編んでます。

ワイヤーやテグス糸を触った後だと
コットン糸のしっかりした感触がなんだか嬉しくて
無駄にスリスリ触ってしまいます。

なんというか、アクリルたわし編んだあとに
シルク糸触ったときのプチ衝撃に似てます^^
posted by mucch at 00:18| Comment(4) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月16日

私のビーズ史♪


ビーズ在庫消費強化月間、第二弾。

アクアブルーハートの2連ネックレスです。

Venetian-beads2.jpg

といっても、これはずいぶん前につくったものなんですが。

これも千趣会キットです。
トップのハートビーズに一目惚れして
このビーズ欲しさに12ヶ月分のキット購入を決めたんです。

キット内容ではこのネックレスとお揃いの
ブレスレットが作れるのですが
大きな石のついたブレスは苦手なので、デザインを変えて
ネックレスをもうひとつつくりたいと思います。


ビーズ在庫は数あれど、
このアクアブルーハートに合うビーズがなくて停滞中。
その材料を調達するためにも
手持ち在庫を減らさなければなりません。頑張れ私。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


それにしても在庫整理を始めると、
いろいろ懐かしいものが出てきます。

ビーズ手芸を始めたのも
編み物と同じ小学生の時でした。
在庫のなかには、当時集めたビーズまでありました。
我ながら物持ちがいいなあ、と感心します。



使ってないお裁縫箱に昔のビーズ在庫たっぷり。

beadsbox1.jpg

昔の小学生はこんなお裁縫箱を買わされたのです。
今の子はかわいいお裁縫箱でいいなあ。




beadsbox2.jpg

コップ一杯のビーズ。
キキララが当時はキティちゃんより人気でした。
筒に入ったビーズも一本50円と安い。
時代を感じさせます。
横にあるのは
小学生のときから放置してるつくりかけのブレスレット。
年季の入った放置品です〜。


beadsbox3.jpg

当時愛用していたビーズレシピ。
昭和の香りがプンプンします(笑)。
多分ここのレシピから作ることはもうないと思うけど
懐かしすぎて捨てられませんーーー。



こんなこと思う時点で
私のクローゼットがすっきりする日は
永遠に来ないだろうな、とふと思う夏の午後でした。



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました



ついでに書けば
フェルトのマスコット人形つくりも
ミシンをつかったソーイングデビューも小学生のときです。
あの頃のほうが、断然女子力高かったと思う(遠い目)。
posted by mucch at 09:53| Comment(8) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月15日

今日はビーズ日記


昨日のエントリーでサラっとご紹介した
衝動買いビーズパック。
実は、店舗にはアクセサリーキットも980円で
ワンサカ販売されておりまして
カナリ目の毒状態です。

毛糸よりもかさばらないから、と気軽に買ってたら
とんでもないことになるのは、学習済みのはず。
衝動買いに走る前に、手持ちのビーズ在庫を確認して
一度冷静になろー、とゴソゴソ、クローゼットの奥を漁ってみました。


結果。

手持ちの材料で40〜50個のアクセサリーは
軽く作れることが判明しました。
大好きなベネチアンビーズの在庫もザクザク出てきました。

せめて手持ちの在庫から5個くらい作品にするまでは
ビーズパックに手を出さない、と自然に思う私になれました。

たまには、過去をそっと振り返ってみることも
人生には必要なんだなあ、と
未整理のビーズキットを眺めながら反省などしてみたのでした。


そんなわけでビーズ日記となった本日。

Venetianbeads_n_b.jpg

まずは、手持ち在庫のひとつから。

千趣会でそろえたベネチアンビーズのアクセサリーキットから
Y字ネックレスを作ってみました。

久しぶりなので、ピンを丸める手つきが
我ながらとても怪しかったー。←痛恨。
でも、テグスでモチーフ作るより、ピンをペンチで
えいや、と丸めてつなげる力技のほうが
やっぱり好きみたいで、楽しかったです。


この調子で
最低あと4つは作るぞーー!



