2009年07月13日

心にブレーキをかける箱


メルマガチェックはある意味、自分との闘い。


こんなのとか。




こんなのお知らせいただいちゃったりして。




まったく
この価格でどんだけ毛糸がはいってるんだろう?
な、福袋で在庫一掃処分的企画(長っ)が一番怖い。
コレを編みたい!という目的もないまま
糸を買うのはやめよう、と思う私に挑発しているとしか思えない。
(↑完全に被害妄想)

金額的には、働けばなんとかなるさ、と思える額。
しかし、
収納スペースはもうなんともならない現実が私を苦しめます。


買っちゃダメ。でも欲しい気がする…。



そんな誘惑にかられたとき
そっとフタを開けて見る箱がありまして。


コレです↓

zaiko.jpg

1〜2玉だけ残った糸や
編み残しやらが詰まったBOX。
だいたい、50玉くらい詰まってます。
(30玉くらい?と軽く見積もってて数えてみてビックリした)

こんな箱が3個あって、せめて2個に減るまでは
絶対、福袋に手は出すまい、と決めてます。

ちなみにパンツの糸もこの箱から出したもの。
だからちょっとスペースがあいているでしょ♪ふふん。

でも、次にキャミソールかプル編むときに
袋買いしてるの開けたら
きっと2,3玉余る筈だから元の木阿弥になるんだろうけど…。



まあ、よっぽど欲しいと思う糸に出会わない限り
最近ではこの箱のぞいて
頭冷やすようになりました。よいことです。

この箱、安くて軽くて使い勝手とてもよくて
大のお気に入りなんです。



いっそこちらを増やせば楽になるのか?と考えてみたり。



35%オフ整理整頓にとっても便利☆不織布収納BOX フタなし サイズ38×25×25cm クリームPUP0...



…ってそれじゃブレーキと間違えて
アクセル踏んでるみたいじゃん、私。


だって楽×さんから
もうちょっと買い物しないと
来月はゴールド会員に格下げするって
脅しメールきちゃったんだもん!

なんか買わなきゃー、とあっさり踊らされてる私。



こうして、煩悩にまみれた日曜の夜は更けていくのであった…。




♪ランキング参加してます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
やっぱりプラチナだと気分いいですよね・笑



この糸でコレ編もう!という場合はわりと躊躇なく糸買ったりしてるので
袋買いした糸の収納箱はまた別の話に。。。


posted by mucch at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。