2008年08月13日

ホワイトコットンの三角ショール

開幕前はそれほど興味のなかったオリンピック。

それでも、こう連日ニュースだ速報だ、と騒がれると
段々日本はメダルをいくつとれるのか?と気になって
いつの間にやらテレビに釘付けになっております。

で、意外とテレビを見ながら編めたのがこの三角ショールです。

出来ました。

CIMG7046.JPG


全体はこんな感じです。

CIMG7041.JPG



着画イメージはこんな感じ。

CIMG7038.JPG  CIMG7049.JPG

自分で着画は撮れないため、ハンガーにかけてみました。


大作だ、と思ったら意外とするするカンタンに編めてしまいました。

長編み編むところさえ間違えなければ
テレビを見ながら充分編めるカンタンなパターンなので
オリンピック開催中に、色違いでもう一枚編んでもいーかな、と
思ったしまいました。

今回、白の中細コットン糸を使用しましたが
思った以上に涼しげな仕上がりになりました。
ガーリーだけど、あまり模様のない方眼編みのおかげで
甘い印象にならなくてほっとしてます。

これなら自分で
ちょっとしたディナーにお出かけって時にも使えそうです。

問題はちょっとしたディナーにお出かけする機会が
夏の間に果たしてあるのか?ということですけどー。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ランキング参加してます♪



いったいいつからちゃんとしたフルコースのディナー食べてないのか
考えて愕然としてしまいました。。。
(結婚式と旅行は除いて)

軽く、5年はいってないぞ〜。があん。

そういえばショールは出来ても
そういうお店に着ていく服がなかったもんなあ。。。

でも、そういうお店に全然行ってない感が薄いのは
ランチにはちょこちょこお出かけしてるせいだな。


わはは。
平日昼間にオトモダチとちょっといいお店でお得なランチコース。

意外にこういうところ、マダムしてたんじゃん、私^▽^


ラベル:三角ショール

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。