2008年06月28日

フラワーチョーカー&バンダナ

お花のモチーフをつかって
こんなラブリーなチョーカーをよくつくってます。

blogimg.jpg

もちろん、ワタクシ用ではございません。
ワタクシの愛するワンたちのものです。

わんこ用フラワー・チョーカーなので
略して『フラわん・チョーカー』です。

うはは。
このブログのタイトルと同じような略系でーす。

一時期、これも大量生産して、
お友達わんこに贈りつけてました。

こちらは黄色バージョン。
blog2img.jpg

オトコノコには、バンダナ。
blog3mg.jpg

出来上がってからすぐに、我が家のワンたちに
試着してもらって、サイズを確認するんですが
我が家のワンコたちはどうもモデルの素質がないみたい。

すんごい顔してますよね。非協力的ですーー。

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆


そんなわけで今日も過去作品に逃げてます。
キャミソールが仕上がりません。

ラストスパートをかけようと思った本日、
よりによって夕飯用に、にんにくのすりおろし作業をしたため
自分の手がにんにく臭い!状況に。

こんな手で編んだら、
キャミがにんにく臭くなってしまうのでは??
と、怖くってさわれませーん。とほほ。

がんばりたいのにがんばれない、本日のワタクシでした。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

♪にんにく臭くてもランキング参加はしております
 どうぞ活を一発入れてやってくださいまし♪




ちなみに、私のサイドバーでお気に入りHPでリンクしている
Memory Tiaraさんのメイン商品『フラわんパネル』と
名前が似てますが、フラわんの部分は私がご提案させてもらったんです♪(むふ)
フォトバージョンもステキだけど、
ドールバージョンがものすごい可愛いくて♪
ハンドメイド魂を揺さぶられます。

お金貯めていつかは我が家のワンコのパネルもオーダーしようと
思ってるのですが、毛糸さんや布さんが邪魔を…げほげほ。



それから。
今更ながらサイドバーのカスタマイズをコソコソやっております。
お気に入りblogもつくったので
これからバシバシ追加していこーと思ってますが
バナーが貼れずにいまのところテキストリンクのみで
愛想なくってスミマセン。

どうもリンク用のシステムを使うとダメくさいから
↑タイトルのみ表示で自由に入力できるのがついてない
別の自由形式で貼ったらどうか、と思ったんですが
力尽きて、方法がわかるまでは愛想なしでいくことにしました。
(つまり面倒だった。。。)

どなたか、seesaaに詳しい方いたらご教授願います…。


posted by mucch at 23:50| Comment(7) | TrackBack(0) | ワンコグッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。