だってとっても好みなキットがひとつあったんだもん。
はやく買わないとセールが終わってしまう。
がんばらなくちゃーーー。





♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました


結局、買いたい気は満々のままって
オチでした…。


あ。バッグもちょこっとずつ編み進めてますー。
増減のない編み物は、気分転換にちょうど良いです♪





posted by mucch at 00:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ビーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

果てしない細編み修業に挫折する


クローゼット在庫消費活動、第二弾。
マルシェバッグを編み始めました。

bag1.jpg

リネンの糸オンリーで作るつもりでしたが
マルシェバッグはでかくなくては!という私の思い込みにより
思った以上にでかく育ってしまった底部分に

「あ。またこれはギリギリか糸が足りなくなるのでは…」

という悲しい予感がしてきたので
本体部分は別の糸で編むことにしました。


どんだけでかく育ったかについて、
皆さんにおわかりいただけるように
またしても獅子丸くんが張り切ってくれました。
(単に邪魔しにきた)

bagdog.jpg

うん、ワンコもらくらく入るサイズです。


当初の予定は細編みオンリーでドイリーを飾りにつける
ニットバッグの王道ともいえる組み合わせを考えておりましたが
底部分の細編み編んだだけで気力は萎えました。

細編みオンリーは飽きる!


そんなわけで、本体部分は模様編みにしました。
ナチュラル系よりもガーリー度がアップしてしまい
どーしよーと思いながら、黙々と編んでおります。

つらかった底部分に比べて
模様編みはサクサク進みます。
アンド、
増し目も減らし目もない世界は素晴らしいです。
細編みオンリーに戻れなくなった私を
どうぞ、暖かい目で見守っていてください…。




♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました

当分糸を買わない!と決めて2ヶ月ちょっと。
編むほうを一生懸命頑張っている最近ですが
やっぱり頑張る自分にプチご褒美が欲しくなって。
(超言い訳)

beads.jpg

キレイなガラスビーズのパックを衝動買いしてしまいました。
これで980円。
安くないですかーーー?

ミドリの好きな私は
当然のようにミドリのパックを購入しましたが
他にも黄色系、ピンク系、黒や白、アソートタイプと
いろいろ揃っておりました。

お店のぞく度に購入しそうで怖い…。







posted by mucch at 00:24| Comment(3) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

ギリギリ★タンクトップ


ギリギリで編んでいたいから、さあ〜♪
(しつこく歌う)
ということで、思い切り編み上げました。

omote.jpg ura.jpg

またしてもアイロン前ですみませんー。


ここ1ヶ月以上、アイロンを押入れから出していない私。
オンナとして何か失ってる気がします。


ギリギリでも糸が足りないよー、と
フチ編みを別糸にするか、丈を短くするか
いろいろ悩んでみたんですが
同じ糸で編んだ、帽子があったので
それを解いてフチ編みしちゃいました。

帽子はもったいないことをしたなあ、という気が
しないでもないのですが
使ってなかったし、
そもそもこんなテロテロした糸(綿50%・レーヨン50%)で
なんで帽子編んだんだ?と
解きながら過去の自分に問いただしたい気分でした。

帽子としてはまったく活躍のなかった糸も
タンクトップに再生されて満足したことでしょう。

ちなみに、解いた糸を使ったのに
アイロン使わないってどういう手抜き?と
思われた方もいらっしゃるでしょう。

ええ、水通しして陰干しして
生乾き状態のところをくるくるドライヤーで
伸ばしながら乾かしてしまいました。

なんとかなるもんですねー。





♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました。


先日のゲリラ豪雨のとき
うっかり自転車で外出しておりまして
見事にずぶ濡れになりました。

ひっさしぶりに唇ムラサキになるまで冷えきって
そのまま夏風邪でダウンしておりました。

それでも私は風邪くらいですんだけど
地震や台風のニュースを見ると
この夏はいったいどういうわけだろう?と
思わずにはいられません。

被害にあわれた方に
謹んでお見舞い申し上げます…。
posted by mucch at 00:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月08日

リアルを手に入れたい


ギリギリで編んでいたいから〜
さぁー。
思いっきり編みたおそう リアルを手に入れるんだー。

俺が編みらーMucch これ使い切り
襟フチ編みまで もたせられるかIto
残り何玉? Ha-Ha 残り2玉
Doopな襟ぐり 泣き出す嬢ちゃん
待ちに待ったこれが俺のタンクトップ
壮大キメろ、All Night
ヤバめなメリアス湧き出すシマゴン
WestSide EastSide 綴じろリョウワキ!


