2008年08月02日

オリーブグリーンのタンクトップ

タンクトップ、ようやく完成しました。

Tanktop.jpg

メリアス砂漠に唐突に現れるしまごん*を隠すため
画像加工する姑息な私です。

*しまごん注釈
 語源:うーさん
 発見場所:ぷりんこさんのブログ
 気に入ったので勝手に使わせていただきました〜^^

 
全体はこんな感じです。
CIMG7019.JPG

裾のスカラップ模様&
脇・襟ぐりのふち編みがまたオトメなデザインですが
オリーブグリーンのおかげであまりガーリーになりすぎずにすみました。

ボタンはココナツ素材のものをつけてみました。
こげ茶が意外にいいアクセントになってくれています。

な、なんとかこの夏着るのに間に合って良かった、な
仕上がりです。
1週間で仕上げるつもりが1ヶ月かかってしまいました。
わははー。単位読み間違えまくり。

編み図そのものは、難易度はそれほど低くないものの、
やっぱり、しまごんとの戦いが厳しかったです。

油断したらすぐ現れる。
油断してなくても突然、現れる。

しまごん出現に警戒してたら、肝心の減らし目を忘れること2回。
なんだか私、レベルアップするためにザコ敵を倒す
RPGの主人公になった気分でした。

メリアス80段まで編んだ!Mucchは5レベルが上がった!みたいに
脳内で戦ってました。

もっとレベルアップの旅を続けるべきか
ミニゲームに堕ちるか。
(↑この場合、小物のことと思われる。すでに脳内ドラクエワールド)

とりあえず本日はセーブポイントでひと段落というところですネ。


*後日訂正*
 ボタンは木の素材でした!
 ココナツは最初につけたものの、微妙に大きくて
 存在感がありすぎで気持ち悪かったので
 付け替えてたの、うっかりしてましたー。
 
 もうボケボケだわー。




にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
♪ゲームではなく、ハンドメイドランキング参加してまーす♪



脳内ドラクエワールドといいつつも
ドラクエよりもどっちかっていうとFF派だったりします。
だってビジュアル系キャラ盛りだくさんだからっ!←腐女子的発言。

先日のカートゥンKAT-TUNで観た
赤西仁くんのセフィロス様コスプレ、最高でした。
しょこたんといっしょに真夜中萌え萌えしておりました。
でもって
どーせだったら亀ちゃんのクラウド姿も観たいな、などと
思ってしまったのでした。

興味のない方、生暖かい目でさらっと流してくださいませ。
ゲームヲタでジャニ好きな私のたわごとです。

てか完璧にカテゴリ間違ってきてる…。


posted by mucch at 23:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 棒針作品_ウェア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。