2008年10月20日

お名前シール


1週間以上、編み物から遠ざかった生活をしてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)

理由は。。。
パソコン作業してて、編み物に集中できなかったこと。
そのくせDSのとあるゲームにちょっとばかしハマってたこと。
(ゲームの名前はあまりに恥ずかしすぎていえない)

おタクってイヤですねー。

しかし、ひとつ実感したことがあります。

ゲームはハマってる最中は楽しいんだけど
ある一定時間を過ぎると途端に空しくなってきます。
(つまり飽きるってことだわね)

その点、編み物はいくらハマっても
空しくなるってことはないから
やっぱり編み物をメインの趣味にしておくのが
人として、正しい道だと思いマス。


わははー。
フツーは1週間もゲームにハマってから気がつくことじゃないって。
ゲームはほんとにもう、程ほどにしておこう。。。


てなわけで、今日から心を入れ替えて編み物再開です。

まだ30段くらいしか編んでないので
もう少し形になってから、写真撮りますね。
ファイト!私っ!!

なので、編みネタがない今日は
私のネームシールのご紹介でお茶を濁したいと思いマス。

ホント反省と言い訳が多い人生だわ、我ながら。

CIMG7403.JPG

プロフィールでも使ってるプリティなワンコちゃんを
私のイメージキャラクターとして使っております。

このコ一匹いると、名刺や住所シールなど
デザインに悩まずにサクサクっとつくれるので便利なんです。

まー、私のような妙齢の女性が使うには
ちょっとお子ちゃまっぽいデザインなのですが。。。

もともと、落書き程度に描いたものを、
間に合わせで使ってたはずなのに
見慣れてくると、愛着が段々わいてきてしまい
描き直す気力がなくなってきました。

人生そんなもんですよね。ふふん。

雨の日に、捨て犬見かけたらきっと私
見て見ぬフリできないんだろーなー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪久しぶりですが、ランキング参加してますっ♪

ちなみに、最近Mucchとして知り合った方と
リアルにお会いする機会がなんどかありまして。

名前の読み方がわからない、という質問を
二度いただきましたので、ここでもご紹介させていただきます。


「むっち」と読みます。

単純に、ムッちゃんと呼ばれる子供だったので
ムッちゃんを略して、
ちょっとアルファベットでかっこよく表現してみたかったんです。

おかげで紛らわしいことになってしまって
ホントすみません。


おまけに「むっち」って文字で書くとかわいいけど
発音すると自分でもデラ気恥ずかしいんです。←アホやん

なので、自己紹介するときは絶対ドモリますが
もしもリアルにお会いできる機会があった場合は
どうぞ、暖かく見守ってやってください〜。






posted by mucch at 23:37| Comment(5) | TrackBack(0) | 工作 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。