(↑ここらへんラップで)

ギリギリでいつも編んでいたいから Ah〜
糸を今 切り詰めていこうぜ。
このナミダ・ナゲキ 未来へのステップ
さあ、思い切り編み上げよう〜

リアルを手に入れるんだーーー。


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.


RealFace(KAT-TUN)のメロディに乗せてお読みいただけると
さらに私が頑張れると思います。

x meets yさん、ステキなコメントどうもありがとー。
おかげでメリアス砂漠も楽しく突き進めます♪



♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございます。アホネタですんません

編み物でリアルってなんのこっちゃ?な感じですが
松岡修造氏もテニス特訓で
リアルを手に入れるんだフレーズをバンバン使ってたからヨシとします。
(テレビみてない人にこそなんのこっちゃな話ですね)

posted by mucch at 00:13| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

試練の糸


いや、そんなご大層な話じゃないんですけど。


IMG_0248.jpg

在庫消化プロジェクト着々と進行中でして
現在は4玉残ってるピエロさんのシルキーという糸で
去年も編んだタンクトップを編んでるのですが。


ギリギリ勝負で前身頃編みましたが
(なんでか前から編んじゃった)
編んでから再見積もりをざっくり考えてみると
どう考えても足りない。

足りなさ加減は、多分肩の引き返し部分と
フチ編み程度…。
ホント、微妙な量です。

3年前くらいのセールで買った糸だから
もう買い足しは不可能。
(そもそも在庫消費したいんだから買い足しはNG思考)

試練だわ試練だわ
またしても糸の試練だわーーー。



なんて、毎度同じコトで騒いでる私。
もしかしてこの状況がチョット楽しくなってるのかもしれません。


なんというか
旅行に行く前、冷蔵庫の食材を片付けようと
摩訶不思議な食材を組み合わせて料理するのって
ドキドキものだけど、けっこう楽しくないですか?
そんな感じです。



料理は失敗したら家族から非難されるけど
自分用ニットだったら
多少の失敗も愛嬌で笑ってすむから気が楽です。



さてー。
後身頃編みながら、対策練るか!


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
いつもご訪問ありがとうございます。





突然ですが
松岡修造さん、もともとけっこう好きでしたが
昨日、さらに好きになりました。

理由は来週のこの番組ご覧になればおわかりになるかと♪

松岡修造式のテニス特訓、
木琴やらカスタネットやら使ってふざけてるみたいですが
ちゃんと基本フォームが身についてしまい
まんま少年漫画か、カラテキッドのテニス版みたいで
えらく笑いました。
posted by mucch at 21:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 編み物製作中 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月05日

キャミソール3点セット


写真撮るのが遅くなってようやくの紹介になりました。
キャミソール3点セットです。

camiset2.jpg

ドSなキャミソールに、シマゴンパンツ。
オマケでつくったヘアバンドの3点セット。
いろいろ反省点をあげたらキリがありませんが
一応、着る分に支障はないので満足度70%としておきます。
(相変わらず自分には甘い)



ところで
写真撮るのが遅くなった理由は多々ありますが
床に平置きした作品を写真に撮るのは
我が家においてはとてもムツカシイのです。



なぜなら我が家には小僧がいるからです。

puri.jpg

家の中でカメラを構えると
一目散にやってきてポーズをとる小僧。
目の前でコレやられるとついつい笑ってしまうので
カメラの手ブレ機能の限界が試されます。





mite.jpg

ネタ提供にやってくれてるとしか思えません。
これ、計算でやってるとしたらたいしたもんだ。

ええ。
我が家はいつでも平和です。



☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.


