2008年08月22日

ソレイアード二子玉川店

昨日は所用で二子玉川をママチャリで闊歩してました。

いえ、厳密に言うと用があったのは
川崎市の二子新地だったのですが
そこまで足を伸ばすなら、ついでにニコタマをうろついて
マダム気分を満喫してやろー、という
いぢらしいオトメ心が暴走した結果の行動です。

ママチャリでマダム気分ってのもナンですが。。。


閑話休題。で、ちょっと時間が半端に空いたので
前々から覗いてみたかったソレイアード二子玉川店に行ってみました。

CIMG7177.JPG

大抵、ニコタマに遊びに行くときはワンコ連れなので
気になりつつもなかなか入れなかったお店ですが
昨日は一人なのを幸い、店の前にチャリを止めて堂々入店。

ソレイアードの布は、近所の手芸屋さんにもあるので
それほどじっくりとは見なかったのですが

店内にたくさん飾ってあるサンプル作品やら
(キット販売多数!やばいくらい欲しい!)
ソレイアードの布でつくったくるみボタンやら
(やたらめったらカワイイぞ!萌え!!)
マグカップやトレーなどの雑貨類
(こんな食器が似合う家に住みたい、と妙に哀愁も入るぞ)

に、一人ひそかに萌えまくっておりました。
↑心の声、うるさ杉。

今回、お買い物目的じゃなかったので
買ったのは小さなカットクロスのみ。
CIMG7204.JPG

リネンと組み合わせて、ポイント的に使うと
すっごいカワイイんじゃないか、と思って。

あ。あと、自力でくるみボタンもつくってみようと思いマス。
失敗したらあきらめて素直にお店で売ってるものを買います。

さー、はやくミシンの神様、降りてこないかな♪


それと、きになるお知らせもみつけました。

カルトナージュレッスンもやってくれるらしいのですー。きゃー。
CIMG7205.JPG

自己流なので、一度ちゃんとしたレッスン受けてみたかったけど
通う根性はサラサラない私。
でもビギナーズと初心者向けレッスン2回くらい受けるなら
お手軽で良さそうじゃないですか??
しかも、サンプルみたらめっちゃカワイイしっ!!

要検討ですっ。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪


チャリでニコタマ。。。
そう書くとニコタマ近隣にお住まい?なイメージで
とってもカッコいい気がしますが
実際はそんなに近くありません。

だから今日はフトモモがプチ筋肉痛です。。。ダサ。


posted by mucch at 14:21| Comment(5) | TrackBack(0) | お買い物 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。