2008年11月16日

玄関マット*クリスマス仕様


先日、かうしかさんのところでみたラグマットが
とっても気に入ったので
私もお家にあった超極太糸でマットを編みました。

CIMG7818.JPG

グリーンでひたすらすじ編みをし
フチはエンジで、バック細編みで、
なんとなくクリスマスカラーっぽく仕上げました。

それにしても。

出来あがりを写真に撮りたいんですが
どうも、作品ではなく主役はワンコな写真ばかりに…

CIMG7822.JPG

飼い主がまねしかするなら
ワンコまで真似してマットのうえでヌクヌクしてます。
まったくどいてくれまへん。

よっぽど気に入ってくれたようで
それはそれで嬉しいことではありますが…。

写真くらい撮らせてくれてもいいじゃんか、と
こっそり思うのは、罪なのでしょうか?


私も素足で乗ってみたけど、ふっくらしててキモチいい感触。
玄関マットだけじゃ、物足りないかも。
ラグマットも、キッチンマットも欲しくなりました。

うん、量産決定!
また、いい糸を仕入れてきましょう♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

今回使用の糸は、昨年ピエロさんで販売してたコード★マーカーという糸です。
綿・リネン・アクリルが程よくミックスされてて
軽くてふっくらとして感触もよく、マットには最適です。

残念ながら、この糸販売終了しちゃってるんですよねー。
コストパフォーマンスも良かったのになあ。ほんと残念。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♪ランキング参加してます。いつもありがとうございます♪


実はこの写真を撮ったときの小僧は下痢ピー直後で
ちょっとへろへろしてたりもします。

なーんと、うららさんところのフリマにいく直前に
おなか壊したみたいで、
急遽行き先変更して獅子丸の病院へ行くことになりました。

病院行った帰りに会場近くに行ったんですが
もうお片づけしているような雰囲気…。


下痢ピーワンコもいることだし、と
すごすごお家に戻りました。

やっぱり午前中にいっとけば良かったなあ。
うららさん、ゴメンなさいー。

次こそはっ!


ぷりんこさん主催(?)の『詰めの甘い会』のお話読んで
勝手にぷりんこさんをソウルメイトと感じる私です。

ええ、ええ。
私も詰めの甘さにかけては、負けませんよー。

なんせ、結婚式のスピーチでも
『しっかりしてるようでいて実は詰めが甘い子です』と
言われた女です、私。

ぷりんこさん、どうぞ私も会員に加えてくださいっ!



あ。
獅子丸の下痢ピーはふっとい注射2本であっという間に
治まりました。

夕べ、胃を休ませるために夕飯抜きにしたら
今日はものすごい勢いでゴハンがっつり食らってました^^


 


ラベル:玄関マット
posted by mucch at 22:29| Comment(6) | TrackBack(0) | かぎ針作品_小物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。