それにしても
使い方に問題あり、と思ったヘアバンドですが
皆サマの賛同を意外にも得られてビックリ。
やっぱり皆サマも
この暑さにはオトメ心も蒸発してしまうのかしら(←失礼)

秋になったら、戻ってくるといいですね、
私たちのオトメ心…。

それはともかく、
一玉消費プロジェクトとして
これからもヘアバンドつくりたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪本日もご訪問ありがとうございます♪
posted by mucch at 23:18| Comment(4) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オマケのヘアバンド

パンツを編んだ糸玉が中途半端に余ったので
ヘアバンドをオマケで編みました♪

Hair-band.jpg

これはもうかぎ針でサクサクと。

ヘアバンドは使ってるうちに伸びて
どーしてもユルユルになってくるので
長さを短めにして
ゴムで調整できるよう後ろにゴム通しをつけました。

うちにいるときは基本ノーメイクなので
どんなにかわいいシュシュを使っても
生活に疲れたオバたん風になってしまうのですが
ヘアバンドだと、生活に疲れた感は薄れるような気がします。

なので、けっこうヘアバンドがすきな私。
オンナはいつまでたってもオトメ心をもっていたいものです。

とかいいつつ。

真夏の暑い日は
ヘアバンドに保冷剤はさんで頭冷やしたりもしてます。

見た目、情けないのでおススメはできないけど
のぼせた頭はとっても気持ちよくて快適です、コレ。



オトメも夏の暑さには勝てないんです。。。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪

ちなみに長さを調整すれば
風邪ひいて熱だしたとき、額を冷やすのにも
ヘアバンドはなかなか重宝いたします。ハイ。

posted by mucch at 00:36| Comment(5) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月04日

PAN2★

2枚目のパンツ完成だからタイトルを「PAN2」にしてみました。

私のダジャレのセンスは正直、
愛するカツン田口淳之介くんとそう変わりないかと思いマス。


Pants2.jpg


それにしてもなんでだろー?
2枚目のほうが絶対上手くできる筈と信じてたのに
なんだか最初に編んだパンツのほうが編み目がキレイ。

やっぱり実力に見合わない高速編みを
マスターしようとしたのが敗因ですかねぃ。
リベンジのつもりが返り討ちにあってしまったようです。

メリヤス修業の極意は神速技をマスターするよりも
シマゴン殲滅を最優先するべきだ、ということを
学びました。

海賊王への道は遠いのです。
(唐突にONE PIECE ネタに走ってみる)

でもまあ、アイロンかけたらなんとかなるかもしれないし。
心のソコから反省してないあたりが
ツメ甘から脱却できない、最大の理由ではないかと思います。。。


明日、アイロンかけたらキャミとセットで写真撮りたいと
思います〜♪


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ


海賊王にオレはなる!
(意味不明)




posted by mucch at 00:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月01日

あみゴン発見


昔の編み物本で発見した怪獣あみゴン。

CIMG6527.JPG CIMG6528.JPG

ニッターの心強い味方であり
彼を仲間にするともれなくカウンターや段数リング、
キャップやなわあみ針など
たくさんの便利な仲間がついてくる。
(要は、編み物用品そろえろってことだけど)

ふるーい、ふるーいキャラクターなんで
最近とんとお見かけせんなあ、と思ってたら
こんなところで発見した。

怪獣アミゴン・パレードの風景
amigon.jpg

まい・あみ・まつりにアミゴン現る。

これは茨城県は阿見町の夏祭り風景です。
私のまち、阿見町だからまいあみ祭りという
ネーミングセンス、倒れそうなくらい好きです。

それにしても
阿見(あみ)町って、ニッターさんには
なんだか心惹かれる響きの町名じゃないですか(笑)?

その昔、住んでいたことがある町なのですが
その頃は単なる田舎町だったのに
いまじゃあみゴンは現れるわ、アウトレットモールはできるわ
なんだか昔の彼氏が、出世して目の前に突然現れた、くらいに
べっくらしております。

夏休み中、いっぺんくらいは
遊びにいってくるかな…。


♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
ご訪問ありがとうございました。

さあて、
パンツは綴じはぎまでこぎつけました!

あと一息!


posted by mucch at 09:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

