2008年09月09日

小さなアラン・モチーフで

先日のドアノブ・シュシュ。

CIMG7373.JPG

正式にはシニョンネットつきシュシュだけど
もー自分でもドアノブ以外何者でもないぞ、な気分になっとります。

しかし、出来上がりソノモノはけっこう気に入ってる為
ネット部分を黒のレース糸買ってきてリベンジしようと
ひそかに決意を固めている私に、1通の悩ましいメールが。

多分、皆様のお手元にも届いているであろう
鬼のように安い
毛糸ZAKKAストアーズ
さんのポイント10倍なメルマガ…。


img10183676113.jpg

しっかりレース糸もセール品であるんですよねえ。。。

レース糸78円なんて、儲け出るのかしら?と
無駄に心配してしまうくらいの、激安価格。
黒いレース糸欲しい私には、一見朗報のように思えるのですが
たった78円のレース糸一玉欲しいために
ネットで買い物するのはさすがに阿呆な気がする…。

いや、気がするというよりアホ確定ですよね。

素直に近所の手芸店で一玉だけ買ってくるのが
一番賢いことだと、頭ではわかってる筈なのに
ポイント10倍に惑わされてさっきから未練がましく
他に欲しい糸ないかなー、と徘徊する始末です。
んががががー。



だって、他の色買ってもまだ安いでしょ78円なら!
無駄に全色欲しい気がしてしょーがないんです。
(レース編みはほぼ未経験に近いくせしてー)

でも、レース糸買ったらもれなく
他の安い糸もポチポチポチーっとしてしまう。

ゼッタイする。

でももう、雑貨用の夏糸は不要なのよぉぉぉーーー。。。


あー、もう!
ワンコのお散歩いって、少し煩悩を浄化させてきます。。。

★本題・今日のハンドメイド★

煩悩を書きなぐってたら本題忘れるとこでした。


2008090917000000.jpg

モチーフサイズのアラン模様を今日は編みました。
たまには棒を使わないと忘れそうだー、と思って
ちょこちょこと編んでおります。
↑↑
いや、正直忘れてました。
右上交差と左上交差がごっちゃになってマス。

ああ。いきなりセーターとかチャレンジしなくて良かった。
ゼッタイ挫折してましたね。
少しリズムつかめるまで、モチーフ編みで練習しようと思って
正解でした。

一見、試し編みにしか見えませんが
ちゃんと、小物作品に仕立てる予定です。

明日には出来るといいなー。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


もしかしてチマチマ小物編んでないで
どーん、とセーターとかに取り組めば買い物熱も冷めるかもしれません。


最近気がついたけど、ウェアもの編んでるときは
新しい糸欲しいとは思わないけど
小物編んでるときはやたらめったらほしくて仕方なくなるみたいです。


小物モード、危険だわ。。。
posted by mucch at 17:54| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。