2009年07月30日

メリアス修業で本末転倒

今日もメリアス修業のパンツ編み中なので
編み編み画像はありません。
(一応写真に撮ってみたけどブログに掲載する程の絵柄じゃなかった)


なので、爽やかなビールの画像をお楽しみください。

CIMG8699.JPG

日比谷公園のビールイベントで飲んだ撮ったドイツビールです。
んまかった♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.


テレビを観ながら編み物をする人はけっこう多いと思います。
私も、夜9時以降に編み物をはじめると
大抵は編み物しながら。。。というパターンです。

自分の見たいドラマなんかだと
さすがに編むスピードは遅くなりますが
ニュースとか(山Pじゃなくて)
歌番組で自分の興味ない人が出てる時とかは
サクサクと楽しく編むことができます。

そして、楽しみなのが実はCMタイム。

CMは15秒とか30秒ときっちり放送タイムがわかるので
このCM中に何目編めるか??という自分チャレンジを
ひっそり楽しんでいるのです。

15秒だと、大体メリアス表編みで8目〜10目が平均。
糸の送りがもたつくと、6目にタイムが落ちたり
調子がいいと11〜12目編めたり。
いつかは高速編み技を手に入れて
一秒で1目編めるようになればいいなー、などと夢みたりして
これがけっこうアスリート気分で楽しい。←変

それに、CMで編める目をカウントするようになってから
だいたい、自分の編むスピードが把握できてきたように思います。


コレは皆におすすめしよう!と
思っていたわけですが
結論からいって、あまり早さを追求しないほうがいいという
オチにたどり着きました。

なぜなら、編み地を良く見たところ
頑張って15秒/11〜12目編めた箇所には
でかシマゴンが出没しているではありませんか!

早さばかりに気をとられると
キレイな編み地は望めない。。。

やはり
自分の実力にあったベストタイムを維持して編むことが重要のようです。




長文のわりに今更な気づき的オチで申し訳ございません。
くだらないお話にここまでお付き合いくださり
ありがとうございました〜。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ



それにしても今日もあっついですねー。
いかん、こんな画像載せたら
平日まっ昼間なのにビール飲みたくなってきたーっ!


posted by mucch at 14:47| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。