2009年06月12日

ラベンダー色のストール

キャミソールを編んでも、まだあと3玉ちょっと残ってたので
(だったらボレロ編めばよかったよ、ちぇ)
ストールも編んでみました。

Stole.jpg

ネット編みにしようかなー?と思ったけど
クサリ編みだけだと絶対に飽きる!と思ったので
(悲しいまでにゆるぎない自信)
方眼編みにしてみました。

それにしてもまー、
相変わらず、オトメなんだかマダムなんだか
とらえどころのない仕上がりになったもんです。


しつこいけど、
ラベンダーカラーはコーディネイトがムツカシイ。

こんなに悩むのは、ラベンダー色に合う手持ちの服が
ほとんどないからパンチ


なのになんでこの色の糸が欲しくなったのか
当時の自分の心境がまったくもってわからんです。
きっと
チャレンジしたことのない色だったから
変な闘争心が沸いちゃったのかもしれません。



でもまあ、キャミソールはともかく
ストールだったら、クーラーの効いた映画館とか(ごくせん?)
帝国劇場とか(ドリームボーイ主演亀ちゃんのこと?)
お供に連れて行けばきっと役に立ってくれるでしょう、うん。


あ!新橋演芸場もあったわ。
大地真央さん主演の「ガブリエル シャネル」
新聞屋さんのチケット、当たってしまいました。
ええ、もちろん目当ては今井翼くんです♪



今年のサマーストールは活躍の場が多いわよー!
キョーレツー。
色なんてちっちゃいことは気にしない♪



と、
今日の日記は落としどころがわかんなくって
ジャニーズな日々に堕ちてみました(アンドゆってぃ)。


なんかやっぱり私、どっか間違ってるかも・・・


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


ラベンダーから連想するのはどういうわけだかいつも
「赤毛のアン」の物語。


まだ、ラベンダーの花を知らなかった小学生のとき
赤毛のアンの本を読んでミス・ラベンダーの名前から
どんな花なんだろう?ととっても興味をもって
いっしょうけんめい、探した覚えがあります。



そんなかわいい時代も一応あったわ、私


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。